
  • --/--/--(--) --:--:--


カントリーマアムが食べたい。。

  • 2012/09/15(土) 17:04:13

ふと、大好きなカントリーマアムが食べたくなった。。
インドのスーパーで売っているクッキーはハード系ばかり。
時々柔らかそうなクッキーも見かけるけど、輸入品らしくて結構なお値段

なので、レシピを検索して作ってみました

できた!! カントリーマアム風クッキー
カントリーマアム風クッキー
左はピーナッツクリーム生地のクリームチーズ入り。
右はバニラ生地のチョコチップ入り。

クリームチーズに期待したのですが、普通のチョコチップの方が美味しかった。
シンプルなのが一番ってこと?

柔らかクッキー、美味しかったな~
また作ろっ♪

今日のドリンクは珍しくカプチーノ
自分でミルクを泡立てたのですが、キメが粗くてちょっと残念。。
でも美味しかったからいいかっ
カプチーノ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カントリーマームって作れるんですねv-405
美味しそう!!
みぃさん、なんでも手作りされててすごいです!

  • 投稿者: ごんた
  • 2012/09/18(火) 09:41:08
  • [編集]

ごんたさん

私も作れるなんて思わなかったんですけど、
探すと簡単に出てきました(笑)
作ろうと思うのはインドにいるからでしょうねー
日本だと作らないと思いますv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/09/18(火) 23:31:44
  • [編集]

カントリーマアムもおうちで作れるなんてビックリ~!
それを作ろうと思ったみぃちゃんもすごい~!!
日本じゃ絶対作らないものも作ってしまうのも
インドに住んでいるからですよね~。
これはちょっとよかったかな、と思う点です。(^O^)/

  • 投稿者: ぶんちゃんママ
  • 2012/09/20(木) 11:48:29
  • [編集]

ぶんちゃんママさん

インドに住んでると、食べたくなったら作るか諦めるしかないですもんね(苦笑)
この日は時間があったので作ってみましたv-411

手間はかかるけど、意外に作れるんだ~ってもの、結構発見できましたよね(笑)
私もこの点は良かったなって思ってます!

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/09/20(木) 15:36:32
  • [編集]

スゴイ!スゴイ!
カントリーマアム、売ってるものと遜色ないじゃないですか!!
美味しそ~^^

生地や具材で色んな事を試せるのって手作りだからこそですね。

  • 投稿者: sala
  • 2012/09/20(木) 16:37:27
  • [編集]

salaさん

ほんと~?嬉しい!!
一応形は真似てみたんですv-411
次は違う味にも挑戦してみよっと♪

そうそう、生地と言えば!
この前初めて手捏ねでパンを作ってみました!
今度UPするので見てやって下さい!

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/09/20(木) 21:08:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
