
  • --/--/--(--) --:--:--


日本アニメは大人気!?

  • 2008/01/22(火) 00:23:24

インドでは日本のアニメが沢山放送されています

知ってる限りでも
キン肉マン,ドラゴンボール,クレヨンしんちゃん,ドラえもん,ワンピース,遊戯王,ポケモン,
ブラックジャック,るろうに剣心,忍空,Dear Boys,幽遊白書,スラムダンク,ハチミツとクローバーなどなど。
他にも、私は観た事が無いがあきらかに日本のアニメというものも沢山あります。
きっと現在日本でも放送されているような最新のアニメなんでしょうね。
アニメって観なくなったので付いていけてないですけど(苦笑)

きっと観だしたら楽しいだろうし、ずーっと観てそうな気もするのですが・・・
全て英語やヒンディーなので、はっきり言って十分楽しめません。。
でもアニメって映像だけでも楽しめるのが良いかも!
幼稚園児レベルの見かたですが
アニメ

そうそう、アニメじゃないけど、風雲たけし城もやってます!
懐かしい!!
たけしを含め、出演者全員がメチャ若いのが笑えます

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アニメは私もあんまり見ないので
わかんないだろうな~(笑)
でも風雲たけし城は笑った(*^。^*)
そんなのやってるんですか~?
あれって日本でも好き嫌い分かれる番組だと思うんですが
インド人には受け入れられるんでしょうか(^▽^;)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/01/22(火) 23:00:09
  • [編集]

ジャパニメーション

日本のアニメは、今やジャパニメーションといって世界中で
放送されているそうですね。
日本で開催されるアニメや漫画のイベントにも、コスプレした海外からの
若者の姿も珍しくないそうです。

風雲たけし城!懐かしいですね~v-407

  • 投稿者: Miyuki
  • 2008/01/23(水) 12:22:22
  • [編集]

絵文字が・・

上のコメ、絵文字を入れてみたのですが、
何か・・文面と合わない選択をしてしまったようです^^;
気にしないでくださいませ~

  • 投稿者: Miyuki
  • 2008/01/23(水) 12:27:08
  • [編集]

v-496すごーい、沢山のアニメが放送されてるのね。
それって日本のアニメが優秀ってことよね。嬉しいな~
でも私はドラゴンボールとドラえもんしか見たことがない
それも少しだけね。
子供達がテレビ見てなにか言っててもワカンナ~イ

  • 投稿者: かを
  • 2008/01/23(水) 12:43:39
  • [編集]

日本のアニメは世界中で愛されてるんですね~
最近はアニメはあまり見なくなったのですが・・・
みぃサンが書かれているタイトルはほとんどわかります(笑)
ドラゴンボール、るろうに剣心、幽遊白書は、
少し前漫画喫茶に通いつめて読み返した程好きでしたv-398
アニメで見られたらもっと懐かしいかもv-363


  • 投稿者: レイナ
  • 2008/01/23(水) 22:46:33
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

【風雲たけし城】、懐かしいですよね!
昔は好きでよく観ていたのですが、久し振りに観ても面白かったです(笑)
最近ああいうふざけた番組ってあまり無いような気が。。だからかな?
インド人も結構好きなんじゃないかな~って思います。
それと【クレヨンしんちゃん】。
私はあまり好きではないですが、ヒンディーで放送されているところを観ると
インド人は好きなのかもしれません。
あれって日本でも子供に人気がありますからね~
親は見せたくないって言われる方が多いみたいですけど(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/24(木) 17:10:36
  • [編集]

Miyukiさん

そうなんですか!?
日本のアニメが世界中で放送されてるなんてすごいですよねv-352
でも確かに映像も綺麗なものが多いし、種類も沢山あって楽しいですよね!
【ジャパニメーション】って言葉も初めて知りました。
Miyukiさんはお子さんがおられるので、
きっと今流行の色んなアニメをご存知なのでしょうねv-411
外国人のコスプレ姿、見てみたいです!!
想像したらハロウィンの衣装しか浮かびませんでした(笑)

絵文字、私も初めはよく間違えたんですよ~
基本的に2つ同じものが並んでいる場合、左の絵文字が動く絵文字です。
参考までにv-392

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/24(木) 17:19:59
  • [編集]

