スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トイレが・・・

  • 2008/03/08(土) 17:37:27

トイレが壊れました
壊れたと言うより、便器を支えている壁にひびが入り、
ぐらぐら動くようになったというのが正しいですね。
こんな感じでヒビが入っちゃいました。
修理前
たつがちょこっとぶつかっただけでそうなったらしい。
なんて弱い作りなんだろう。。

壁が支えきれずに便器が落ちて割れると困るので、早速業者に修理を依頼
インドでは、「今日直しに行きます」と返事があっても、約束通りに来ない事が殆ど。
でも珍しく約束の日に来てくれました。
約束の時間よりも9時間も遅れて来ましたけどね
それでも来ただけマシです。

インドで修理を依頼した時には、他にも注意点があります。
それは修理にすごく時間がかかる事。
すぐに直せそうな事でも少し見た後に、「また次回に。」とあっさり帰ってしまうんですよね。。
状況を伝えていても道具を持ってこなかったりして、
一度取りに帰ったり、「今から買いに行ってくる」とか言う始末。
今日は何しに来たの?と思う事がよくあります。

案の定、うちのトイレ修理も当日で終わらず次回に持ち越しに・・
まあ、今の家には他にもトイレがあるので問題は無いのですが、
作業員が帰った後にトイレを見てビックリ!
前回と同じく床は汚れたまま。
おまけに、便器を外したにも関わらず
その穴(?)にカバーも何もしていかないので臭いが。。
上の階で流されたものが通っていく音も丸聞こえだし、
そこから虫が入ってくるんじゃないか?という心配もあるし・・
嫌な気分でいっぱいでした。
あの穴、、近寄りたくなかったので、写真を撮るのも忘れちゃいましたよ

今度来た時には苦情を言おうと心に決めていたのですが、次回の修理でなんとか完了。
予想以上に早かったので満足していたのですが・・・
出来上がった状態にまた唖然。。
だって、タイルの欠けた部分にセメントを塗っただけなんですよね~
それはまだ良いとしても、問題なのはその雑さ。
素人だってもっとうまく塗れるよ!ってくらい、適当に塗ってありました。
さすがです。。
修理後

この調子でどんどん物が壊れていくと思うと怖いですね。。
ここを出て行く時にオーナーに色々言われるんだろうな

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ツッコミ所が満載・・・。
9時間の遅刻って。

国全体がルーズな感じならオーナーさんもルーズな感じでいて欲しいですよね?
修理を怠ったわけではなく、ちゃんと修理してもらってこんな風なんだし。
って理屈は通らないのかしら・・・。

  • 投稿者: sala
  • 2008/03/09(日) 19:04:33
  • [編集]

salaさん

ですよね。。(苦笑)
毎回ブログのネタになるような事を仕出かしてくれるのですが、
私としてはネタにならなくても良いから、
完璧に仕事をこなして欲しいというのが本音です。。v-390
でも9時間の遅刻って、本当にまだマシな方なんですよ~(笑)

オーナーには会った事が無いのですが、
友達曰く、出て行く時には色々とクレームが付くとか聞いていますv-404
どうやって隠しましょうかねぇ?(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/10(月) 22:47:23
  • [編集]

修理後の写真に「直ってないよ!」と思わず声に出して突っ込んでしまいました(笑)
日本なら「応急処置」くらいのレベルですよね?v-356
これでぐらぐら動くのも大丈夫になりました?
職人サンが来るたびににストレスがたまっちゃいそうなんで、もう何も壊れないといいですねv-357


  • 投稿者: レイナ
  • 2008/03/10(月) 23:06:46
  • [編集]

レイナさん

これを直ったと言うか言わないかは微妙ですが、
元通りにはなっていないのは確実ですよね?
そうそう、これはまさしく応急処置のレベル(笑)
自分の家をこの程度で終わらせるならともかく、
お客様の家の仕上げがこれじゃあダメでしょ~v-427
インド人ってこういう点は気にならないんですかねぇ?
とりあえず、便器は固定されたのでぐらぐら動かなくはなったのですが、
いつかまた崩れそうで怖いですv-388

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/11(火) 16:41:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
