スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


キモかわいい?

  • 2008/05/01(木) 17:12:24

キモかわいい】って言葉がありますよね。
”きもち悪いんだけど、ちょっと可愛い”みたいな事を意味するこの言葉。

先日近くのモールで遭遇してしまった
マクドナルドのドナルドだろうと思われるこのキャラクター、、
これは【キモかわいい】に入るのでしょうか(苦笑)?
ドナルド?
人によって感じ方が違うのでなかなか難しいとは思いますが・・・・
私的にはかなりキモいんですけど
もしかしてインド人にとってはキモかわいいのか!?(それとも可愛いと思ってる?
だとしたら、私とは相当好みが合いませんね。
・・というか、日本人と好みが合わないと言っていいのかな?


そしてあきらかにディズニーのキャラクターを真似て作ったと思われるキャラクター
これは【かわいい】に入ります?
このキャラクターって・・・
これもちょっと怖い
特にドナルド・ダックの目が。。
それでもインド人の子供がまとわりついていたところを見ると可愛いと思ってるのか。。
「これを可愛いと思うなんて可愛そうだ。。」と思ったのは私だけでしょうか?(苦笑)

面白いのが、日本ではぬいぐるみの中に人が入っていますが、
こちらは薄いビニールでできたキャラクターの中に人が入り、
その後に空気を入れて膨らましてるみたいです。
今にも張り裂けそう


中国の石景山游来園でディズニーの偽キャラクターが問題になっていましたが、
インドでもそれっぽいキャラクターをたまに見かけます
これもそれに入るのかな?それとも全く違う?
まあ、明らかに石景山游来園のキャラクターの方が出来は上ですけどね(笑)

この他にもインドではキモかわいい(?)キャラクターをたまに見かけます。
そう言えば動物園のゴミ箱もそうだった。
写真撮るのを忘れちゃいましたけど。。
また発見したら紹介しますね~(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

(爆)可愛いくない!!可愛くないですよー。
みぃさん、騙されちゃダメです!

にしても、すごいセンスです・・・。
マックのドナルドは「キモかわ」を通り越して恐いです!
プーさんはキモチは伝わりますが、ドナルドダックに至っては本物をイメージすることすら出来ません。

中の人は息は大丈夫なんでしょうか?それが心配。


  • 投稿者: sala
  • 2008/05/03(土) 21:47:07
  • [編集]

salaさん

やっぱり可愛くないですよね?
キモかわいい訳でもないですよね?(笑)

ドナルド、怖いですよねー
なんだか食べられそうv-404
あの笑顔?で寄ってこられたら、逃げ出すか固まっちゃいますよねv-356
そういう意味ではインドの子供達は強いのかもしれません(苦笑)
中の人、、確かに息は大丈夫なのか気になりますよね。
あの中がどんな感じなのかもちょっと気になります。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/05/05(月) 19:13:20
  • [編集]

感想を言わせていただくと・・・・キモ恐いです!
そんな言葉はないでしょうが、気持ちを表すとそうなる気がします。

まねっこのキャラクターは見てるとなんだか居心地が悪くなります。
こんなはずじゃない!みたいな感じ。

抱きついてた子はディズニーランドに行ったら
本物を偽者と思うのかな?

  • 投稿者: emicho
  • 2008/05/06(火) 00:41:54
  • [編集]

emichoさん

キモ恐いですか!?確かに!(笑)
そんな言葉もあっていいような気がしますねv-218

元のキャラクターを知ってると「本当はもっと可愛いんだよ!」と教えてあげたくなりますよね。
インドではディズニーグッズってあまり見かけないですし、
これを本物だと思ってるとしたら可愛そすぎる。。
その前にこのキャラクターたちがドナルド・ダックとプーさんだと思っていない事を祈ります。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/05/06(火) 13:13:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
