スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


水浸し。。(;_;)

  • 2008/08/07(木) 19:10:38

ここ1週間、毎日と言っても良いほど雨が降ります。
いつも数十分激しく降ってすぐにおさまるのですが・・・
昨日の雨風はひどかった。。
雨量も相当なものでしたが、風がまたすごい!!
真横に近い状態でごうごうと吹いていました。

雨が降り始めてすぐに窓を閉めたものの、
その風の音で不安になり、数分後に家の見回りを開始。
そして目にした光景にビックリ!

サッシの隙間から、雨水が小便小僧のおしっ○のようにぴゅーと飛び出ていたんです
雨水はどんどんどんどん溢れてきて、あっと言う間にこの状態。
水漏れ
ぴゅーっと飛び出している状態をカメラで撮れなかったのは残念ですが、
あまりの溢れように動画を撮ろうかと思ったぐらいすごかった!!

そして雨水は壁をつたい、床までも水浸し。。
水浸し
「こんな家、早く引っ越した方が良いんじゃない?」と言われそうですが、
似たような話は何処の家でも聞くので同じかと。。

モンスーンの時期は激しい雨が降るうえ、排水の悪い土地が多いので
家が建っている場所やフロアーの関係で床上浸水したお宅の話も聞きます。
天井から滝の様に水が降ってきたって話も聞いたなぁ。。
それに比べればうちはまだ良かった方かも。

でも今回は床が大理石だったので助かりましたが、
フローリングの部屋が水浸しになった日には
こんな暢気な事も言ってられないかもしれませんね腟究


こんな日の外はどうなっているかというと・・・
これまた悲惨です
外の状態1
川の中を走っているような状態。。
外の状態2
見えづらいですが、バイクもタイヤが半分以上水に浸ってます
外の状態3
道路は大混乱でいつもの倍以上の時間がかかりました
こんな日は家でじっとしているのが一番のようですね。


***********************************
後日。。

新聞にも大きく取り上げられていました。
18日・20日・21日・・・ 連日の大雨はさすがに辛いです
新聞にも・・・
ちなみにこの車を押している人たち。。
「なんて親切な人たちなんだ」とお思いでしょうが・・・・・・
車を押すことでお金を請求する人もいたようです。
確かに助かるけどさぁ。。
さすがインドだ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近日本でもスコールのような集中豪雨がよくありますよ。
床下・床上浸水ってニュースも耳にしますけど、建物の建て方が違うからでしょうか、横殴りの雨でも、みぃさんの家のような事は聞きませんね~。

フローリングが水浸し・・考えたくない光景です^^;

  • 投稿者: sala
  • 2008/08/08(金) 17:22:35
  • [編集]

salaさん

日本であの雨漏りは問題になるでしょー
日本ではあんなサッシ、見た事も聞いた事もありません(苦笑)
これだけ降ると被害はすごいでしょうね。
途中で投げ出された車やバイクを沢山見ましたよ~
1階に住んでいる方も大変だろうな。。
上に住んでて、水害の被害を心配をしなきゃいけないのも
悲しいですけどねv-390

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/08/08(金) 18:58:58
  • [編集]

家の中とは思えない光景ですねv-405
サッシの役目を果してないんですもん、、
何度も思いますが・・・
日本だったら、立派な欠陥住宅ですよねv-356
大切なものが水浸しにならないようお気をつけ下さい。。。

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/08/09(土) 22:36:16
  • [編集]

レイナさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!

上の写真、、レイナさんのおっしゃる通り、家の中の写真とは思えませんよね(苦笑)
家の中に滝があるなんて異常です。。
今回被害に遭った部屋はあまり物が置いていない部屋だったので助かりましたが、
こんな事があると窓際に物を置けなくなりますよねv-390
早くモンスーンの時期が過ぎる事を祈ります。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/08/19(火) 18:30:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
