スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


デリーのアキバ

  • 2008/06/03(火) 09:19:43

デリーのアキバと言われるネール・プレースに行ってきました
ネール・プレイス

この地域、手前の方は生地屋さんが沢山あって女性も多いのですが、
奥のアキバ地域に行くと男性ばかり
インド人男性の視線が痛かったです。。

この日はブランクDVDとその他掘り出し物を探しに行ったのですが、
普通のマーケットで売られているのと同じ物が安く手に入りました。
さすがアキバ
CD・DVD屋
外は結構汚い地域なんですが、このお店は予想以上に綺麗でした。

ネール・プレースには他にもPCのパーツや各種電化製品、
DVD映画やゲームソフトなどが沢山!
各パーツは安く売っているものもあるのですが、
地面にそのまま適当に並べて販売してたりするので、
購入しても正常に動くのかが疑問
きっと聞いても「No,Problem!」といつも通り言い切られるのが目に見えているので
聞きもしませんでしたが。

こちらはインク詰め替え屋さんとゲームソフト・DVD屋さん。
インク屋&ゲームソフト屋
プリンターのインクボックスを持っていくとインクを詰めてくれるようです。
日本じゃ詰め替えインクは売ってても、
メーカーが奨励していないのでこんな商売は無いはず。
うちは自分でやってましたが(笑)

ゲームソフトやDVDはちゃんとした(?)ものから、
明らかにコピー製品と思われるものまで色々。
写真のはコピー製品じゃないかな?
紙に実物と同じ表紙をカラー印刷し、その紙の中にDVDを挟んで売っていました。
中国のコピー製品はもっと立派にできてるのにね。
そこまでお金をかけない主義なのかなぁ?

基本的に電化製品は日本で買う方が安いし、質も断然いい!!
どうしてもインドで必要になる時以外は買うことはないでしょう。
・・ということで、今後ここに行く機会も少ないと思われます。
まあ、社会見学ってことで(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

インドにもこんなところあるんですね^^
確かに日本製品はよく出来ているので
日本で買うのが間違いないのかも。
でもプリンターインクを詰めてくれるのはいいなぁ☆
エコですね~(笑)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/06/03(火) 20:11:11
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

日本製ってほんと優秀!!
値段も安いし、長持ちもするし、保障もしっかりしてますしね!
旦那の会社の研修生としてインドから日本へ来ていたインド人も、
帰国時には必ず日本製の電化製品を買って行ったそうですよ~v-508
それと100円ショップも大人気だったそうです(笑)
実は今回の帰国時にはメイドちゃんにデジカメを買ってきて欲しいと頼まれています。
やっぱり日本製が欲しいんですって!インドで買うと高いのでv-356

プリンターのインク、いいですよね。確かにエコだ!!
でも品質はどうか分かりませんけど~(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/06/04(水) 01:02:15
  • [編集]

コピーの仕方が堂々としてて清々しいくらいですね!
国民性というものでしょうか?

生地やさんも気になります。
きっとカラフルなんでしょうね~。
パッチワークにしたら面白い物ができそう・・・
インドの生地って薄いものが多いでしょうか?

  • 投稿者: emicho
  • 2008/06/04(水) 09:26:14
  • [編集]

emichoさん

インドはコピー大国ですよ~
服やかばんなんかは生地とコピーしたい実物・写真を持っていけば
カナリ近い物を格安で作ってもらえますv-218
マーケットにはミシン1つで仕事をしているテーラーさんが山ほどいますv-508
でも私はまだ未体験なんですよね。。
なので最近は生地屋さんで可愛い生地を物色中(笑)
生地は薄いものが多いように思えますが、
キルトも安く売ってるのでパッチワークも楽しめそうですよ~
今度写真v-212撮ってきますね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/06/04(水) 14:23:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
