スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


パン色々

  • 2008/04/25(金) 01:12:05

パン作りにも随分慣れてきました (・・って材料入れるだけなんですけど
以前みたいに心配で夢に出てくることもなくなったしね(笑)

最近パンの写真をUPしていなかったので、久し振りにUPしてみたいと思います

レーズン&クルミパン     きなこパン
パン1

ごまパン             はちみつパン
パン2

一番期待していたゴマパンは思っていたよりイマイチでした
欲張ってゴマを入れすぎちゃったからだろうか??

一番美味しかったのがはちみつパン。
タップリ入れたわりにはあまりはちみつの味がしなかったのですが、
モチモチした柔らかいパンが焼きあがりました。
それに焼いている時のあの香りは最高

やっぱり焼きたてのパンはいいですね~
食が進みます(笑)
外では食べられないのが残念!

今度はご飯を入れた食パンを作ってみたいと思います。
ご飯を入れるってちょっと意外ですが、
すごーくモチモチした美味しいパンができるらしいのです
楽しみだな~

他にも「この組み合わせが美味しいよ!」とか、
「こんな組み合わせはどう?」ってありましたら教えてくださいね
大募集中です!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すご~い☆
こんなに色んな種類のパンが焼けるんですね~♪
以前ハマってたおいしいパン屋が閉店してから
ずぅっとパン屋ジプシー状態でさまよってるんです( ̄▽ ̄;)
ホームベーカリー欲しいものの
我が家はたまにしかパン食べないんでさすがに勿体無いなぁと。

この間見つけたパン屋では
ほうれんそうとにんじんを練りこんだ食パンがヒットでした☆
あとはかぼちゃとか・・・野菜系は甘みがあっておいしいいです♪

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/04/25(金) 12:14:29
  • [編集]

おいしそう~
ご飯を入れるのいいかもね。
先日、もちもちっとした小さなパン食べたんだけど、おいしかった。
米粉が入ってるのかな?と思ったんだけど・・・

そうそう、こんぶも入ってたよ~  ためしてみてv-271

  • 投稿者: かを
  • 2008/04/25(金) 12:43:04
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

日本に居ると美味しいパンがすぐ手に入るのでなかなか作る機会がないかもしれませんが、
インドはパンの種類も少ないし、
これ!と言ったものも簡単に見つからないので家で作るのが一番だったりしますv-356
ほうれんそうとにんじんを練りこんだパンですか!
すごく体に良さそうv-357今度挑戦してみます!!
かぼちゃパンも作りたいと思っていたのですが、
生憎インドのかぼちゃは甘味が無くて美味しくないのですv-406
瓜みたいな感じ。
なので、大好きなかぼちゃの煮物も作っていません。あぁ、食べたい。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/27(日) 13:50:03
  • [編集]

かをさん

そうそう、もちもちっとしたパンが食べたいの!!
インドで手に入るパンは硬めでちょっとパサパサしてるものが多いから。。v-390
米粉が手に入れば他にも使えるけど、
手に入らないのでご飯で代用しようかと思ってる。
こんぶ入りのパンかぁ。初めて聞いた!
甘~いパンも好きだけど、体に良さそうなパンも大好きv-344
今度やってみま~す

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/27(日) 13:55:23
  • [編集]

きなこパン、美味しそう。香ばしい香りがしそう!

イーストよりも天然酵母の方がもちもちとしたパンになりますよ。
この際、自家製酵母をはじめてみてはどうでしょう?
手軽に・・・とはいかないですけど。

インドではコーンの缶詰ってありますか?
あれば、仕込み水をコーンの缶詰の汁にして勿論コーンも入れてみて。
美味しいですよ^^
あとは、仕込み水をコーヒーにしてクリームチーズをいれたり、トマトジュースも結構いけます。

  • 投稿者: sala
  • 2008/04/27(日) 21:36:44
  • [編集]

ヨーコです。
ご無沙汰です。

パン作り頑張ってるねー。
私は最近めっきりだよ。久々に焼こうかな。

私もはちみつパン大好き!!
ただ最近失敗というか・・・
焼きあがったときはすごく膨らんでていいんだけど、焼きたてをスライスしたらぺちゃんこになるというか。。。
焼き縮みがすごいのよ。
粉と水分量の問題とか、気温とかにもよるんだろうけど。
あと焼きあがったらパンケースごとトントンと数回うちつけると焼き縮みしないらしいけど。。。
みいちゃんはこれまで焼き縮みしたことない??

あ、あと私は生クリーム食パンが好き。
バターとたまごたっぷりのブリオッシュ風なのもいいよね。
カロリー気になるけどたまにはリッチなパンもいいよー。

  • 投稿者: ハマちゃん
  • 2008/04/28(月) 23:01:52
  • [編集]

↑最近めっきり って書いたのに 最近失敗 っておかしいね(笑)
失礼!! 「以前失敗」ってことで・・・^^;

  • 投稿者: ハマちゃん
  • 2008/04/28(月) 23:06:11
  • [編集]

salaさん

きなこパン、ご想像通り香ばしくて美味しかったですよv-411
天然酵母はまだ試した事がないんです。
天然酵母の方がもちもちしたパンになるんですね!?知らなかった。

インドにもコーンの缶詰はありますよ~(日本からも持ってきましたが 笑)
仕込み水をコーンの缶詰の汁にするなんてビックリですv-405
絶対思いつかなかっただろうな。
実はうちの旦那はコーンが大好きなので、これはカナリ喜ぶ気がしますv-218
クリームチーズは私の大好物!
でもインドでは高価な食材の1つなのでまだ買ったことが無いんですよねv-356
でもコーヒー&クリームチーズなんて考えただけで美味しそうv-343
クリームチーズ、、買ってみようかな。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/29(火) 11:44:18
  • [編集]

ハマちゃん

久し振り~v-22
パン作りはねぇ、、まだHBに頼りっきりで全然成長してないのv-356
HB、ほんと楽だよね~。持ってきて良かった!

焼き縮みかぁ、、
うちはまだすごーく膨らんだ事ってあまり無いんだよね。。いつも程々にってくらいv-409
プラス、いつも焼きたてをスライスしてるからやっぱり縮んじゃうよー
少し待てばいいんだろうけど、やっぱり焼きたてが食べたいし・・・
【あと焼きあがったらパンケースごとトントンと~】ってケーキを焼いた時はいつもやってる!
パンも同じなんだ!?v-405パンの時は一度もやった事ないや。
いつも焼きあがると同時にパンケースを上下に振り動かしてスポン!と取り出してるだけ(笑)
今度やってみよっと。
バターや卵たっぷりのパンって確かに美味しいよね~
いつもお店で買う時はあまり気にせず買うのに、
自分で作るとなると躊躇しちゃうんだよねv-356
お菓子作りの時も目の前のバターや砂糖の量を見ると減らしたくなると言うか・・(苦笑)
でもリッチなパンもインドにはないからたまにはいいかもね!
今度作ってみるねー

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/29(火) 12:04:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
