スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いつの間にやら6代目

  • 2008/11/10(月) 22:44:50

以前ドライバーの話をした時は4代目でしたが、現在のドライバーは6代目
4代目ドライバーも5代目ドライバーも首にした訳ではないのですが、
理由が分からないまま会社側からチェンジさせられました。

4代目ドライバーは英語が話せないものの、結構いいドライバーだったのにな~
おそらく2~3週間ぐらいの付き合いでした。。
そして代わりに来た5代目は更に英語が通じなかった
あまりにも話が通じなさすぎて、よくメイドちゃんを通して話をする事も多かったです。
メイドちゃんもちょっと面倒そうだったなぁ(苦笑)

色々もめごとはあったものの、一番英語が話せて長続きしたのは1代目ドライバー。
そんな1代目ドライバーとは最近何度か顔を合わす機会があります。
彼が辞めてから初めて見かけた時は、嘘をついて辞めたこともあり、
私と顔を合わせるのは嫌だろうな~と思い、
彼に気付いていない振りをしていたのですが・・・
彼の方から、「こんにちは!マダム!!」と笑いながら声をかけてきた。
これにはちょっとビックリ。
私の心配は何だったの?と思うほど、彼は全く気にしていない様子。
そして私があっけにとられている間につかさず、
「オーナーが給料を払ってくれないから辞めたんですよ~。ひどいでしょ?」
とアピールしてきました。
でもその話、、既に嘘ってバレてるんですけど
どうやらその言い訳が言いたくて声をかけてきたらしい。
そんなの嘘だって知ってるんだけどな~と思いながらも、
相手にするのが面倒&そう言ってもまた嘘で返ってくるのが分かっているので
「そうなんだ~」とただ聞いていましたが。。

この話をお友達にすると、
「うちなんてクビにした次の日に、うちの休憩室で笑ってチャイ飲んでたよ!」と。
日本人の感覚だと、クビになったおうちで笑ってお茶なんて飲めないですよね。
しかも翌日に。おまけにオーナーには無断で
インド人、そんな事は気にしないようです。
さすがだ。。
ストレスなんてたまらないんだろうな~


今のドライバーは英語がほとんど理解できず困る事も多いですが、
時間は守るし、運転も荒くない
そして性格も穏やかな感じの良い青年です。
どうか長続きしてくれることを祈るのみです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>「うちなんてクビにした次の日に、うちの休憩室で笑ってチャイ飲んでたよ!」

ごめんなさい、ここ読んで一人で大爆笑してしまいました(笑)
インド人ってきっちりした日本人には理解出来ませんね(^-^;)
日本人でもいい加減な人はいるけど
ここまですごい人ってそういませんよね。
ただ、インド人はどうやって人間関係を築いていくのか興味津々です!
そして今のドライバーさんが長続きしてくれるといいですね♪

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/11/12(水) 08:26:44
  • [編集]

初めまして!

今日初めてブログを拝見させて頂きました。
実は私、主人の転勤で12月下旬くらいからインド、デリーに住むことになっています。
色々よからぬ噂を聞いて不安だらけな毎日を過ごしていたのですが、こちらのブログを拝見して、食べ物や旅行等、なんだか少しずつ楽しみになってきました…!
これからも更新を楽しみにしてます♪
それでは失礼致します。

  • 投稿者: rina
  • 2008/11/12(水) 18:14:02
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

インド人の不思議な行動、理解できませんよね?
友達も思わず自分の目を疑ったみたいです(笑)
私から見るとインド人って「皆友達v-341」と思っているのでは?と思うほど
見知らぬ人とすぐ仲良くなってる気がするんですよねー
特にドライバー同士なんて、「初対面だよね?」と聞いてしまいそうなほど
すぐ仲良くなって、よく肩なんてくんだりしてますよ~
そういう能力(?)は男性の方が長けてるような気がします。
基本はやはり「あまり気にしない」って事でしょうかねぇ?(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/11/13(木) 19:43:13
  • [編集]

rinaさん

初めましてv-22 コメントありがとうございます!
12月下旬からインドですか。涼しい季節で良かったですね!
でも朝晩は結構冷えますので、温かい洋服も忘れずにお持ち下さいね。

私もインドへ来る前はよからぬ噂ばかり聞き、とても不安でした。
お住まいについては私が住んでいる郊外よりは、
デリーの方が少し電気や水関係でトラブルは多いように思われます。
が、場所によって違うのでなんとも言えませんが。。
皆さん一番苦労されているのはサーバント関係ですかねぇ。
特に信用できるメイドやドライバーに出会えないとストレスもたまる一方なので、
サーバント選びはとっても重要だと思います。
でもこれが難しいのですがv-356

色々心配ごとはあると思いますが、今は手に入るものも増えましたし、
女性にとっては買い物など楽しい事も沢山ありますので、
「せっかくだから楽しもう!」という感じで来られたら良いかと思います。
もし何かご相談等ありましたらいつでもコメント下さって結構ですのでv-411
これからも宜しくお願い致します。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/11/13(木) 19:58:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
