
  • --/--/--(--) --:--:--


ヨガ体験

  • 2008/03/05(水) 20:42:05

「まだやってなかったの!?」と言われそうですが・・
先日初めてヨガ体験をしてきました。
9ヶ月目にして初めて
いつもの事ですが、いつでもできると思うとなかなか始められないんですよね~
私の悪い癖です

ヨガは教室によって色んなパターンがあるようですが、
私が行った所はゆる~いヨガ教室。
呼吸法が大切ということで、大きく息を吸って→吐いてを繰り返しながら、
ゆっくーりと体を動かしていきます。
上半身をゆっくり動かすのは問題無かったのですが、
下半身をゆっくーり動かすのは思ったより大変!
太ももとお腹の筋肉がぷるぷるしてました

足が綺麗に上がれば見ていても気持ちの良いものでしょうが、
私の場合は中途半端で、しかもまっすぐ伸ばせないから膝で折れ曲がった状態。
とても惨めな姿でした 誰にも見られたくないかも。。

【○○のポーズ】とかいうのもちょっと楽しみにしていたのですが、今回は特に無し。
まあ、体が硬いのでカッコいいポーズを教えてもらっても出来ないでしょうが。。

ゆる~いヨガだったのに、翌日にはみごとに筋肉痛に。
いかに普段の生活で筋肉を使っていないかが分かりますね

とりあえず、まずは1ヶ月ほど通ってみます。
体質の改善になるでしょうか~?ちょっと楽しみかも。


話は変りますが、デリーはすっかり春模様です。
ここ1週間でぐっと気温が上がり、外に居ると春を通り越して初夏って感じですね
半袖姿もぽつぽつと見られるようになったし・・
この調子じゃ、あっと言う間に真夏に突入しそうです。

暑さのピークは5月・6月だとか。
初めての40度超え体験。。怖いなぁ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もう何年も運動してません、私・・・。
そしてみぃさん同様、カラダ硬いです。
ヨガ体験に行ってみたいけどこの硬さでポーズがとれるわけもないし、恥ずかしいしで行けず。
ヨガ、流行ってるのに。興味はあるのに(ピラティスも興味あり)
本場で出来るなんていいですねー。

  • 投稿者: sala
  • 2008/03/05(水) 22:03:16
  • [編集]


本場のヨガですね!羨ましいなぁ~

筋肉痛になったという事はちゃんと効いている証拠ですよね~
私も最近食べすぎなのに・・・運動不足なのでv-356
以前やっていたピラティスのDVDをひっぱりだしてきて、
夜中にやったりしています(笑)

ヨガで体質改善・・・効果を是非教えて下さいねv-353

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/03/05(水) 22:41:24
  • [編集]

salaさん

運動と言えるかはちょっと疑問ですが・・
私も運動らしい運動をしていないので、ヨガは運動とみなす事にします(笑)
日本で習うヨガってどんな感じなんですかねぇ?
案外私が行った所の様に、
ストレッチ風で難しいポーズはしない所もあるかもしれませんね。
きっと体の硬い人は他にもいると思うので、いつかチャレンジしてみてくださいv-218

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/06(木) 23:03:04
  • [編集]

レイナさん

そっか。筋肉痛になったって事は良かったことなんですねv-411
確かにあのぷるぷる具合はかなり筋肉を使っていたかも(笑)
ストレッチ風だったので家でも出来そうなんですが、
家でやると筋肉痛になる前に止めちゃいそうでダメですね。。
そこのところの意志が弱いのでv-356
夜中にピラティスってすごいじゃないですか!!
見習わないとな~。
ヨガの効果が出たらまた報告しますねv-392

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/06(木) 23:09:58
  • [編集]

40度が涼しく感じられるようになります

みぃさん、

連日45度超の6月に、たまに40度なんかになると、
涼しく感じられます。

だから、40度にはすぐ慣れます。

  • 投稿者: グルガ オン子
  • 2008/03/07(金) 02:44:33
  • [編集]

みぃさん、ついに始めたのね。

体質改善になるとか聞いてるから、ガンバツテ
でも筋肉痛か~絵文字:v-292]

4月 v-252 そちらは夏40~45度想像できなーい

(初めての絵文字挿入・・・大丈夫かな?)

  • 投稿者: かを
  • 2008/03/07(金) 12:57:26
  • [編集]

グルガ オン子さん

40度でも涼しく感じる時があるんですねv-405
嬉しいような悲しいような。。
6月には是非インドを脱出したいものですv-233

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/08(土) 01:15:28
  • [編集]

かをさん

やっと始めたよ(笑)
ヨガはやっぱり最初が一番辛いのかもね。
2回目からは少しマシだったような。
それでもまだまだビシッと決まらないけどね(笑)
まずは少しでも体を柔らかくしたいな~と思ってますv-411
夏の40度超え、想像できないよね。。
その時は日本に避難するかもしれないからよろしくねv-415

絵文字、桜は綺麗に出てたね。また使って~

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/08(土) 01:52:38
  • [編集]

そっか~☆
インドにいるならヨガやらないと!ですよね(笑)
昔は体柔らかくて自慢でもあったんですが
オトナになったらカチンコチンで硬くなってしまいました( ̄▽ ̄;)
インドはもう春、というより初夏?
羨ましいです。寒がりなんで早く暖かくなって欲しいと切に願ってますから。
しかもこの冬無職中なんで外に出る機会もぐっと減って
余計寒さに弱くなった気がします、、、

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/03/08(土) 09:46:12
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

そうですよね!
一時帰国した際にも、「まだやってなかったの!?」と色んな人に言われましたv-356
私の行っている所は安い方らしいのですが、無料でやろうと思えば
その辺の公園でも普通にできるらしいです。
ただ、その場合はヒンディーなので、ただ単に真似るだけしかできないんですけどねv-388
私は昔から硬かったですよー
でも今では、「冗談でしょ?」と言われるぐらいカチンコチンです(苦笑)
こちらはもう初夏ですねv-278
私も半袖デビューしちゃいました!

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/08(土) 20:51:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
