スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


メイドちゃん帰省

  • 2008/04/09(水) 19:46:50

最近は家の中で人に気を遣わなくてもよい生活をしています。
というのは、うちのメイドちゃんが3週間のお休みに入っているから。
メイドちゃんと言っても他人は他人。
こちらが雇い主だとしてもやはり気を遣います
(あぁ、まだまだマダムになりきれない私。。)

なので今はすごく居心地が良いのですが、
【メイドちゃんがお休み=全ての事を自分でする】って事なんですよね。
これって日本じゃ当たり前にやってた事なのに、
こちらの生活に慣れてしまうと、とっても億劫になってしまいます。
こんな私、、主婦失格?

料理はべつに良いのですが、大変なのは掃除jumee☆cleaning3p
この不必要に広い部屋を掃除するのが一番大変な仕事なんじゃないかなぁ?
掃除を怠るとすぐに砂まみれになってしまうこの現実
日本に居た時よりも念入りに掃除するようになりました。
久し振りに自分で掃除すると、改めて砂の多さに気付き、
そして手抜きされていた部分にも気付き・・・・・
気付いて良かったような気付きたくなかったような。。
とりあえずメイドちゃんが帰ってきたらもう1度掃除の仕方の確認しないとな~
あぁ、ほんと姑みたいですよね(苦笑)

そんなメイドちゃんは明日帰ってくる予定。
居なかったら居なかったでどうにかなるのですが、
やはり居てくれたら居てくれたで助かる部分もあり。(特に掃除ね)
メイドさんの中には、休暇を取ったきり帰ってこない人も多いみたいですが、
サンディヤはおそらく帰ってきてくれると思います。
今のところ、うちの仕事や私達に不満はないみたなので。
(↑本人が言ってました。本当かどうかは不明)
でも帰ってこない訳にも行かないかな~
だってうちにはサンディヤの旦那様が残ってるので(笑)
(あ、でも家の中には入ってこないので、居るかどうかも分からない事が殆どです)

今回は都合があり、サンディヤ1人の帰省なんですよね
なので旦那様はお留守番。
メイドちゃんは居ないのに、旦那さんだけが寝泊りしてるこの共同生活。
なんだか変な感じですね(笑)


これを機会にこの3週間で家事ダイエットをしようと思っていた計画は見事に失敗。
正月に増加した体重が落ちきっていないよぉ
本格的に暑くなれば自然に痩せるだろうとは思っているのですが・・・
今のところ食欲は増加中 ピンチです。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

家事ってすんごい面倒ですもんね( ̄Д ̄;;
決して嫌いじゃないのですが
手抜きしてるとたまにきちんとしたらすごい疲れる(笑)
メイドちゃんが手抜きしてた部分は遠慮なく言っちゃいましょう☆
だってその分の対価払ってるんだもんね^^

ちなみに私もダイエットしなきゃヤバいぐらい
体重増加中、食欲増進中です。
お互い頑張りましょう♪

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/04/10(木) 08:34:21
  • [編集]

メイド自体、特別感ありありなのでそれだけで十分マダムですよ!!
その生活に慣れたら貫禄が出てくるのかしら?それもどうだろう・・・と思ったり(苦笑い)

それにしても、メイドさんの旦那さんとの共同生活、理屈はわかるんですけど、なんだか不思議です!

  • 投稿者: sala
  • 2008/04/10(木) 20:37:29
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

家事って面倒ですけど・・
ちゃちゃまんぼうさん宅のご飯はいつも美味しそうなので、
いつもすごいな~って感心してます。
主婦の私でさえ「旦那様が羨ましい!!」と思うほどv-398
でも作るより後片付けの方が面倒ですよね(苦笑)

ちゃちゃまんぼうさんも食欲増進中ですか?
また良いダイエット方法があったら教えてくださいねv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/12(土) 01:16:48
  • [編集]

salaさん

話だけ聞くとまさにマダムって感じなのですが・・
未だに「マダム」と呼ばれることに抵抗がありますv-356
やはり先輩マダムは貫禄がありますよ~
堂々としてるというか、メイドさんの使い方を良く分かっておられるみたいです。
メイドちゃん、帰って来ました。
今日からはまたメイド夫婦&私達の共同生活再開です(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/12(土) 01:21:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
