
  • --/--/--(--) --:--:--


せっかくの日本なのに。。

  • 2008/06/20(金) 14:20:54

只今日本に一時帰国しています。
前回の一時帰国の事を考えると、今頃体重は右肩上がりのはずなのですが・・
驚くことに、日本に来て少し痩せてしまいました

始まりは日本へ向かう飛行機の中
飛行中にひどい頭痛に悩まされ、それが吐き気につながって・・・・
吐いちゃったんですよね
そんな訳で楽しみにしていた映画も観ず、薬を飲んでひたすら眠っていました。

そして予想外に日本は寒かった!!
日本に着いた日は東京で1泊したのですが、予想外の寒さで風邪を引いてしまいました
そして翌日は今まで味わったことも無いほどの腰痛におそわれ、立ち座りが辛い状態に。。
2日目にお邪魔した親戚宅で湿布を頂き腰痛は回復したものの、
旦那の実家にお邪魔している際には自転車で大転倒し、肘や膝から大流血
あまりにも派手に転んだものだから、見回り中のパトカーまでもが止まって、
血相を変えたおまわりさんが2人も降りてきました
その転倒でまだ購入してまもないズボンはズタズタに破れてしまい、
体はちょっとした鞭打ち状態に。。
こんな転び方をしたなんて何十年振り!?まるで小学生生ですよね
ちょっぴり懐かしい恐怖感と痛みでした(苦笑)
そしてその後、「体の関節全体が痛むな~」と思った時にはもう遅く、
38度台の高熱が。。婦人体温計
この熱でタツの友人夫婦との食事には行けなくなり、私は大人しく布団に入ってお留守番。

翌日には微熱を残したまま私の実家へ移動
実家に帰ってきても風邪は完治せず、食欲もダウン。
大好きなスイーツにもあまり魅力が感じられず、
体重はインドに居た頃より少し減ってしまいました。
日本に帰って美味しいスイーツを食べる事が私の楽しみでもあるのに。。
目の前に美味しそうな物が沢山あるのに、何故だか食べたい気にならない不思議な感じ。
体調が悪い時って大好きなものでも美味しく感じられなくなりますよね

でも2日前に病院で薬をもらい、今は少しずつ回復しています。
出だしは遅れたけど、そろそろペースをあげないと日本滞在時の予定がこなせない!
残りの数日間で完璧に体調を整えないとね!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

えぇーせっかくの帰国なのに、なんてことに(・A・;)
風邪だけじゃなくケガまで・・・。
ゆっくり休んで早く復活して日本の食べ物満喫して下さいね!!

  • 投稿者: tomo
  • 2008/06/20(金) 17:06:20
  • [編集]

おひさでーす!
おかえりなさい☆
時間が許すようでしたらぜひ部屋に遊びに来てください(笑)

冷房がぶっ壊れて悲惨な状況ですが・・・
(ちなみに月曜には回復予定っス)

あとはいろんな写真が・・・(笑)
続きは部屋で?!
お楽しみに~

  • 投稿者: takec
  • 2008/06/20(金) 21:25:44
  • [編集]

日本にいるのに体調不良とは。。。
残念ですね、大丈夫ですか?
早く楽しまなくちゃと焦って無理しないように☆
そして残り数日で日本を満喫してくださいね♪

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/06/21(土) 19:38:50
  • [編集]

お帰りなさ~いv-411

体調不良にケガとは・・・
ちょっと残念なスタートになってしまいましたねv-356
早く良くなって、日本の美味しいスイーツをたくさん食べて下さいね♪

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/06/21(土) 22:53:27
  • [編集]

tomoさん

お久しぶりです!!
実家に帰って来ましたが・・
こっちはまだまだ寒いですねv-356
体調は回復した模様。
美味しいお魚沢山食べてますよ~v-229
心配して下さってありがとうございます!

