スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お土産探し

  • 2008/05/31(土) 17:37:36

最近は6月の一時帰国に向けてお土産を色々と探しています。

赴任されている日本人の方々は皆さん同じ事で頭を抱えているようですが・・・・
インドのお土産って意外と無いんですよね
皆さんはインドといったら何を思い浮かべるのでしょうか??

インドらしいものでよく目にするのは各種香辛料。
でもこれってインド料理に興味が無い方に渡しても使い道が無いですよねぇ。
だとしたら簡単に味わえるインドのレトルトカレー?
一応インドにもレトルト食品があるんですよ~。日本ほど豊富ではないですが。

あとは紅茶も沢山種類がありますね
コーヒー派の私は何が良いのかよくわからないので、
とりあえず紅茶屋さんで色々と試飲させて頂きました。
人によって好みが違いますが、とりあえず美味しかった紅茶をチョイス。
喜んで頂けるだろうか?

女性陣にはショール系のものやその他布製品のものがちょこちょこっとあったりしますが、
男性陣に喜んでもらえそうなものは無し。。
男性陣の皆様、、ごめんなさい

こんな時、日本のように気の利いたお菓子でもあればよいのですが・・・
前回買って帰ったインドちっくなお菓子はあまり評判が良くなかったので、
今回はマンゴー味の普通のお菓子をチョイス。
これならちょっと珍しいけど美味しいので良いかなと。

その他木彫りの置物やらオイルやら色々買ってみましたが、、
皆様の手元に届くのはどれでしょう?
期待せずにお待ち下さい(笑)



話は変りますが、、
先日お話したインドの天気
やっぱり異常気象みたいです。
新聞に書いてあるには、今年の5月の降水量は去年のなんと10倍!
最低気温は3℃下回っただけですが、最高気温は8℃も下回ったらしいです。
8℃って、、そりゃ涼しいわけだ

【デリーの人々はシャワー(雨)を楽しんでいた】と書いてありましたが
それどころじゃないですよね。。
でも私も喜んでいた1人
この影響で6月以降が猛暑になると困るなぁ。。
インドに戻ってきた頃がピークだったりして。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

インド土産って結構難しいですねぇ。。。
私は紅茶好きだしインド雑貨好きなんで
何もらっても嬉しいかも( ̄m ̄* )♪
でも一般的なお土産となれば確かに難しい( ̄~ ̄;)
ちなみに大阪もお土産には困るんです。
何食べてもおいしいけど、お土産にするような名物は
これといってないんですよね~、、、
なのでなんとなくお気持ちわかります☆

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/06/02(月) 20:35:18
  • [編集]

お土産選びも大変ですねv-356
私だったら
紅茶も嬉しいし、レトルトカレーも興味があるし
マンゴー味のお菓子も・・・
結局、何をもらっても嬉しいです(笑)

10倍の雨っていうのはビックリv-405
異常って聞くと喜んでいられませんよね・・・
日本も梅雨に突入しているので、戻られても雨かも知れませんv-356

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/06/03(火) 07:19:28
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

紅茶が好きな方には色んな紅茶を買って行ってあげる事ができるんですけどね~
でも紅茶だけじゃ物足りないですからねv-356
大阪って確かに安くて美味しいものが沢山ありますけど、
その場であつあつを食べるってイメージがあるかも!
お土産の豚マンも確かに美味しいけど、
やっぱりその場で蒸してあるのを食べるのが一番美味しいですもんねv-344
今回も大阪へ行くので、美味しい物を沢山食べてきますね♪

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/06/03(火) 14:15:39
  • [編集]

レイナさん

お土産って、もらう立場だと何でも嬉しいんですけど、
自分が買うとなると、すごーく悩んでしまいますv-356
なかなか決まらなくて、
お店で何時間もうろうろしている事もしょっちゅう。。
しかも、「あれもこれも良い!!」という嬉しい悩みでないのが悲しいですv-390

日本は梅雨に突入しちゃいましたか。。
インドはカラッと暑い事が殆どなので、じめじめした日本独特な感じは久し振りかも(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/06/03(火) 14:21:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
