
  • --/--/--(--) --:--:--


これ、な~んだ?

  • 2008/04/29(火) 09:11:04

これ、何だと思いますか?
これ、な~んだ!?
【かぼちゃ】に見えますが、かぼちゃじゃちょっと芸が無いですよね(笑)

半分に切ってみるとこんな感じ。
切ってみると・・
分かりましたか?





このかぼちゃに見えるような物体。
実はメロンなんです。

以前からこの物体の正体は知っていたのですが、
メロンにそれほど興味が無かったので今まで購入したことはありませんでした。

でも周りのお友達から美味しいと薦められたので初挑戦!
日本の高級メロンのような甘さは無いものの、
メロンの味はしっかりあってほどよい甘さ。
この価格でこの味なら全く問題ないと思われる味でした


この少々こぶりなメロン。600gでRs.20(約50円)です。
メロンって一度に沢山食べるものでもないし、
うちは2人家族なのでこの大きさが丁度いい!


今度はスイカを買おうかな。
でもあれこそ2人家族の家では大きすぎるんですよね。。
切り売りしてあるものもありますが、インドで切り売りしているものにはどうも抵抗が。。
・・となると丸ごと1個買うしかないですよね~

冷蔵庫のスペースが空きやすい週末前にでも買ってみようかな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほんと かぼちゃみたい!!

ところ変われば・・・だね。
みぃちゃんのおかげで色んなこと知れて楽しいな v-290

あっさり味のメロンで好かったね、濃厚なのはたしか苦手とか

暑さいよいよ厳しくなるね、日焼けに気を付けてね。

  • 投稿者: かを
  • 2008/04/30(水) 13:05:57
  • [編集]

ええー”知らなかったぁ!!!
そんなメロンがあるなんてv-393
今度見つけたら私も早速買ってみよう!!

スイカ、先日私も買ってみたよv-381
日本にいる頃はあまりスイカは食べなかったけれど、
こちらのスイカは甘味が強くって美味しくって、今ハマってます☆☆

ただそのスイカのおかげで冷蔵庫の中はイッパイv-393

  • 投稿者: ミルクティー
  • 2008/04/30(水) 15:22:34
  • [編集]

外見はホントにかぼちゃみたいですね^^

最近コンビニで【夕張メロンソフト】の旗を見かけるようになって、
そろそろメロンが旬なのかな~なんて思っていたところだったので、見てたら食べたくなっちゃいました(笑)
ほどよい甘さも値段も羨ましいです☆
日本だと・・・
私のお小遣いじゃあ【夕張メロンソフト】で我慢するしか無さそうですね^^;

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/04/30(水) 22:41:05
  • [編集]

かをさん

かぼちゃみたいでしょ?
でもインドのかぼちゃはこんな可愛いサイズじゃなくてもっと大きいよ~
でも甘くないからずっと買ってないの。かぼちゃ大好きなのに。。v-406
そうそう、あっさり味で私好みの味だったよ(笑)
日本だと甘さが足りない!って言われるかもしれないけど、
私にはちょうどいいみたい。

こちらは毎日暑いよーv-278
水分補給は苦手なのでフルーツを沢山食べて補ってます。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/30(水) 23:12:48
  • [編集]

ミルクティーちゃん

今の時季は結構お店に出てるよ!
見た目はかぼちゃだけど、手にとってみるとメロンの甘い香りがするよ~v-398
お安いので試してみる価値アリですv-218
スイカ、美味しいよね!
私もお友達の家で数回食べた事があるんだけど、
まだ自分で買ったことが無いんだよねー
うちの冷蔵庫って小さいからすぐいっぱいになるのv-356
でもこれからの季節はああいった水分が多いものが食べたくなるよね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/30(水) 23:21:20
  • [編集]

レイナさん

【夕張メロンソフト】!懐かしいなぁ。
よく考えると、インドではメロン味のアイスは見た事が無いです。
インド人はあまり好きじゃないのかなぁ?

日本じゃメロンは高価な食べ物ですよね。
自分じゃ買ったことが無かったですよ~v-356
このメロンは夕張メロンほどの甘さはありませんが、
あっさり味が好きな私はこれで十分かな~って思います(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/30(水) 23:30:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