かをさん

うん、すごい数のアニメが毎日放送されてるの。
懐かしいアニメも沢山あって、
会話全部は聞き取れないけど観るだけ~で楽しむ時もあるよv-411
ストーリーをなんとなく覚えたりもしてるしね。
よく甥っ子のSやIがアニメについて一生懸命話してくれるけど、
私も分からない事ばっかり。
分かった振りして「うん、うん」と聞いてるよ(笑)
全く話についていけませ~ん

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/24(木) 17:26:11
  • [編集]

レイナさん

やっぱり私が挙げたアニメは分かってもらえましたか?(笑)
他にも沢山あるんですけど、タイトルが知らないものも多くて・・・v-356
でも中身を観てみると、あきらかに今風のものもあるので
きっと最新のアニメなんでしょうね。
甥っ子との話題にもよくアニメのキャラクターの名前が出てくるのですが、
今の私は何を聞いてもさっぱり分かりません(笑)
昔のアニメは懐かしいですよ~
たまに観て楽しんでますv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/24(木) 17:31:09
  • [編集]

久々にお邪魔したので、溜め読み?をさせてもらいましたぁv-433
アニメのコトはこちらでもよく話題になってますよね~!
外国の方たちのコスプレ姿も…アニメは日本の文化だそうですが、最近では「オタク」も日本の文化だそうですよ~

  • 投稿者: suzune
  • 2008/01/26(土) 22:42:25
  • [編集]

suzuneさん

お久し振りです!
オタクも日本の文化ですかv-405面白いなぁ。
外国ではああいった熱狂的ファンは居ないんですかねぇ?
でもコスプレってその役になりきれれば面白い気がします。
小さい頃にやってた人形遊びみたいに(笑)
でも1人では絶対できないでしょうけどね(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/28(月) 16:10:20
  • [編集]

私は、シンガポール、マレーシア、タイ、韓国、台湾、済州島に行ったことが、あります。韓国では、遊戯王、ドラえもん、キテレツ、ドラえもん、きらりんレボリューション、夢色パティシエル、デジモン、ドラゴンボールが、放送してました。台湾では、ちびまる子ちゃん、イナズマイレブンが、ドラゴンボールが、放送してました。台湾でワンピースのグッズが、売ってました!

  • 投稿者: ピックル
  • 2012/02/03(金) 16:55:59
  • [編集]

ピックルさん

コメントありがとうございます!

アジアではよく見かけるみたいですね。
それにしてもすごい数の日本アニメ!
きっと、それぞれその国の言葉で放送されているんでしょうね~
比べてみたら面白いかもv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/02/05(日) 23:05:57
  • [編集]

海を渡っても!!

来月、台湾に行きます。どんなアニメに会えるか楽しみです。済州島でドラえもんも、放送してました。韓国でケロロ軍曹のおもちゃが、売ってたよ。

  • 投稿者: ピックル
  • 2013/02/23(土) 09:23:23
  • [編集]

済州島で夢色パティシエルのペンを買いました。絵を描くのが、趣味なので役立っています。

  • 投稿者: ピックル
  • 2013/02/23(土) 09:27:52
  • [編集]

中国の人から聞きました

中国の人に聞いたのですが、ワンピースが、人気だそうです。

  • 投稿者: ピックル
  • 2013/02/25(月) 10:57:51
  • [編集]

ピックルさん

やはり日本のアニメは海外でも人気なようですね!
子供だけでなく、大人でも十分楽しめるのがいいですよねv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2013/04/04(木) 14:56:57
  • [編集]

3月に台湾に行きました。セーラームーン、爆丸、テニスの王子様、名探偵コナン、ナルトが、放送してました。追伸!!ビフォーアフターも、放送してました。

  • 投稿者: ピックル
  • 2013/05/21(火) 14:34:33
  • [編集]

友達に台湾で名探偵コナンの本を買いました。私も、買ったよ。小学館のイベントで編集部の人に見せます。

  • 投稿者: ピックル
  • 2013/05/21(火) 14:42:01
  • [編集]

台湾でハートキャッチプリキュアも、放送してました。

  • 投稿者: ピックル
  • 2013/05/23(木) 15:18:52
  • [編集]

台湾でプリティリズムの文具を買いました

  • 投稿者: ピックル
  • 2013/05/30(木) 16:25:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
