
  • --/--/--(--) --:--:--


可愛い紙製品色々♪

  • 2008/07/14(月) 12:24:26

今日はインドの紙製品のご紹介をちょこっと。

日本にも可愛い紙製品は沢山ありますが、
インドにもインドちっくな可愛い紙製品が沢山あります
可愛い♪
メッセージカードから封筒・レターセットなどほんと色んな種類が沢山あって嬉しい!
今回はこれだけ選んでくるのに1時間近くもこのコーナーの前でウロウロしてました
お店にあるものはどれも可愛くて、
気に入った物をどんどん手に取っているととんでもない量になってしまい・・・
厳選作業をした結果がこれです(笑)
他にもあるのですが、今回紹介したのはちょっとインドちっくな柄のものですインド
特に好きなのはこのお店のカード類。ほんとかわいい。

インドに来る前は、【インドは紙製品が高い!】と聞いていたので、
紙類は全て高いと思っていたのですが、ものによって違うみたい。
写真のようなメッセージカード類はお手頃価格で可愛いものが沢山あります
でもトイレットペーパーやティッシュペーパーはやっぱり高いんですよねー
トイレットペーパーは1ロールで300円近くもします
インドではまだトイレットペーパーを使用しない家庭もありますからね。
手でおしりを洗うので。。

トイレといえば、インドのトイレマークは色んな種類があって面白いんですよ~
機会があれば紹介しますねwc

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

高いです!

1ロール300円もするんですか!!!
おしりも遠慮しちゃいます。
でも水でやった方がエコですよね。

  • 投稿者: emi-cho
  • 2008/07/15(火) 08:40:20
  • [編集]

かわいい~v-344
インドチックな柄の紙製品って良いですね^^
私もお店でウロウロしてみたい!
しかし、
1ロール300円のトイレットペーパーは高~い!v-405
もったいなくておしり拭けないですよ~v-356



  • 投稿者: レイナ
  • 2008/07/15(火) 23:06:35
  • [編集]

懐かしい~♪私も日本に持ち帰って今も
手元にありますよ!!!
でも、ちょっぴりインド臭いんですが^^;(笑)
象の形のものとか、日本には絶対ない、何とも
いえない可愛さと温かさがありますよね。
イニシャルも入れてくれて、日本よりぜんぜん安いので
作るといいですよ~!

  • 投稿者: TOMMY
  • 2008/07/15(火) 23:12:31
  • [編集]

emi-choさん

そうなんです!
トイレットペーパーが高くて高くて。。
でもそれを知っていたので我が家は日本から大量に持ってきたんですよ~v-221
なので、インドではまだ一度も買っていません。
紙質もイマイチっぽいですし、あまり買いたくない品のひとつです。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/16(水) 00:53:11
  • [編集]

レイナさん

さすがインドだけあって、日本では見かけないような模様・形のものが沢山ありますよv-238
でも、今はインドに住んでいるので何の抵抗も無く使えますが、
日本に帰ったらインドインドしくて使えるかどうか(笑)

トイレットペーパーはほんとに高いです。
インドでも使う家庭は増えてると思うんですけどね。。
うちは上のコメントにも書いたように日本から沢山持ってきたので
今のところは買う予定はないですが、切れた時の事を考えるとぞっとしますねv-40

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/16(水) 01:06:11
  • [編集]

TOMMYさん

やっぱりTOMMYさんもお持ちなんですねv-238
お店に行くと珍しい形やイラストが沢山あってどれにしようか迷いますよね~
安いから沢山買えそうなんですが、
使う機会もそれほど多くないので買いすぎないように自粛中です(笑)
イニシャル入りって封筒か何か作ってもらえるんですか?
そんな事全く知りませんでした!!
良かったらお店の情報とか教えてください!

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/07/16(水) 01:14:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
