スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アーユルベーダ商品

  • 2008/10/06(月) 22:16:35

前回はアーユルベーダマッサージ体験について書きましたが、
今回はアーユルベーダ商品についてビックリしたお話を。

アーユルベーダの商品で、KAMAというメーカーの物があるのですが、
これが先日お友達に借りた日本の雑誌(FIGARO)に取り上げられていました。
FIGARO
それがこれ。夜用のパックです。
ラヴァンヤ
「ああ、見た事あるある。」と気軽に思っていたのですが、
その雑誌に載っていた値段を見てビックリ!
書いてあった値段は25g入りで8,900円。
まあ化粧品では普通にありそうな値段なのですが、
私がビックリしたのはその値段そのものではなく、
インドで売られている同じものとの値段の差

だって・・・・・
インドで売られている同じものと、一桁も違うんですよ!?
これには思わず顔を近づけて金額を確かめてしまったほど。

以前から日本でも人気があるとは聞いていたのですが、
まさかこんな値段で売っているなんて。。。
ほんとビックリしました。

日本でネット販売をしているお店もあるようなので見てみましたが、
そちらも同じお値段
いくら輸入していると言っても、マージン取りすぎでしょ。。

でも私のお目当てはこのパックではなく、こちらの化粧水。
同じメーカーから出ているローズウォーターですローズ
ローズウォーター
ふんわりと薔薇の香がしていい感じ
ちなみにこれも日本では1桁多い値段で売られているみたいです。

今回のお買い物ではローズウォーターだけを買って帰るつもりでしたが・・・
せっかくなので、雑誌に載ってたパックも一緒に買ってみました。
パックはあまり興味が無かったんですけどねー
だって安いんだもんっjumee☆peace1
どれほど良いものか試してみます。お肌の調子が良くなったらご報告しますね(笑)
今度はマッサージオイルや美容液も試してみようかなハート


日本にいる方で、このKAMAの商品が欲しいって方。
私が一時帰国する時になら買って行くことはできますよ~
ご希望の方はご連絡下さい

一応この2つの使い方などは【続きを読む】に書いておきます。
今度パックを試してみる自分の為にも~(笑)


*********************************************************************
ラヴァンヤ
アーユルヴェーダの伝統的なスキンケア。
男女兼用。夜のお手入れ用です。

特にオイリー肌の方にお勧めです。
お肌の汚れを取り除き、栄養を与えます。

適量(スプーン1~3杯)を手のひらか器に取り、
お肌に合わせて水、ロゼウォーター、
または牛乳(乾燥肌の方にお勧めです。)を加えてペースト状にします。
あらかじめロゼウォーターで湿らせたお肌に顔~首~胸元全体に伸ばします。
目の周りは避けてください。
しばらくして乾き始めたら冷水ですすぎます。

※ご使用は、週1~2週のペースにしてください。
※凝縮されたハーブの成分が染み込むため、少し刺激を感じることがあります。


ロゼ(ローズ)ウォーター
インド・カンナージ地方で栽培された、
最高級のバラ1.25トンの花びらから水蒸気蒸留法。
バラに含まれる成分には抗菌作用なども多いため防腐剤の必要もなく、
100%天然成分です。

刺激が無く穏やかですが、肌を整え、新陳代謝を促進、保湿(ネロール)、
収斂(ゲラニオール)と言った様々な作用があると言われています。
クレオパトラやマリー・アントワネットなど、世界中の美女達から愛されてきたバラ。
インドを始めヨーロッパや中東諸国などでバラは、美容、リラクゼーション、
殺菌、女性ホルモンバランス等様々な優れた効果効能があるといわれており、
古代から現代に至るまで愛用されています。

お肌に化粧水、パック、メイクの上からひと吹きと、幅広くご利用になれます。
髪の毛に乾燥した髪やブローの前にひと吹き。
アロマセラピーバラの香りには抑うつ効果があるとされ、リラックスできます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
