スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あ、暑い。。。

  • 2008/05/09(金) 18:34:28

只今のインド、40度を超えています

熱風がふき、砂が舞い、強い日差しが照りつける毎日。
40度を超えたら滝の様に汗が流れるものと思っていましたが、
思ったより汗が出ないのは湿度のおかげ(?)なのでしょうか?
最近の湿度はずっと30%以下、時には20%以下を記録しています。
まるで砂漠のよう。。

汗があまり出ないのは助かるのですが、乾燥で常に喉と目が痛いです
最近は喉が痛くて目が覚める事もしばしば。
乾燥はお肌の敵でもあるんですよね

でもこの1週間は久し振りに雨が2・3日続けて降り、湿度もちょっと上がってきたもよう。
雨が降ると一瞬は涼しくなるので嬉しいのですが、
こちらの雨はただ縦に降るだけではなく、暴風と共にやってくることが殆どなので、
雨が去った後のベランダは砂まみれで悲惨な状態
もちろん家の中にも入り込んできます。
「誰か土足で入ったの!?」と思ってしまうような砂の溜まり方。
毎日の掃除が欠かせません。。

もっと暑くなると蚊も暑さでいなくなるようですが、
今は何処へ行ってもハエと蚊がうようよいます
もちろん家の中にも。。
そこで大いに役立ってくれるのがこれ。
ボタンを押すと電流が流れる虫退治ラケットですテニスラケット
虫撃退ラケット
日本に居た時は持っていなかったのですが、
インドは蚊のいる時期が長いということと、
病気を持った蚊を手で潰すと、うつる可能性もあるという話を聞いて急遽購入しました。

でも実はインドの街角でも同じようなラケットが売られていたんですよねー
これにはビックリ!
「インドでも買えたんだね~」と私が言うと、たつが「電池入れても使えんのちゃう?」と一言。
確かにそれは有り得る
インドでは壊れた物や傷ついた物も平気で売られています。
購入する際はよーくチェックして買わなければいけません

さてこのラケット、どんな虫に対しても威力を発揮しますが、
虫がネットに中った際に出る音がちょっと怖いんですよね
蚊ぐらいの小さな虫だと「パチッ!」と小さくなるだけなのですが、
一度ハエをしとめた時には「バチッ!!」っとすごく大きな音が出て
かなりビックリしました。
それ以来怖くて蚊専用グッズに、、、
でもとっても便利なのには間違いなし!!
これに慣れてしまうと手では潰せなくなってきます。今まさにその状態。。
なので、次回の一時帰国の際にはもう1本購入してきま~す
今度は車内に置いておく予定です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

インド製で十分なのでは?

”虫退治ラケット”を買う時に、
電池込みで、また、試し撃ちをすれば、
インド製でも問題ないのでは?

インドでならば、試し撃ちをさせなければ買わないと言えば、
即、試し撃ちOKのはず。

  • 投稿者: グルガ オン子
  • 2008/05/10(土) 00:23:19
  • [編集]

えええっ!インドってもう40度越えてるんですか???
すごいですね~、さすが(笑)
こちらはGW中暑かったものの、明日は3月頃の気候になるので
薄着はダメ!なんて天気予報流れてました。

それにしても二度びっくり☆
虫退治ラケット(笑)
これが日本に売ってるんですか?
見たこと無いんですが、どこの売り場で売ってるんでしょう。
虫嫌いな私にも必須アイテムかも( ̄m ̄* )♪

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/05/10(土) 01:08:37
  • [編集]

グルガ オン子さん

インド製の製品はもし使えたとしても寿命が短いですよね。
安く買ったとしてもすぐダメになるものが多いので、
「すぐ壊れてもいいや」と思うものしか買わない事が多いですv-390
でもいくらなのかは気になります。
まだ聞いてみた事がないので。
意外に日本で買うよりも高いのでは?とも思います(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/05/10(土) 01:52:49
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

インドはすっかり真夏ですよ~
5・6月が一番暑いと言われています。覚悟しなきゃいけませんねv-388
明日の日本は3月の気候ですか?風邪ひかないで下さいね!

虫退治ラケットは渡印前に色々探して、
やっとドン・キホーテで見つけたんですよ~v-221
私も1年前までは存在を知らなかったのですが、
こちらでは日本人マダムに大人気です(笑)
インドで売ってたのも、きっと外国人向けの商売じゃないですかねぇ?
インド人が買うとは思えないのでv-356
ちゃちゃまんぼうさんも使ってみて下さい!
・・と言っても日本じゃあまり使う機会もないかな?
ちなみに電池式のと充電式のがあります。これ、マメ知識です(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/05/10(土) 02:03:05
  • [編集]

こっそり

こっそり、遊びに来ました。

お時間がある時で結構ですので、宜しければ
私のブログにも遊びに来てください。

  • 投稿者: ゆかりん
  • 2008/05/11(日) 18:04:45
  • [編集]

ゆかりんさん

初コメントありがとうございますv-22
ゆかりんさんのブログ、
あとでゆっくり遊びに行かせて頂きます。
これからも宜しくお願い致しますv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/05/12(月) 20:55:03
  • [編集]

こんにちは

すっかりごぶさたしちゃってすみませんv-356
そちらは、すごく暑いんですね。
文面からもじっとりと暑さが伝わってくるようです・・。
どなたかも既に書いていらっしゃいますが、
こちらは異常気象といってもいいほどの寒い日々が続いています。
もうG.Wも過ぎて、夏物に衣替えしたのに、セーターを着たいような陽気なんですよv-363

電流が流れるハエ叩き、売っているのを見たことがあります。
なるほど、病気を持っている蚊をうっかり手で叩いたりしたら
移ってしまう可能性もあるんですね。
これは日本よりインドでこそ役立つグッズといえますね。

  • 投稿者: Miyuki
  • 2008/05/13(火) 14:26:17
  • [編集]

Miyukiさん

こんにちは。お久し振りですv-22
こちらは夏真っ只中!5月だということが信じられないほど暑いです。
でも日本は寒いのですね。
私の地元の気温を見てみたら10℃ちょっとしかなかったです。
もう5月なのに、、確かに変ですよねv-388

電流が流れるハエ叩き、ご存知でしたか?
私は全く知らなかったんですよ。
でも日本じゃあまり使う機会がないですよねv-356
インドでは、使う機会が沢山ありますよ~(笑)
なので、今も私の横にしっかり置いてありますv-392

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/05/13(火) 18:00:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
