スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日本のアレが大人気!

  • 2008/09/23(火) 00:20:00

家の近くのモールに、
この辺では一番大きいんじゃないかと思われるゲームセンターがあります。

ちょっと小型になりますが、屋内にこんなものもありますよ~
ゲームセンター1
大人も子供も喜んで乗ってます。

メリーゴーランドのような乗り物もあり。
ゲームセンター2
皆楽しそうですが・・・
「停電の時はどうなるの?」と楽しいかどうかより、そっちの方が心配な私。
楽しんでいる途中に止まるほどテンションが下がることはないですよね。きっと(苦笑)

小さな子供達が遊ぶような施設もあります。
ゲームセンター3
もう少し奥へ行くと、小さめのゲーム機が並んでいます。カナリの繁盛振り
ゲームセンター4
ん?なんだか見覚えのあるようなゲーム機がずらり。
よく見ると、SEGAやnamcoなど日本のゲーム機ばかりじゃないですか!
お前達も海を渡ってきたんだね

でも、、、、
あれ?何か違和感があるような無いような・・・・・
日本語!?
だってほら、画面に映っている文字が全て日本語なんですよね
べつにちょこっと出ているだけなら何の問題も無いと思いますが、
ルールの説明なんかも全て日本語。
しかも英語やヒンディーの説明書が代わりに置いてある訳でもなし。
彼ら、ルールを分かってやっているのだろうか?jumee☆whyL

ちょっと見ていると、F1レースのゲームをしていた男の子が壁にぶつかりそのまま逆走!!
画面には【逆走しています】とハッキリ出ているにも関わらず、
彼はそのまま逆方向へ暴走。。
同じ道を走ってる訳だし、逆走してるなんて気付かないですよね
・・というか、気付けないと言った方が正しいのかな?

お金の投入口もそのまま残ってます。
さすがに間違って入れない為にボルトが打ってありましたが。
100円入れちゃダメだよ~

その他、太鼓の達人や、音楽に合わせてドラムを叩いたりギターを弾いたりするようなゲーム、それに、ダンスダンスレボリューションみたいなゲームもありました。
しかも太鼓の達人や楽器系ゲームの音楽は日本の音楽(笑)
知らない曲を流されてはなかなか上手にできませんよね

インド人は皆まだまだ慣れておらず悪戦苦闘
アキバにいる達人を連れてきたら、皆ビックリするだろうな~
達人様、是非インドへ来て華麗な技を見せてあげてくださいjumee☆SaturdayNightFeverR

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
