スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


インド人完成!?

  • 2008/09/20(土) 19:19:51

先日、インド服で参加する食事会に出席してきました
私は皆さんご存知のサリー、
タツは、【クルタ・パジャマ】という男性用のインド民族衣装を着て参加。

サリーはこだわらなければ自分ででも簡単に着ることはできるのですが、
ヒダを綺麗に出したり、着崩れしないように着るとなると
ちょっと難しいんですよね。。
私は途中で着崩れるのも嫌なので、
メイドちゃんに着付けをお願いしようと思ったのですが・・
メイドちゃんからは、「できません」と意外な返事が!
しかも理由が【サリーを持っていないから】とのこと。
これには更にビックリ!
インド人って必ずサリーを持ってるものだと思ってたんですよねー
確かにうちのメイドちゃんのサリー姿は見た事がありませんが、
仕事だから仕事のしやすい格好をしているだけだと思っていました。
まさかサリーを持っていないとは。。
でもこれはお金が無くて買えない訳ではなく、
出身地があまりサリーを着ない場所だったらしいのです。
そんな場所もあったんですね。意外だぁ。

・・ということで、メイドちゃんのお友達に着せてもらいました。
メイドちゃんも一緒に手伝ってくれて、「次回は着せれるように見ておきます」って。
次回かぁ。。次にサリーを着る機会ってあるかなぁ?(苦笑)

食事会の参加者は殆どがインド人だったので、インド人の奥様方ももちろんサリー。
私はつまずかないか・着崩れしないかとヒヤヒヤしながら歩いていましたが、
さすがにインド人マダムは優雅に着こなしておられました。

食事の前には演奏が。
音楽隊
この他にも色んなダンスを観ましたが、とにかく音量が大きすぎ!!
お隣の会話もよく聞こえない状態でした
限度ってものがあるだろうに。
インド人って大音量が大好きですからね。。

そしてこの写真。どっちがインド人でしょうか?(笑)
・・ってモザイクかけてるから分かりますけどね。
どっちがインド人?
タオ島ですっかり黒くなったタツ。
インド人並みに黒くなり、
「これだとインド人に混じっても見分けがつかないのでは!?」と思っていましたが・・・
やっぱりインド人と並ぶとちょっと焼き加減が足りなかったようですね(笑)
どんな感じか詳しく説明はできないのですが、
インド人の黒さは日本人が焼いた時の黒さとは何か質が違うような気がします。
日本人が焼いてもあの黒さにはなれないような。。
でもタツより色が白いインド人もいますよ~
特に女性の間では美白がブームらしいです。
こちらも日本人の美白とはほど遠いですけどね。

この写真は(勝手に)飛び入り参加させてもらった時のもの。
ちゃっかり帽子まで借りちゃってます。
この肌の色でこの格好をすれば少しはインド人に近づけたかな?(笑)

調子にのったタツはこんなものにも手を出してました。
何か違う。。
いかにも弾けそうにポーズを決めていますが・・・
1枚目の写真の一番右の人と比べるとどうですか?
そう、実は楽器の持ち方が違うんですよね
弾けないのがバレちゃってます(笑)

食事会なのに、食事が始まったのは開始から3時間以上たったの10時過ぎから。
噂には聞いていましたが、やはりインド人の夕飯は遅いようです。
インド料理はコッテリしたものが多いので、この時間から食べると胃もたれが。。。
毎日こんな時間に油ぎっとりのインド料理を食べてたらそりゃ太るだろうな~

この日は久し振りにインド料理を食べたこともあり、
翌日の昼過ぎまで胃もたれを引きずってしまいました
でも、たまにはインド料理も食べないとね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

サリーって私も着てみたいです☆
韓国のチョゴリは韓国人の友人に着せてもらったことあるんですが。
チョゴリはすんごく簡単に着れて、着心地も良かったです♪

インドでサリー着ない人もいるって私もびっくりです☆
日本人が全員着物の着付け出来ないのと同じかなぁ。

それにしてもインドタイムというように
きっちり時間通り始まることがないのですね(+_+;)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/09/21(日) 21:40:42
  • [編集]

食事会が10時からっていうのが又インドらしいですねv-356

それにしても、タツさん楽しそうッv-410
でも、みぃサンのサリー姿も見たかったですよ~v-353

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/09/22(月) 22:42:15
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

韓国のチョゴリ、私も一度だけ着たことがあります。
確かに簡単に着れたし、着心地も良かったかも!v-238
インドでももっと簡単に着れるインド服があるのですが、
正装となるとサリーの方がいいみたいです。
私も最初はサリーと着物は同じようなものだと思っていたのですが、
インド人はサリーを普段着として着ている人も多いので、
そう考えると着物とはちょっと違うのかな~とも思います。
昔の日本人はいつも着物だったんですよねぇ?そんな感じなのかな?
インドタイムは少しは慣れてきたものの、やっぱりひっかかる部分はまだあります。
きっと数年暮らしてもインド時間に染まる事はないだろうな~

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/09/23(火) 03:47:01
  • [編集]

レイナさん

そうなんですよ。遅い食事会でしょ?
しかも食事が出てきたらさっさと食べて、はい終わり!みたいな。。
それならもっと早い時間から出して、
食事しながらゆっくりお話とか出来た方が良さそうなんですけどねv-390
タツ、楽しそうでしょ~(笑)
この他にもインド人に混ざってダンスなどしてました。
私はサリーが着崩れるのが怖くて動けなかったんですけどねv-356
サリー姿、UPしようかとも思ったのですが・・・
素性がバレそうなのでまた次回に~
次回っていつか分かりませんが(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/09/23(火) 03:52:16
  • [編集]

愛知県に「リトルワールド」という施設がありまして、そこで着たことがあります。サリー!
と言っても大した着付けをした覚えもないので、サリー風の洋服だったのかもしれませんが^^;
その施設では色々な国の民族衣装が着られるので、韓国のチマチョゴリも着ました!
民族衣装って特別感があっていいですよね^^
男性用のインド民族衣装って始めて聞きました。タツさん、まるでインドの方の様に馴染んでますね^^ノリノリですね。


  • 投稿者: sala
  • 2008/09/23(火) 20:52:54
  • [編集]

salaさん

リトルワールド!!名前は忘れていましたが、
私が↑のメッセージでチマチョゴリを着たのはまさにそこですv-352
確か近くにモンキーパークもありましたよねぇ?
サリーは大した着付けは必要ないので、
salaさんが着られたのはまさにサリーだと思いますよ~v-411
男性は写真のような民族衣装で出歩いている人もいますが、
女性ほどじゃないです。
サリーのような華やかさもあまりないですしねv-356
タツ、ノリノリでしょ~?
おまけになんだか不思議なダンスにも参加してましたよ~(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/09/25(木) 18:43:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