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/06/22(日) 17:20:48
  • [編集]

takecくん

久しぶり!そしてただいま~
冷房直った?
以前もホストルームの空調が壊れて、現場から大型扇風機を借りた覚えが・・v-356
あまりにも勢いが強すぎて色んなものが飛んでた気がする。。懐かしいな(笑)
写真はめちゃめちゃ気になるけど、
今回は予定が沢山あって顔は出せなさそう。。
皆さんによろしくお伝え下さいなv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/06/22(日) 17:26:20
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

ご心配おかけしました。
すっかり回復しましたよ~v-411
でも、ちゃちゃまんぼうさんがおっしゃる通り、
「早く楽しまなくちゃ!!」と焦っていましたv-356
残り数日間はおいしいものを沢山食べて、
更に体力を付けたいと思いますv-91

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/06/22(日) 17:30:24
  • [編集]

レイナさん

ただいまです!!
やっぱり日本は良いですねv-22
スタートは出遅れましたが、
今はスイーツも美味しくたべられるようになりました!
そして例の本も読みましたよ~v-343
スイーツに負けないぐらい甘甘でした(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/06/22(日) 17:33:14
  • [編集]

お久しぶりです。ブログ読んでビックリしました。
回復に向かってますか???
この時期、インドは一番暑いとされる時期ですが
日本は意外と気温の変化があったり雨が降りジメジメした
お天気なので、そういった面で体調を崩したり
治りにくかったりもありますよね・・・
先日、私の後任に会ったり、少数ですがまだインド駐在している
友人に会ったりと、私も5月頃からちょっぴりインドの雰囲気を
楽しませてもらっています。
懐かしさと同時にものすごい進化を感じ、驚いております。
早く、絶好調!になる事を願っております。

  • 投稿者: TOMMY
  • 2008/06/23(月) 07:19:38
  • [編集]

あらら・・・

せっかくの里帰りなのにね~v-393
ズボンがダメになるほど転んだなんて・・・
でも私も何年も自転車乗ってないから
転ばない自信はないです。はい。

  • 投稿者: emi-cho
  • 2008/06/23(月) 08:34:56
  • [編集]

大丈夫ですか?怪我に体調不良・・。せっかく日本に帰ってこられて
色々と予定していらしたでしょうに・・。
インドと比べたら、日本は涼しすぎですよね。今年は特にまだ暑さがない気がします。
その寒暖の差も、体調に影響しますよね。
私は横浜に住んでいますが、まだ一度も自宅で冷房使ったことがないですよ。

早く体調が回復して、大好きなスイーツを思う存分楽しめることを祈ってます。
素敵な日本での滞在になりますように!

  • 投稿者: Miyuki
  • 2008/06/23(月) 11:55:56
  • [編集]

TOMMYさん

うわ~っ!TOMMYさんだぁ!お久しぶりですv-22
なんだか嬉しくて、今すごーく興奮してます(笑)

風邪はすっかりよくなりました。
ケガも、あとは大きなかさぶたが残ってる程度で痛みは無くなりました。痕が残りそうですがv-356
6月は多くのインド赴任者が一時帰国されるので、
以前赴任されていた方にも嬉しい時期かもしれませんねv-398
お友達がおっしゃられた通り、インドは確かにすごい勢いで進化しているみたいです。
私が暮らすだろう数年の間にもすごい変化がおきそうな予感。
また機会がありましたら是非インドへいらして下さい。
目で見て実感するのが1番ですよ~(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/06/25(水) 23:54:52
  • [編集]

emi-choさん

私も自転車に乗ったのは久しぶりだったのですが、
普通に乗れたことは乗れたんです。
ただ、とってもアホな事をしてしまって・・・・v-356
この歳になって転ぶなんて考えてもいませんでした。
しかもケガまでするなんてv-403
きっとemi-choさんもちゃんと乗れますよ~
今はきっと自転車の風が気持ちよい季節ですよねv-392

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/06/25(水) 23:59:43
  • [編集]

Miyukiさん

ご心配かけてすみませんv-356
今は美味しくご飯も食べられ、普通に歩けるようにもなりました!
ただ体調が悪かった期間が長かったからか、
胃が小さくなって沢山は食べられなくなってしまったんですよね。。
美味しいものだらけの日本なのにv-409
スイーツは前回より控えめですが、読書はすごい勢いで進んでいます。
なので寝不足が続く日々。。でもやっぱり楽しいですv-344

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/06/26(木) 00:08:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
