
  • --/--/--(--) --:--:--


渋滞の原因は?

  • 2008/07/19(土) 08:45:51

最近時々新聞に登場するトピック。
それはこのバス専用道路
バス専用道路
反対車線をずーっと辿っていくとお分かりになるように、すごい渋滞になっています
これはバス専用道路ができたせいだとか。
確かにこれだけの交通量で片側1車線塞がれると辛いものがありますからね~
しかもインドだと1車線でも2列ぐらいにはなるので、1車線減っただけでも大騒動。
待ちきれない車はバス専用道路を平気で走ったりしています。
さすがインド ルールはあってもないようなものなんですね

おまけにこの分離帯にバイクや自転車などが激突し、大きな事故になる事も多いとか。
バスの使い勝手が良くなって自家用車が減ることは嬉しいですが、
何か対策をとらないとこの渋滞は減らないでしょうね
私の地元ではこんな立派な設備は無いので分かりませんが、
日本でバス専用道路がある所はどんな対策をとっているのでしょうか?

このバス専用道路、渋滞に巻き込まれないので目的地には早く着きそうですが、
今までの様に停留所以外で飛び乗ったりできないのは
インド人としてはどうなんだろうか(笑)


他にもこんな状況で渋滞になる事もあります。
インドならではって感じですね(笑)
牛さん、邪魔で~す

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

名古屋にもバスレーン、ありますよ。
時間によってバス専用になったり、普通に他の車も通ってよかったりましす。
でも、バスが来たら避けなきゃいけないのか?とか考えてしまって恐くて走れません^^;

私は下の写真の渋滞の方がインドらしくて好きです^^

  • 投稿者: sala
  • 2008/07/21(月) 20:36:23
  • [編集]

salaさん

時間帯によって分けるっていい考えかもしれませんね。
でも確かに「バスが来たら・・・」と考えると怖いかもv-356
なんだかバスに押し潰されそうで(笑)

牛の渋滞は牛がのんびり歩くのでなかなか進みませんが、
これは仕方ないなって我慢できますね。
でもドライバーはクラクション鳴らしまくり。。
牛に鳴らしても仕方ないと思うのですが。。。v-403

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/21(月) 22:44:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
