スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


マンゴーフェスティバル

  • 2008/07/07(月) 20:26:36

昨日は毎年この時期に開催されるマンゴーフェスティバルへ行って来ました。
看板

会場には緑色・黄色・赤色などの色んな種類のマンゴーが沢山!
色んなマンゴー1
色んなマンゴー2
大きさも、卵ぐらいの小さいものからカボチャぐらいのものまで色々。
新聞には500種類以上のマンゴーが展示されていると書いてありましたが・・本当

マンゴーの木も発見!どうやら売り物のようです。
値段聞いておけば良かったな~
マンゴーの木
そしてマンゴーが木にぶらさがっている姿も
木になるマンゴー
初めて見ました。こんなふうにごろごろっと何個もくっついてなるんですね~
一つの枝にこれだけなれば安いわけだ。

会場は思ったより小さく、マンゴーの展示がほとんど。
【展示】というだけあって、マンゴーが置かれた台の前にはロープが張ってあったり、
珍しいマンゴーを集めた場所ではマンゴーに触れようとすると
警備員に【ピピピー】っと笛を鳴らされ注意されます。怖い怖い
その片隅で全くマンゴーとは関係ないようなお店と、
マンゴーを販売しているお店がちょこっとあるだけ。
もう少し【マンゴー○○】とかマンゴー製品が沢山あったら良かったのにな~
ちょっと残念

こちらはマンゴーの販売店。
マンゴー販売所
味見ができなかったので少し不安でしたが、
結局5kg入りと10kg入りの箱を一つづつ購入。
2人家族で買いすぎ?(笑)

さすがに買いすぎ?とも思いましたが、
今回は冷凍マンゴーを大量に作る目的があったので
これぐらいあっても良いかな~と思って。
生ではもちろん、これだけあればマンゴーシェークやラッシー、
デザート作りにも使えるしね
でもやっぱり少し多かったかも。。。
只今冷蔵庫がマンゴーでいっぱいいっぱいです(苦笑)
まあ、毎日食べるからそのうちなくなるでしょ~

味見はできなかったですが、値段は良心的だし、質も良かったので大満足
でも箱を持ってみた感じ、重さが怪しかったので家で測ってみたところ、
5kg入りの箱が6Kgあり、「得した~」と喜んでいたのはつかの間、
10kg入りの箱は9Kgしかありませんでした
合計で予定通りの15Kgだからいいんだけどさ。。。

やっぱりインド。計り方もちょっと適当でした

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

マンゴーたくさん買ったんですねぇ^^
我が家ではマンゴー買ったことなくて
外で食べることばかり。
でも今マンゴー人気高いですよね~☆
マンゴーシェークにラッシーかぁ♪
飲みたくなってきます(笑)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/07/08(火) 08:25:27
  • [編集]

 二人家族で買いすぎでしょ~~。
実際に我が家のリビングに並んでいるマンゴーを見た時に、店頭販売しているような感じになってましたよ。
 けど、意外にしょうもなかったマンゴーフェスティバルにがっかり・・。
ただ、マンゴーの展示を見て、大量買いをしに行っただけでしたね。
頑張ってマンゴー食べます。

  • 投稿者: たつ
  • 2008/07/08(火) 12:46:02
  • [編集]

マンゴー大好きです^^
冷凍マンゴーv-278暑い日に食べたら美味しいでしょうね~
大量のマンゴー羨ましいです!
お二人で持て余すようならお手伝いしたいくらいです(笑)

それにしても、マンゴーがこんなにゴロゴロと生るものだったなんて!!
ちょっと驚きです。



  • 投稿者: レイナ
  • 2008/07/08(火) 22:48:14
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

うちも日本にいる時はマンゴーなんて買いませんでしたよ~
インドに来てからは食べすぎと言っていいほど食べてますv-411
美味しいマンゴーがこんなに安く手に入るとは思ってもみませんでした。
今は日本でもマンゴー商品が沢山出てる季節ですよね?
先月一時帰国した際にも【季節限定!マンゴー○○】って沢山見ましたよ~
今までは【限定】の言葉だけで飛びつきそうになっていましたが、
さすがに今回だけは「マンゴーはインドで食べれるからねv-344」と素通りしてました(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/09(水) 00:20:22
  • [編集]

たつ

やっぱりちょっと買いすぎだったかな?
早く食べないとダメになっちゃうね(笑)

リビングのマンゴーは販売用です!
お金を払って食べるようにv-219

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/09(水) 00:23:31
  • [編集]

レイナさん

実は去年も冷凍マンゴーを作ろうと思っていたのですが
すっかり忘れててシーズンが終わってしまったんですよね。。v-409
なので今年は早めに実行してみました。
冷凍マンゴーを作るのは初めてなのですが、
日本でも売ってるようなのできっと大丈夫なのかなと。
マンゴーシーズンが終わっても暑さは続くので、そんな時に食べると最高でしょうね。
楽しみですv-344

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/09(水) 00:27:00
  • [編集]

マンゴーの展示やマンゴーに対する警備ってちょっと想像がつかないです^^;
でも、マンゴーは好きです^^
日本はマンゴーは割と高価だったりするので「マンゴー○○」で我慢してますけどね。

我が家では冷凍パイナップルを作ってますよ!
バナナなんかもイケますよ^^


  • 投稿者: sala
  • 2008/07/09(水) 17:22:09
  • [編集]

salaさん

マンゴーの警備はかなり厳しかったですよ!
触ろうと手を伸ばしかけただけで「ピピピー」っと鳴らされて・・・
その反応があまりにも早いので、
旦那は面白がって何度も手を伸ばす振りをしては笛を鳴らされていました(笑)
日本ではマンゴーは贅沢品ですよね~
インドにいる間に沢山食べておかないと!

冷凍バナナは私も小さい頃から作ってました。
パイナップルは作ったことがありませんが美味しそうv-238
今度作ってみまーす

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/10(木) 20:00:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
