スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


伸びる伸びる

  • 2008/07/03(木) 23:47:17

日本へ帰国した時、いつも最後の最後で行く場所があります。
それは美容院

以前インドの美容院でひどい目に遭ってからはやはり行く気になれず、
インド滞在時はずーっと伸ばしっぱなし
まあ、インドは暑い期間がほとんどなので髪をアップすることも多く、
多少哀れな髪でも隠せるのでいいんですけどね(苦笑)

日本の美容院は本当に最高です
何から何まで丁寧だし、腕も良い。それに機械も良いですしね。(特に洗髪の椅子ね。)
何方かインドでお店をだしてくれませんかねぇ?
きっと大繁盛すると思うのですが。


そうそう、髪の毛に関してインドで生活して思ったことがあります。
それは、インドに来てから髪の毛の伸びが異常に早くなったということ。

もともと遅い方ではなかったのですが、
インドに来てからは、「こんなに早かった?」と思うほど伸びる伸びる
こんな現象は私だけ?と思い、友達にこの話をすると・・・
反対に意外な言葉が返ってきました。。

私は鼻毛が伸びるのが早くなったよ」と(笑)

髪の毛と鼻毛の違いはあるにしても、同じ現象(?)の経験者がいてちょっと嬉しい私
私の考えでは、【空気が汚いから】伸びるのが早いと思うのですが・・・
実際はどうなんでしょうねぇ?
謎ですjumee☆whyL


そう言えば、ジャイプールに行った時に、耳毛がすごーく長いおじいさんに会いました。
耳毛がすごいおじさん
さすがに正面からは撮りづらく、後ろを振り返った隙に撮ったので分かり辛いですが、
右耳の横からふさふさと生えている毛は、ヒゲではなく立派な耳毛です。
写真には写りませんでしたが、左耳からもふさふさと生えてましたよー
耳毛って耳から溢れるほど生えてくるもんなんですね~
こんな立派な耳毛、初めて見ました。

色んな人がいるもんだ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

不思議ですね~
住んでいる場所で毛が伸びる速度が変わるのかしら?
でも、だとしたら【空気】は関係してそうですよね!!
それにしても耳毛がここまで伸びるとは驚きですv-405
っていうか、
ここまで伸びる前に切ろうとか抜こうとか考えないものでしょうか?
聞こえにくそうですよね(笑)



  • 投稿者: レイナ
  • 2008/07/04(金) 23:40:25
  • [編集]

ほんとだ!

すばらしい耳毛!
おじさん、髪の毛はちゃんと散髪してるのに
耳毛ボーボーってことは
耳毛はあえて残してるってことですね。
自慢なんですね?

  • 投稿者: emi-cho
  • 2008/07/05(土) 11:10:21
  • [編集]

レイナさん

どうして伸び方が変るかは本当に謎です。
インドでは美容院に行けないので、
どうせなら伸びるのが遅くなってくれれば良かったのですが。。

耳毛、すごいですよね。
どこまで伸びるか挑戦してるとか?(笑)
確かに聞こえにくそう。でも耳栓いらずですねv-392

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/06(日) 00:00:23
  • [編集]

emi-choさん

立派な耳毛ですよね~
私もemi-choさんと同じように、「髪の毛は散髪してるのに・・」って思ってました。
散髪しに行った時に、「耳毛はどうされますか?」とか聞かれないんですかねぇ?(笑)
ここまで伸びると、やはり自慢の耳毛なんでしょうねv-20
もし正面から「v-212撮っていいですか?」って聞いたらOKがもらえたかもしれませんね~
残念!!

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/06(日) 00:07:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
