スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


デザートは作るのが一番?

  • 2009/05/12(火) 20:19:40

こちらでは日本人の口に合うようなスイーツがあまりありません
甘すぎたり固かったり。。

日本だと、「この店がダメならあの店で~」となりますが、
ここでは選択肢に入るようなお店がほんと少ない!
自分の口に合ったものを望むなら自分で作るしかないです。

なので、レッツクッキング

今回はパウンドケーキを作りました。
うん、なかなか美味しそう
パウンドケーキ
でも・・・下のほうが焼けすぎ!?

実はうちのオーブン、
一度メイドちゃんに壊されてからどうにか修理してもらったものの、
それからは温度調節がおかしくなり、
温度を下げて焼かないと真っ黒になるようになってしまいました
しかも上部に比べて下部の温度がカナリ高くなるらしく、
下は焦げてるのに上は焼けていないという最悪の出来上がりに・・・
まいった。。。

なので、最近はアルミ箔を丸めた物を型の下に敷き、
底上げして焼いています。
それでもやっぱり下のほうがね・・・・ちょっと焦げちゃう(泣)

とりあえず今は底上げで頑張って使い続けています。
インドの電化製品は値段が高いのに低機能なので買う気になれないんですよね・・・・
日本の電化製品ってほんと優秀!!

ぽん!と買えないところがまだまだマダムになりきれていない証拠ですね(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
