スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


表札を作りました!

  • 2008/10/18(土) 16:37:00

街では車のナンバープレートを売っている(作っている?)お店をよく見かけるのですが、
先日行ったマーケットでは色んなプレートを作ってもらえるお店を発見しました。

そこで、家には表札が無かったので試しに表札として作ってみることに。
最初に見つけたお店で値段を聞くとそんなに安くはなかったのですが、
少し離れたところに半額で作ってもらえるお店を発見
探せばあるものですね~

お店の前にはサンプルが沢山!
サンプル
プレートも文字も絵も組み合わせは自由で、色んな形や色を選べます。
キーホルダーや名札、ハンコなんかも作れるみたい。

どのタイプにしようか悩みましたが、結局コピー元に選んだのはこちら。
コピー元
これを元に、
「マークはこのままで、釘はゴールドじゃなくてシルバーね!
文字はブロック体じゃなく筆記体ね!」
などと指示を出し、インド人お得意の「No Problem!」の言葉を聞き帰宅。

そして翌日 出来上がったものを受け取りに行ってきました。
こちらが完成品。(何処がどうなっているか分からないと思いますが)
完成♪
「おお!完璧!!」と思いながらもよく見るとゴールドの釘が。。。
「シルバーって言ったよね?」と言うと、
「ゴールドの方が立派に見えるからゴールドにした!」と満足げに言うインド人
えっと、、 ゴールドだと浮いちゃうからシルバーで注文したんですけどアップロードファイル
人の意見は全く無視です。。

「私はシルバーが良かったのに。。」とブツブツ言う私に、
「明日でよければシルバーに直せるけど・・」と言ってくれたものの、
釘を外すときに変な跡が残ることを恐れてこのままの状態で受け取って来ました。
だってそういう配慮は無さそうだし。。
インドでは妥協も大切です(笑)

ちなみにこの表札のお値段はRs.220(約460円)でした。
オーダーでこの値段は安いですよね?
これなら日本に帰っても使えそう
早速ドアに飾りたいと思います。

実は同じくこちらで作ってもらえる大き目の丸いハンコ(シャチハタタイプ)も気になってます。
見本として置いてあったマックのハンコが可愛かったんですよね~。
でも何を彫ってもらうかは思いつかないので、まだおあずけ。
思いついたら注文しに行ってきます

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あれ、釘がゴールドに見える?と思ったら・・・
さすがインド人ですねv-356
本当にゴールドが良いと思っているのか?
間違いを認めないのか?
どっちなんでしょ~^^?

でも、素敵な表札ですねv-410
しかも相変わらず安い!
絶対日本で使ってもオシャレだと思いますv-353

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/10/18(土) 23:03:25
  • [編集]

レイナさん

そうなんですよ~
あと一歩で完璧なのに、
「何故そこでそうなるの!?」っていう事がよくありますv-356
釘も間違えを認めたくないからだと思ってます。
確認作業をしっかりしてないんでしょうね。。

表札、なかなか気に入ってます。
モザイク無しでお見せできないのがちょっと残念i-195

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/10/19(日) 18:14:40
  • [編集]

うわぁ~、いいですねー。飾りのマークも可愛い~。
表札だけでなく、「キッチン」とか「トイレ」とかでも使えそうですね。

日本で使っても違和感ありませんよ!
でも、日本で同じ様なものを作ってもらったら桁が違うんでしょうね~。

  • 投稿者: sala
  • 2008/10/19(日) 20:44:58
  • [編集]

salaさん

ありがとうございます!
私もこの飾りのマークが気に入って、作ってみようと思ったんですv-238
「キッチン」や「トイレ」も考えましたよ~
今の家は広いので、「何個いるんだ!?」と思って諦めましたが(笑)

お店とかにこういうプレートがあると可愛いですよね。
今度は「Welcome」なんていうのも良いかな~と思ってますv-22

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/10/22(水) 20:33:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
