スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バーゲン!!

  • 2008/07/16(水) 16:52:53

日本のバーゲンって今頃ですよねぇ?(もう終わった??)
只今デリーでも同じくバーゲン中

昨日はうちから約1時間半かかる、ノイダという所に行ってきました。
ノイダはまだまだ発展途中の地域。
荒れた土地が沢山残る中、こんなモールがどーんと建ちました。
the great india place mall
その名も【The Great Indian Place Mall
確かに大きいけどさ・・ もっと他の名前は無かったのかなぁ?

インド人は何でも大げさに言ってしまう習慣があるらしく、
去年うちの近くに建ったモールの建設中には【Mall of India】という看板がかけてありました。
それと同時に【India's Largest Mall】という看板も。。
「本当にそうなの?」って感じですよねぇ?
確かに大きいのですが、インドで一番大きいことはないと思われます。
おまけに、またの名を【1Km Mall】とも言いました。
うーん、どれを取っても大げさ(苦笑)
ちなみに【1Km Mall】というのは、”モールの全長が1Kmあるから”らしいです。
確かにこの辺では一番広くて長いモールですが、、1Kmもあるのかなぁ
次はどんな立派な名前のモールが建つことでしょう?楽しみです(笑)


話がずれましたが、昨日行って来たモールの中はこんな感じ。
インドと思えないほど綺麗でしょ?(笑)
ちなみに右側に写ってる"W"はマックではありませんので~。
中の様子
このモールもバーゲンの真っ最中!30%~70%OFFのお店が目立ちましたアップロードファイル
バーゲン時に限らずインドでは、
【2つ買ったら1つタダ】とか、買い物数によって割引率が違ったりというものが多いです。
日本と同じように、この棚の商品は○%OFFとか、
一つ一つに割引率が書いてあるものもありますが、
中には【5つ買ったら5つタダ】というお店もあって・・
一つの店で5つも買ったら更に5つなんて欲しい物がありませんよねぇ?
こんな時は友達数人と合わせて買うのが賢いです

こちらのモール、来るにはちょっと遠いのですが、
私的にはうちの近くのモールより楽しかったかも
それにここには美味しいドーナツ屋さんがあるのです!
そのドーナツ屋の名前は【mad over donuts】。
ドーナツ屋
初めて食べた時は、
「ついにインドでこの味が食べられるようになったか!!」と大興奮してしてしまったほど。
インドの多くのドーナツは、噛んだ瞬間に油でじゅわ~となる事が多いのですが、
このドーナツはミスドのドーナツのようにさくっとしてるんです!
ミスドと同じとまではいきませんが、
インドで食べたドーナツの中ではダントツに美味しいドーナツだと思います
ドーナツ
見た目も美味しそうでしょ?
種類は15種類ほど。
インドではシュガードーナツかチョコレートドーナツぐらいしかお目にかかれないので、
それを思うとこの品揃えにはビックリ!
オススメは、中にバニラクリームが入ってチョコでコーティングされたドーナツ、
リング型のチョコドーナツ、プレーンドーナツ、キャラメルドーナツかな~
店員に「写真を撮っていいですか?」と許可を貰って撮ったのに、
後でマネージャーのような人に「写真はお断りしています」と言われてしまった。。
今回は許してもらえたけど、今後はダメなんですって

なぜかインドは写真お断りの場所・お店が多いです。
しかもモールの入口では空港さながらのセキュリーチェックとボディーチェックを受けました。
平日で人が少なかったからよいものの、週末だったら相当な列ができるんでしょうね(苦笑)

そうそう、意外なお店も発見しました!
サンリオ
そう、サンリオのお店です
インドでは初めて見たかも。
以前紹介したキモかわいい?キャラクターに比べれば絶対愛らしいと思われるキティーちゃんですが、お店の中はガラガラ
インド人はただ可愛いだけじゃ物足りないのかもしれないですね(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「5つ買ったら5つタダ」日本じゃ考えられない!
ちょっと羨ましいですよ。(あ、でもモノによるかも^^;)

ドーナツも美味しそう!
日本でもドーナツに限らず露店なんかだと油がじゅわーってなる事ありますが、悔しいですよねアレ(笑)
アレが日常茶飯事じゃちょっと辛いですね・・・。

空いているサンリオもなんだか珍しい。
【可愛い】の基準がインド人と日本人とじゃ違うんですかね?

  • 投稿者: sala
  • 2008/07/16(水) 21:01:13
  • [編集]

このモールだけ見てると、日本みたいですねv-410
【5つ買ったら5つタダ】っていう発想がスゴイ!!!
日本のテレビショッピングでよく聞く【1コ買うと、おまけでもう1コついてくる!】っていうのも毎回笑っちゃうんだけど・・・
何で半額!じゃダメなんでしょうね・・・v-356

ドーナツ美味しそう!
並べ方もカワイイですよねv-353
あ~写真を見てたらドーナツが食べたくなってきました(笑)

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/07/16(水) 23:03:59
  • [編集]

salaさん

ドーナツ、美味しかったですv-238
日本でも脂っこいドーナツがあるんですか?
日本ではもうそんなドーナツは存在しないと思っていました(笑)
インドはあんなドーナツばっかりですよ~
何度もがっかりさせられましたからv-390

【可愛い】の基準は絶対インド人と違うと思います。
いつかサンリオがインド人でいっぱいになる日は来るんでしょうか?(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/17(木) 01:38:32
  • [編集]

レイナさん

日本みたいでしょ?
モールの中は外とは大違いで、まるでインドじゃないみたいです。
【1つ買うと1つおまけ】はちょっと嬉しいですが、
2個買わないと割引にならなかったり、5個買わないと半額にならないって、
沢山いらない時は得した気分にならないんですよねーv-356
私もいつも、「それなら半額にしてくれたらいいのに!」って思ってます。

ドーナツはインドでは珍しくまた買いに行きたくなる味ですv-344
並べ方、確かに可愛いですよね。
6個だけ並べるなんて効率が悪いんじゃ?って思いますが、
そこは人件費の安いインド。気にしてないんでしょうね(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/17(木) 01:47:24
  • [編集]

私も以前ノイダに行った時、このショッピングモールに行ったよv-352
でもその時には、ドーナツ屋さんなかったなぁ~
今度行ったら探してみようv-291
(ドーナッツ好き??)

そういえばあ、このモールに、Rs99ショップなかった??!

  • 投稿者: ミルクティー
  • 2008/07/20(日) 17:34:00
  • [編集]

ミルクティーちゃん

そうそう!前にmixiでノイダ記事読んだよ~
Rs.99ショップもあったね!
あれってうっかり勘違いしちゃいそうだよね(笑)

ドーナツ屋はRs.99ショップのすぐ近くだったんだけど無かった?
出来たばっかりなのかなぁ?
このドーナツ屋はオススメです!
今度行った時には是非買ってみて~
ちなみに私はドーナツ大好きだよv-238
というか、スイーツ全般が好きなんだけど、
インドは美味しいスイーツがあまり無いから悲しいよねv-409
美味しいスイーツ見つけたら教えて~

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/20(日) 17:36:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
