スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


落語講演

  • 2008/03/20(木) 15:23:20

先週の火曜にはJAL主催の落語講演会がありました。

 落    語 : 林家たけ平
 落    語 : 柳家市馬
 三味線漫談 : 柳家紫文
 落    語 : 柳家正蔵

そして最後はお楽しみ抽選会。

無料招待にも関わらず、お弁当という嬉しい特典も付いてましたよ~

当日は到着に1時間程遅れてしまった為、前半2つは見る事ができず、
会場に入れたのは柳家紫文氏の三味線漫談から。
それまではロビーでお弁当をゆっくり味わっていました

これがそのお弁当。
インドでこんな立派な日本食弁当が食べられるなんて嬉しいな
器も日本風で素敵でした。
お弁当
お肉のソースが冷えて固まっていたのが残念ですが・・ 文句なんて言えませんよね(笑)

こちら、皆さんご存知の林家正蔵氏。
テレビで見たまんまでなんだか嬉しかったです
林家正蔵

今回は後ろの方に座った為、声が聞こえなくて笑いに付いていけなかった場面もあって
ちょっと悔しかったな(笑)
でもまあ、インドに居ながら落語なんて滅多に味わえるものではないですからね~
というか、日本でも観に行ったことは無いので初体験。

短い時間でしたが楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

***************************************************************************
話は変りますが・・

最近気になる事があります。
それは野犬のことスキッパーキ(左向き、オレンジ)
夜になると色んな所から鳴き声や喧嘩する声が聞こえてきます。
それも相当の数の声が。。
今のところ夜だけなので良いのですが、これが昼間にも・・となると怖いですよね。
ちょっと外に出た合間にガブッ!とやられる可能性も。。

私、狂犬病の予防接種を受けてないんですよね~
犬は大好きなので思わず近寄りたくなりますが、
狂犬病の心配があるので野良犬には近づかないようにしています。
と言っても、自分から近づかなくても、その変にごろごろいるんですけどね

予防接種をお願いしたにも関わらず、断られた時の言い訳の
「噛まれてからでも間に合うから!」という状況にならないように気をつけたいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

落語のような日本の古典文学って、日本を離れている方が触れる機会があるのかもしれませんね。
日本にいるとその存在は勿論知っていても、TVや映画で取り上げられていても、わざわざ出掛けて行って観たいと思わないですし。観てみたいな~とは思っていてもね。

  • 投稿者: sala
  • 2008/03/22(土) 21:58:39
  • [編集]

落語いいですね~
現在放送中のNHKの朝ドラが落語家サンのお話で、
結構面白い番組なので、見ていると落語を生で聴いてみたい!と思うのですが・・・
日本にいてもなかなかチャンスが無いんですよv-356
羨ましいですv-353


  • 投稿者: レイナ
  • 2008/03/22(土) 23:17:44
  • [編集]

salaさん

ですよね。
私も日本を離れているからこそ観る機会があったのだと思います。
日本でわざわざ観に行くかって言うと、そこまでファンでもないので観に行かないかなってv-356
だから尚更ありがたいですね。
こういうイベント、どんどん増やして欲しいです。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/23(日) 01:08:54
  • [編集]

レイナさん

あ、そのドラマ知ってます!
人気があるんですよね~
レイナさんも観ておられるのですねv-411
ああいったドラマがあると、若い世代の方にも落語人気が広がって良いですよね!
私もドラマ観てみようかな~
探してみます!

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/23(日) 01:13:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
