
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとお気に入りのパン

  • 2008/05/13(火) 15:06:14

美味しいパンがなかなか見つからないインドインド
その中でも最近ちょっとお気に入りのパンが見つかりました。
それはディフェンスコロニーというマーケットにある
【Angels in my kitchen】というお店のパン。

これがそのパン。
 ・フレンチパイ Rs.18(約47円) ←パンじゃないけど
 ・チョコロール(デニッシュ) Rs.27(約70円)
パイ&デニッシュ
この辺のパン屋さんのデニッシュ生地って、どの店でもさくっとしたものが少ないんです
「さっくり」じゃなくて「しっとり」って感じ。
(前日に買ったデニッシュを翌日に食べた時の歯ごたえ)
デニッシュはさくさくしてた方が美味しい と思っているのは私だけでしょうか?

でもその中でもここのお店のこの2つはまださくさくしている方だと思います。
ちょっと硬い感じのさくさく感ですけどね 
それでもまた食べたいと思うくらいのパンです。
(殆どのお店は「もういいや」ってなります(苦笑))
チョコも大き目のものがゴロゴロ入っていて、チョコ好きの私にしては嬉しいかぎり。

フレンチパイは私の一押し商品
これまた少し硬めのパイ生地ですが、これなら全く問題なし!
日本で売っていても買うかもしれません。
結構大きいし、値段も安いですからね~
これが一番オススメできるかも。

ちょっと硬めですけど、これもまあまあ好き。
 ・チョコチップマフィン Rs.23(約60円)
チョコマフィン
家庭で焼いたようなちょっと素朴な味のマフィンです。
ラップで包んで1日置くとしっとりして更に美味しい!
マフィンで言うと、Sugar&Spiceのチョコマフィンも好きです。(時々硬い時がありますが)
あとはChocolaのマフィンもいいかな。でも小さい割には値段が一番高いです。

このお店(Angels in my kitchen)のティラミスチョコケーキ
初めて食べた時は「美味しい!」と思いましたが、
2回目に食べた時は「あれ?それほどでもない?」って感想が変っちゃって・・
味が変った?それとも私の舌のせい??
でもまあ美味しい方だと思います。
値段はRs.50(約130円)ぐらいだったかな。

お店の袋もなかなか可愛いです。
バッグ


今私が探しているのは美味しいクロワッサンクロワッサン
一度何処かのホテルのクロワッサンを食べて、
「こんなもんか」と思ってからは買っていません。
ホテルでこの程度なら他で試しても無駄!?と思ってしまって。。
しっとりしたものじゃなくてサクッとしたものが食べたいな~

日本への一時帰国までお預けでしょうか

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さっくりとしたデニッシュにはカフェオレをイメージしてしまうのはただの田舎モンでしょうか?(笑)

暑い時期はなかなかデニッシュ生地は作れません。バターが溶けやすいので折り込みが上手くいかないんですよね。
でもまぁいくらインドと言えどもお店で売ってるものですし、そんな理由で「しっとり」なわけではないとは思いますが・・・。

アルミで包んで(焦げ防止です。)オーブントースターで軽く焼くと少しは「さっくり感」が取り戻せると思いますよ^^

  • 投稿者: sala
  • 2008/05/14(水) 21:13:22
  • [編集]

自宅でホームベーカリーを使ってパンを作ってる人も
けっこういるみたいですけど、
よりどりみどりで、いろいろ選んで食べる楽しみは
やはりおいしいパン屋さんじゃないとできませんよね。

  • 投稿者: emicho
  • 2008/05/14(水) 23:36:06
  • [編集]

美味しそう~v-353
しかもやっぱりインドはお値打ちで良いですねv-411
日本には美味しいパン屋さんはたくさんありそうですが・・・
値上がりしてて、帰国したら高くてビックリかも知れませんよv-356



  • 投稿者: レイナ
  • 2008/05/15(木) 00:00:12
  • [編集]

チョコレートマフィン美味しそうです。
私もデニッシュやクロワッサンはサクサク派です(笑)
特にクロワッサンがサクサクしてなかったら嫌ですね~。
でも暑いインドで作るのは、難しいのかもしれないですね。
日本に帰った時は、存分にこちらの美味しいパンを食べまくって下さいねv-392

  • 投稿者: Miyuki
  • 2008/05/15(木) 13:01:32
  • [編集]

salaさん

デニッシュ生地って暑い国には向かないんですねv-405
確かに理由を言われれば納得ですが、全く知らなかったです!
そう言えば先日お菓子作りの際にバターを常温に戻しておいたのですが・・
湯煎にかけることも無く、あっという間に全部溶けていました。
「楽ち~んv-266」なんて思っていましたが、デニッシュを作る際には大問題ですよねv-356
アルミで包んでオーブントースターで焼く方法も知りませんでした!
今度やってみます! 貴重な情報ありがとうございましたv-411

デニッシュにカフェオレ、似合いそうですねv-273

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/05/15(木) 16:31:31
  • [編集]

emichoさん

そうなんです!
私もHBでパンを作っている1人なのですが、作るのはいつも食パンばかり。。
なかなか次に進めないでいますv-356
なので、パン屋さんで色んなパンを買って食べるのが楽しみなんですが・・・
その楽しみがインドでは味わえなくて。。v-406
でも6月には一時帰国が決まったので日本で沢山食べてきたいと思ってます!
楽しみ~v-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/05/15(木) 16:35:33
  • [編集]

レイナさん

うーん、見た目はどのパン屋さんのパンも美味しそうなんですけどね。。
味に納得できるものはごくわずかです(苦笑)
日本のパン屋はほんと優秀だと思いますよ!
インドに来てほんとにそう感じました。
今回紹介したパン屋は安い方なんじゃないかな?
他のパン屋はそれほど美味しくないのに、
日本と変らない値段が付いているものも沢山あります。
でも今は日本の方がきっと高いですよね。帰ってビックリしそうで怖いですv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/05/15(木) 16:39:11
  • [編集]

Miyukiさん

ここのマフィンは大粒チョコレートが沢山入ってて贅沢な気分になれるんですv-398
パンを食べて幸せな気分になれるのはインドでは珍しいです(笑)
デニッシュやクロワッサンはやっぱりサクサクじゃないとダメですよね!?
しっとりしてると作りたてじゃない気がして・・v-356
食べた瞬間、ガッカリする事が多いです(泣)
6月には日本へ一時帰国するので、日本のパンを食べられるのが楽しみ!
すごい量を食べそうな自分が怖いですv-403

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/05/15(木) 16:45:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
