スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


最近よく見かける景色

  • 2008/05/18(日) 21:34:43

インドでは荷台に野菜やフルーツを乗せて売り歩いている人をよく見かけますが、
最近よく見かけるフルーツはこれ。

スイカとメロン(あのメロン)ですまるいスイカ
スイカ&メロン売り
綺麗に積んであるでしょ?
インド人はものを並べるのが大好き
並ぶのは嫌いなんだけどね(苦笑)

荷台に乗せず道路の脇でテントを張って売っているお店では、
スイカとココナッツのセットをよく見かけます。
しかも場所によっては数百メートルごとにお店があったりして、
こんな近くに何店もあって売れるのかなぁ?と心配になったりもします。

スイカは今の時季、1KでRs.6~10(約15~20円)。
大きいスイカは沢山あるのですが、
うちは2人なので、一度に買える大きさは1つ5Kぐらいのもので精一杯
そこそこの大きさのものが100円ぐらいで買えちゃいます。

そして日本では高価なフルーツとされているマンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴー
マンゴー売り
値段は1KでRs.10(約25円)ぐらいから色々。
日本人が好んで食べているアルフォン ソ・マンゴーは1つで100円ぐらい。
他のマンゴーに比べると少し高いですが、それでも安い!!
アルフォン ソ・マンゴーは味が濃くて美味しいですが、
今の時季は安いマンゴーでも十分甘くて美味しいです。
最近は毎日マンゴーを食べてます。
幸せだな~

そして先日みつけた私の大好きなフルーツ。
まさかインドで食べられるなんて思ってもいなかったので、
見つけた時は大喜び

アメリカンチェリーアップロードファイルです。
さくらんぼ
こちらは200g入りでRs.40(約100円)でした。
肝心のお味は、甘味が少なくてちょっと残念

ライチも見かけるようになりました。
まだ少ないようですが、そのうちどのマーケットでも見られるようになることでしょう。
去年はライチを十分に食べられなかったので、
今年は思う存分食べたいと思ってます

インドの暑い時期は辛いけど、
甘くて美味しいフルーツが沢山食べられるのはインドに住んでいる特権と言えますよね~
お菓子とフルーツはやめられませんハート(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

FC2ブログさん、最近不調なのか?
画像が表示されない時があるんですよ(私のブログもなんですがv-356
「綺麗に積んであるでしょ?」
の文だけ読んでどんなふうに積まれているのか、気になって気になって・・・(笑)
でもホントに綺麗に積んでありますね~
インドの人は几帳面じゃなさそうなので(失礼v-356
驚きですv-363
アメリカンチェリーは私も大好きです♪
日本でも店頭に並んでますが、もうちょっと安くなるまで待とう・・・
とガマンしているところです(笑)



  • 投稿者: レイナ
  • 2008/05/20(火) 22:43:57
  • [編集]

レイナさん

レイナさんのブログも調子悪かったですか?
こちらも昨日は全くダメでしたよ~
でもインドのネット回線が遅くて写らなかっただけだと思ってましたv-356
そう思えてある意味幸せだったのかも(笑)
アメリカンチェリー、美味しいですよねv-344
私も日本に居た時は買い時を見計らってましたよ~(笑)
早く安くなるといいですね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/05/20(火) 23:29:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
