スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今は3月だよねぇ?

  • 2008/03/11(火) 15:11:25

現在こちらは3月。もちろん日本でも3月。

なのに、もう衣替えの季節が来てしまいました。
セーターから薄手の長袖へ~ではなく、今まさに半袖を着ていますシャツ(白ハート)
室内で大人しくしていればそれほど暑くはないのですが、
一歩外に出るともう夏の日差しが・・
おまけに最近は蚊をよく見かけるようになりました蚊
しかも早速刺されたしね。。かゆみが数日残る私にとって、蚊は大敵です。

日本ではまだ雪が降ったりしているのにな~
インドに住んでいる間に季節感が変になりそうです


今日は出かけたついでに軽くランチをしてきました。
そうこれ。日本でもお馴染みのSUBWAYですホットドッグ
インドにもありますよ~
サブウェイ1
ベジ用・ノンベジ用と色々ありますが、お得なのはこれ。
Rs.60(約180円)で食べられる週替わりサンドです。
サブェイ2
殆ど通常のメニューにあるものなのですが、種類によっては半額以下で食べられます。
しかも周期的に換わるのも嬉しい
今はRs.60ですが、数ヶ月前まではRs.50だったんですよね~
いつの間にか、30円値上がりしてました。
まあこれはインドではよくあることなので。
ちなみに無料でデリバリーもしてくれます50cc 便利ですね。

残念なのは、ブラックコーヒーが無いこと。
コーヒーは初めからミルクと砂糖がたっぷり入ってます。
お願いすればブラックにしてもらえるのかな・・とも思いましたが、
機械の中から出てきたコーヒーが既にミルク入りの色をしていたので無理かと。。
たまにこういうお店があります。
ブラックコーヒー好きの私としては悲しい現実です

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

日本も春らしい陽気の日もありますが・・・
半そではまだ無理ですねv-356
蚊にさされないように・・・頑張ってインドの夏を乗り切って下さいねv-411

SUBWAYインドにもあるんですね~
私も久しぶりに行ってみたいなぁ^^

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/03/12(水) 22:15:43
  • [編集]

インドにもサブウェイがあるんですね~
サブウェイは私も大好きですが
私の住む地域にはあまりなくて食べる機会がほとんどない状態です。

それにしてもインド人って甘甘コーヒーが好きなんですね^^
コーヒーって飲み物はそれぞれの嗜好によって
ミルクやら砂糖やらで調節するものだと思ってましたが
お決まりで入ってるとは・・・
ブラックで飲むインド人はいないのかなぁ(笑)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/03/13(木) 13:07:03
  • [編集]

レイナさん

日本だと、3月は寒くなったり暖かくなったりと曖昧な天気の日が多いですよね。
インドはもう初夏って感じですv-278
蚊って本当に嫌いなんですよね~
蚊が発生する期間が長いと思うだけで憂鬱になりますv-406
今年は蚊帳が欲しいな~

SUBWAYは日本に居る時は殆ど利用していませんでしたが、
こちらに来てからはたまに利用するようになりました。
初めて食べた時、生野菜が入っていてもお腹を壊さなかったので(笑)
一応安心して食べられるお店かな。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/13(木) 19:25:16
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

サブウェイ、インドにもあるんですよ~
結構色んな所で見かけます。

コーヒーは意外でしょ?
日本人の感覚だとコーヒーの基本はブラックで、
好みによって砂糖やミルクを入れますよね。
私もそう思ってました。
だから初めて「コーヒー」と注文してミルク&砂糖入りで出てきた時は
カルチャーショックを受けましたよ~v-356
文化って恐ろしい。。
でも、カフェやちょっとお洒落な所に行けば、ブラックコーヒーはあります。
殆どのお店では、【アメリカーノ】がブラックコーヒーを意味しますv-273

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/13(木) 19:32:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
