スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


こんなパン屋が登場!

  • 2008/07/28(月) 22:03:48

ドーナツに引き続き、またまた嬉しいお話です

日本への一時帰国から戻り、いつものスーパーに行くと
一時帰国する前に開店準備をしていたパン屋さんがオープンしていました。
その名は【BreadTalk

ガラス張りの店内で清潔感があり、ちょっと目をひく内装。
並んでいるパンもケーキも全て美味しそうで、
どれにしようか悩んでいると、、 こんなパンを発見!
あんぱんマン?
あんぱんマン?隣にはクマ型のパンまでありました!
キャラクターもののパンを見たのは初めてでしたが、
それ以前に可愛いところがインドらしくない!(笑)
インドに来てこんな可愛いパンを見たのは初めてです
クロワッサン&メロンパン
それにこのメロンパンみたいなパン(Rocky Milk Bread)も初めて見ました。
メロンパンとしてはあと一歩ですが十分美味しい!
クロワッサンも私が探し求めているさっくりクロワッサンではなかったですが
味は普通に美味しかったです。
値段は写真左からRs.35(約90円)とRs.40(約105円)。
シュガーバターも美味しかったし、マフィンも美味しいらしいです。
でもマフィンのお値段はホテル並ですけどね

店内のパン
店内にはソフトパン・ハードパン・調理パンなど色々。
他のパン屋さんと違ってどんどん焼きあがってくるので、
焼きたてパンにありつける可能性も大

食パンもレーズン入り・チーズ入りなど数種類あり。
そうそう、抹茶入り食パンがあったのにはかなりビックリ!!
でもこちらは想像していたほど抹茶の味はしませんでした。残念
食パン&チーズスフレ
そして写真に写っているチーズスフレ。これが絶品
「これがインドで作られたケーキ!?」と驚くほどふんわりして、
ほどよい甘さで美味しかった~!!
インドに来てスフレチーズケーキを見たのも初めてでした。
でもこれ、Rs.270(約700円)もするんですよね。。インドでこの値段はあり!?


このお店はシンガポール発のお店で、
フィリピン・マニラ・シンガポール・マレーシア・インドネシア・中国などにもお店があります。
しかも最初の商品開発は日本人のパン職人が担当したとか。
だからこの味や形、食感が出せるんでしょうね
初めてこのお店のパンを口にした時には先日のドーナツを初めて食べた時と同じように、
「インドでもこんなパンが食べられるようになったんだ!!!」と
またまた大興奮してしまいました(笑)
他のパン屋さんと比べると全体的にお値段は高めですが、
どれをとっても美味しさはダントツ!!
それだけ価値のあるパン屋さんかもしれません

キッチンでパンやケーキを作っている様子を見られるのもサービスの一つですよね。
キッチン

インドに来てからは食べ物に対してすごくありがたみを持つようになりました。
特に日本で普通に食べていたのに、
インドで食べられなくなったものを久し振りに食べた時なんかは
「幸せだ~」と心から思えます。
こんな感動は日本にいてはなかなか味わえないですよね(笑)
改めて日本の食文化はすごい!と感じる一瞬です。

このパン屋さんは私がいつも買い物しているスーパー内にあるので、
行こうと思えばすぐに行けちゃいます。
頻繁に通ってしまいそうで怖いなぁ

************************************
ちなみに・・・
こちらは【BISQUE】というお店のパンです。
BISQUEのパン
たまに利用していましたが、
一度【Bread Talk】のパンを食べてしまうとなかなか戻れませんね(笑)
写真はシュガードーナツとシナモンロール。Rs.18(約47円)とRs.25(約65円)。
ドーナツは美味しい方だと言われていますが、
私はもっとサクッとして柔らかい方が好きだな~
シナモンロールはレーズン好きの方にはいいかも。
私には多すぎてちょっとくどいです
このお店のバターシュガーロールとソフトチキンロールはまあまあ美味しいです。
お値段は全体的にBread Talkの3割~5割安いのが良心的ですね

ドーナツ屋さんに引き続きパン屋さんも頑張ってますね
インドで普通に美味しいパンが食べられる日も近いかも!?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

インドでもアンパンマンってやってるんですか?!
まぁ日本のアニメは世界一って言いますけど^^

パンの種類だけ見てたら
日本と全然変わりないですよ~☆
スフレチーズも惹かれますが、さすがにお値段しますね~(;´Д`A ```

日本にいても
おいしいパン屋さんって少ない気がします。
というか、自分好みのパン屋さんって言ったほうがいいかな?

でもとうとう、最近なんですが会社の近くに
めちゃくちゃおいしいパン屋さんを見つけました☆
ただお値段も結構するので
買いに行くのは週イチで抑えてますけど( ̄▽ ̄;)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/08/03(日) 22:08:15
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

インドでも日本のアニメは沢山やってるんですけど、
アンパンマンって観た事ないんですよね。。
もしかしたらアンパンマンのつもりじゃないのかもしれませんねv-356
スフレチーズはインドではビックリ価格ですが、
クリームチーズ自体が高い(日本の3倍ほどします)ので仕方が無いのかもv-406
でも売れ行きはすごくて売り切れの日も多いみたいですよ~
美味しいスイーツが少ないインドなので、皆さん飢えてるんでしょうねv-356
こちらのパン屋を体験すると、日本のパン屋は何処へ行っても美味しいですよ~
職場の近くに好みのパン屋さんがあるなんていいな~v-344
通ってしまいそうで怖いですが。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/08/04(月) 19:24:17
  • [編集]

このパン屋って、あそこですよね?

このパン屋って、
スペ○サーにあるやつですよね?

そんなにおいしいんですか。

じゃー、一回買ってみるとしましょうか。


で、パン屋の横にワイン屋がありますが、
チリ ワインが売られており、
値段が545Rsと、それ程高くなかったので、
試しに1本購入。
まーまーの味でした。
まだでしたら、お試しあれ。

  • 投稿者: グルガ オン子
  • 2008/08/06(水) 03:49:11
  • [編集]

グルガ オン子さん

そうです!そのパン屋です。
もしインドで色んなパンを食べられた事がありましたら
このパンの美味しさにはビックリすると思いますよ!
でもあまり食べられた事がなかったらどうでしょう。。
普通と思うかもしれませんね。
決して日本のパンとは比べないで下さいね。
日本とインド、比べるときりがないですから(苦笑)
あそこのワインはまだ試したことがないです。
情報ありがとうございましたv-22

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/08/06(水) 22:53:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
