スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今度は水漏れ。そして壁も・・・・・・

  • 2008/10/23(木) 11:57:17

前回は大雨の為に家が水浸しになってしまいましたが・・・・・
今度は水漏れが発生してしまいました
それも上の階の水漏れが原因で。。

ある日何処からかポタポタと水が落ちる音がしてきました。
音がする方へ行ってみると、
いつもは使っていないシャワールームからその音が。
「使ってないのに・・」と不思議に思いながら覗いてみると、
天井からポタポタと雫が
水漏れ
早速メイドちゃんに説明し、上の階の住人にその事を伝えに行ってもらったのですが、
上の住人は不在だったとのこと。
翌日もその翌日も行ってもらいましたが、いつも不在。。
そのうち水漏れはどんどん天井に広がって、シミもどんどん広がって・・・
しまいには下の階の住人が訊ねてきて、
「おたくの水漏れで、うちが被害に遭ってます」と言われてしまった。。
うちのせいじゃないのに。。

うちの状況も説明し、
原因は更に上の階にあると言って理解してもらえたので良かったのですが、
まさか下の階にも被害が広がっていたとは!
簡単に2つの階に水漏れが移ってしまうなんて、
やっぱりこの建物の作りには問題がありますよね?

その後、上の階の修理が終わり、うちの修理もなんとか終了。
修理に来た人が、「直りました」と帰っていったが、
本当に直ったの?と疑いながら見に行くと・・
水漏れは止まったものの、天井が開けっ放しになっていました。アップロードファイル
開けてそのまま。。
やはりインド人、つめが甘いです。


そしてまだまだ問題が。。
以前も愚痴った(笑)壁が剥がれてきた件ですが、
また別の壁もボロボロ剥がれてきて、大変なことになってしまいました。。

最初はこのように壁に塗ってあるペンキが浮き上がってきて、空気が入るようになります。
ぼこぼこで見た目もカナリ気持ち悪い
浮いてきた壁のペンキ
そして一箇所めくれるともう止まらない!!
どんどん剥がれてきます。。

結果、この状態
剥がれてきました(T_T)
ここまでくるとさすがに我慢できず塗りなおしてもらったのですが、
部分的な修復&インド人の手によってということもあり、かなりのムラが。。
「ムラがある!」とクレームを出しても、
インド人的には「No Problem!」なので言っても無駄でしょうね。
仕方ないのでここは我慢しますが、、でも本当はすごく気になる。。

そして数日後、この壁に異変が起こりました。
近寄って見てみると・・・ また浮いてきてる
はぁぁ。
再び。。。
私がどこまで我慢できるのか、只今実験中です(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これはちょっと・・・酷いですよね?
天井開けっ放しって、なぜ気付かない!?
笑えると通り越して、呆れるというか・・・。

壁、みぃさんがご自分で塗ってみるのはどうですか?
好きな色で塗ったり。ムラも良い味と思えるかも。
って、簡単じゃないですよね。言ってみただけですー。

  • 投稿者: sala
  • 2008/10/23(木) 21:47:47
  • [編集]

salaさん

そうそう、インド人のする事&言うことには呆れる事が多いですv-390

ペンキ塗りは以前salaさんがされているのを見て、
「楽しそう♪」と思いながらも、簡単では無いのだろうな~と未実行ですv-356
でもsalaさんのおっしゃる通り、
ムラも自分の頑張った証拠として良いものに見えてくるかもしれませんね!
案外ハマッたりしてv-344

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/10/25(土) 12:51:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
