
  • --/--/--(--) --:--:--


危険!!!

  • 2009/04/20(月) 12:31:37

車に乗っててよくみかける光景はこれ。

バス1
運転席のドア、、、開いたままですけど。。
でもこれ、インドでは普通。
最初見た時はビックリしましたよー
日本じゃありえないですよね。

そして開いたままなのは運転席だけでは無く、
乗客が乗るドアも同じ。
おまけに日本の様に停留所でキッチリとは止まってくれないので
乗る時はまさに駆け込み乗車。
そして降りる時は飛び降り。
後ろからどんどん車が来てるのに・・・
恐ろしいルールです

ドアが開きっぱなしなので、こんな乗り方もOK。
バス2
腕力と根性がないと、こんな技はできません

もっとありえないのがこれ。
電車
電車さえもドアが開きっぱなし。。
危険すぎる


こんな乗り方もありますが・・・
もっと危険な乗り方を沢山見てると、
こんな乗り方は可愛く見えてきますよね。
危険な乗り方
これなら私にもできる!?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

<私のインドって、まさしくこんなイメージですw
綺麗な場所や上品な方もいらっしゃるんでしょうけど
騒然としていて、ハチャメチャで、狡猾で商売熱心。
この電車やバスの外に乗っている人は
正規料金を払っているのでしょうか?
まさか、取っ手部分割引とかあるんじゃないですよね?w
以前に、バスの屋根に100人位(?)人が乗っている映像を見たことがあります。
「イナバ物置かっ!」
と突っ込んでしまいました(爆)

  • 投稿者: りぼんねこ
  • 2009/04/24(金) 11:54:21
  • [編集]

りぼんねこさん

お返事遅くなってごめんなさい!
この写真、インドのイメージ通りでしたか?(笑)
デリーではバスの屋根に乗ってる姿はたまにしか見かけませんが、
田舎に行くと嫌というほど沢山見ますよ~
しかも田舎に行けば行くほど屋根の乗ってる人数が増えるという(笑)
そうそう、まさに「イナバ物置かっ!」 って状態ですv-411
でも、イナバ物置の方が丈夫らしく、
人を乗せすぎてパンクしているバスをよく見かけます。イナバ物置って優秀!v-352
バスの料金は一律ですかねぇ?
私もそこはひっかかっているので今度聞いてみますねv-392

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/04/27(月) 15:24:20
  • [編集]

今日は日本も暑いです。
インドの生活も楽しそう!
いつか遊びに行きたいな~

  • 投稿者: りょーぴぃ
  • 2009/06/21(日) 15:59:47
  • [編集]

りょーぴぃさん

こんばんは。
初コメントありがとうございますv-22
インドの生活は山あり谷ありの安定しない生活ですが、
諦めるか慣れるかすれば楽しいことも沢山あります(笑)
ご興味があれば是非インドへいらして下さい。
実際に体験されるとインドのすごさをさらにご理解頂けると思いますので~v-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2009/06/25(木) 23:03:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
