スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


車のサイドミラー

  • 2008/11/02(日) 19:22:31

インドでは、車の左サイドミラーは標準装備ではなくオプションで付けます。
なので、街ではこんな車を沢山見かけます。
サイドミラーが無い!!
分かります?
写真右側に並んでいる車の手前から4台は確実にサイドミラーがありません

初めから付けていない車もあれば、事故等で折れてしまった車もあり。
でも折れてしまったからって新しく付け直す人は少ないんじゃないかなぁ?
日本じゃありえないですよね(苦笑)
あとは、ミラーは付いているのにたたんだままの車も多いです。
 ↑付いてる意味がないような。。jumee☆whyL

さてサイドミラーが付いていないとなると・・・
残るはバックミラーで確認するしかないですよね?

こちらうちの車の中。
バックミラー
バックミラー、、、   下向いてるんですけど。。
使ってないこと間違いなし!!
どんな運転してるんだ??

ちなみにうちの車にはサイドミラーが付いていますが・・
使っているかはちょっと怪しいところです。
たまにあきらかに角度がおかしい時があるので

こんな状態でよくぶつけないよな~とも思いますが、
もちろんぶつける時もあります。
そしてぶつけられる時もjumee☆shock2L
でも大抵はドライバー同士が口喧嘩して終わり。
まあ、自分の車だったら喧嘩して終わりなんてことはさせませんが。


日本では新車に憧れるけど・・・・
インドでは絶対に乗りたくないですね(苦笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

え゛ー。サイドミラーなしでいいんですか?
ヴィジュアルとしてもなんだか笑えません?

ミラーを畳んだまま走り出して慌てて直す事はたまにありますが
最初から付いてないなんて考えられません><

車をピカピカに磨いたり、キレイに使うのって日本人くらいだって
昔イタリア人に言われた事があります。
イタリアでは縦列駐車で列から出したい時は前の車にぶつかって押して
スペースを作ってるらしいですから・・・。


  • 投稿者: sala
  • 2008/11/05(水) 23:17:48
  • [編集]

salaさん

無しでもいいみたいです。
あるべきはずのものが無いと、なんだかしっくりきませんよね~
確かに笑えます。

日本では普通に見かけるピカピカの車、
こちらでは滅多にお目にかかることができません。
みんなボコボコの車ばかり。。
ガラスのヒビにガムテープを貼って走ってる車もありますからねv-356
イタリアの話もすごいですねー
アメリカもボロボロの車を動かなくなるまで使ってるイメージがあるかも。
日本人ってほんと新しいものと綺麗なものが好きなんでしょうね。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/11/08(土) 23:29:56
  • [編集]

ご無沙汰してます

我が家は引越しをしましてやっと町になれた頃に
車をぶつけました。   私が。
ま、駐車場の柱にぶつけたので事故ではないのですが。
でも直すのに5万円もかかります。
自分の不注意にゲッソリです。
しばらくは自転車で暮らしたいと思います。
ガソリン高いし・・・はぁ~

  • 投稿者: emi-cho
  • 2008/11/16(日) 23:31:59
  • [編集]

emi-choさん

こんばんは。お久し振りですv-22
無事お引越しが終わったようですね。
でも車、ぶつけちゃったんですね。。
しかも修理代に5万ですか。。痛い出費ですねv-356
emi-choさんもインドに来られたら「こんな程度で直すのはもったいない!」と
思われるかもしれませんよ~
ボコボコの車だらけ&ぶつけ放題なので(苦笑)
自転車生活って健康的で良いですね!
私はインドではまだ一度も自転車に乗ってないです。
・・というか車のマナーが悪すぎる為、怖くて乗れませんv-404

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/11/17(月) 21:42:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
