スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2年連続の・・・

  • 2008/03/14(金) 19:57:44

たつが勤めている会社には、1年に1度スポーツ大会というものがあります。
スポーツ大会と言っても、「それはスポーツに入るの?jumee☆whyL」と
思わずつっ込みたくなる種目も沢山。

頭に壺を乗せて走る競技や球入れといったスポーツっぽくないものから、
サッカーやクリケットといった本格的な競技もあります。

スポーツ大会は自由参加なので、欠席される日本人の方もおられますが、
たつは、インド人スタッフとコミュニケーションを取る事も大事だと言い、2年連続出場中。

話を聞いて面白かったのは、頭に壺を乗せて走る競技絵文字名を入力してください
これはやはり女性が圧倒的に上手だったとか。
確かに、普段から籠や壺、枝なんかを頭に乗せて運んでる女性が沢山いますからね~
案の定、男性陣はその場でふらふらするばかり。
あまりにも進まないので、片手を添えてよいハンデをもらってたみたいです(笑)

インド人ばかりが集まるスポーツ大会。。
スタート時間はいつもの如く守られなかったようですが、なんとか日が落ちる前には終了。
手にはこんな物を持って帰ってきました。

じゃーん!優勝トロフィーです
スポーツ大会
ちなみに左の写真の左側は今年、右側は去年貰った物です。
(去年のは黒ずんでしまいましたが
右の写真は参加賞。インド人はこの色使いが大好きですインド

トロフィーは各競技で1位だった人に貰えるらしいのですが、
たつが何の競技で獲得したのかを聞いて、思わず笑ってしまいました笑
そのゲームの名はずばり、【ビンディ貼り競争
ビンディってインド人の女性が額に貼るシールなんですけど、
それを1分間に何枚顔に貼れるかって競技だったらしいのです。
これがビンディ↓
ビンディ
貼り慣れてるだろうインド人女性を差し置いて1位になるとは・・
恐るべし日本男児
でも相当適当に貼ったんだろうな~。終了後の顔を見てみたかった(笑)

去年はサッカーと椅子取りゲームで1位を獲得したらしい
サッカーで優勝するのは分かるとしても・・
「インド人相手に椅子取りゲームで勝てるなんてありえない!」と思うのは私だけ?
だって、【遠慮を知らない】【負けず嫌い】で有名な(?)インド人ですよ!?
そのインド人から椅子を奪ったなんて・・信じられない。。体が大きい訳でもないのに。
たつ曰く、「スポーツは手を抜いたらあかん!」だとか。
私だったらインド人を目の前に気迫負けしそうだよ
さすがです。

メインとなるゲームはやはりクリケットらしいのですが、
これは参加希望者があまりにも多かったため入れてもらえなかったとか・・
さすがクリケットが大好きなインド人達
やはり譲れないところは譲らないんですね(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

楽しそうですね~。
皆さん結構真剣にやるんですか?
頭に壷を乗せてる女性、TVでも良く見かけますもんね。
でも、ソレが競技になってるのが笑えます^^
そして、たつさんのビンディ貼り競争1位も^^
恐らく顔中ビンディだらけですよね。その雄姿を見てみたかっった!!

  • 投稿者: sala
  • 2008/03/15(土) 19:04:27
  • [編集]

salaさん

皆さん真剣にやってるみたいですよ~
童心に返るんでしょうねv-411
頭に壺乗せ、私も日本に居る時にTVでよく見かけました。
こちらでは皆さん本当に色んな物を頭に乗せてますよ。
しかも結構重いものが多いので、「よく首をねじらないなぁ」と感心してます。
たつの写真はローカルスタッフが持っているかも!という話なので、
もしかしたら見られるかもしれません!
雄姿と呼べる姿かは分かりませんが(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/17(月) 00:29:41
  • [編集]

「スポーツは手を抜いたらあかん!」と優勝しちゃうところがカッコイイですね~
しかも2年連続!!v-353
【ビンディ貼り競争】は見てたら爆笑してしまいそうだけれど、
負けずキライのインド人vs日本男児の勝負、1度観戦してみたいです☆

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/03/17(月) 22:27:30
  • [編集]

レイナさん

2年連続の優勝は嬉しいのですが、
「去年は椅子取りゲームで今年はビンディ貼り!?」と笑っちゃいましたv-411
スポーツやゲームって、真剣にやった方が楽しかったりしますからね~
本人もそれで楽しめたみたいなので良かったですv-392
今年は胃の調子が悪くて行けなかったのですが、
来年は私も観戦しに行こうかな~と思ってます。
3年連続になるでしょうか~?(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/18(火) 20:19:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
