
  • --/--/--(--) --:--:--


ヨーグルト色々

  • 2008/04/21(月) 17:14:35

私はヨーグルトが大好き
お気に入りの食べ方は、色んなフルーツにプレーンヨーグルトをかけて食べる方法。
果物の甘さをひきたてる為にも、ヨーグルトは無糖のものをチョイス。
インドでも無糖のヨーグルトがあったのは意外でした(笑)
無糖ヨーグルト
お値段は400g入りでRs.25(約65円)だったかな?
味は日本のものとかわらない気がします。

こちらはマンゴーとイチゴのヨーグルト。
マンゴー&イチゴヨーグルト
インドではフルーツ味のヨーグルトを買った事が無かったので試しに買ってみました。
パッケージは日本と変らない気がするのですが、中身を見てビックリ
すごい色!!
すごい色!!
明らかに「着色してます!!」とアピールしているかのような鮮やかなピンク色。。
しかも甘かった~ 
イチゴ味と言うか、イチゴ色をしただけのヨーグルトという印象が強かったです。
もう買わないだろうな。。
マンゴー味にも惹かれていたけど・・買わなくて良かったのかも(苦笑)
ちなみにお値段は100g入りでRs.15(約40円)

そしてこちらが加糖のヨーグルト。
少し茶色っぽい色なので初めての時は不安になりましたが、
味は加糖のヨーグルトそのもの。
キャラメル入りと書いてあったので、たぶんその色なのだと思われます。
キャラメルヨーグルト?
これが美味しいの
普段は無糖ヨーグルトを好んで食べている私ですが、
これだけはたまに食べたくなるんですよね~
お手頃サイズのお手頃価格が嬉しいです
ちなみに90gでRs.6(約16円)。ちょっとしたおやつに最高です。

他にも色んな味のヨーグルトを見かけるのですが、
イチゴのヨーグルトでがっかりした為、他のヨーグルトを食べてみる勇気が出ません
美味しいフルーツヨーグルト、、無いかな~

今日はヨーグルトの紹介でした

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

v-380イチゴの色はちょっと驚きですが、
他は皆美味しそう!キャラメル入りとか食べてみたいなぁ~
日本は乳製品も値上りして高くなってきてるんで
羨ましい値段ですv-353

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/04/22(火) 22:44:59
  • [編集]

レイナさん

こういう【明らかに着色してます!】って商品は子供向けのお菓子なんかに多いですよね。
子供の頃は確かに「綺麗な色~v-352」と喜んでいましたが
今となっては喜べない状況ですよね(苦笑)
キャラメル入りは美味しいですよ~
日本の値上り、新聞で読みました。
乳製品以外にも色々値上りしてるんですよね?
次回帰国時の買出しがとんでもない料金になりそうで怖いですv-404

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/23(水) 01:38:50
  • [編集]

無糖のヨーグルトって
そのまま食べるというより料理に使ったりする用なのかな?
それにしてもイチゴのヨーグルト、すごいですね(^-^;)
この画像だけ見せられたらペンキかなんか
食べ物以外のものに見えます(笑)
キャラメル入りのヨーグルトが興味津々です☆
日本ではそういうの聞いたこと無いので^o^

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/04/23(水) 11:32:08
  • [編集]

イチゴのヨーグルト、いかにも海外って感じがしますね。
海外旅行の朝食ビュッフェなんかでは私も無糖ヨーグルト+フルーツやります。
あ、家でもやってます。
キャラメル味ヨーグルトが優しい色合いで、固まってるヨーグルトですよね?だからかな、プリンに見えます。美味しそう!

  • 投稿者: sala
  • 2008/04/23(水) 20:37:20
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

無糖のヨーグルト、私はそのまま食べてますよ~
料理にも使いますが、私はそのままが好きですねv-238
イチゴヨーグルト、すごい色でしょ~?
写真だけ見ると確かに食べ物に見えませんね。
そうそう、ペンキかおもちゃの粘土みたい(笑)
キャラメルヨーグルトは美味しいのに安いので、いつも大人買いしてますよ~v-221

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/24(木) 22:35:12
  • [編集]

salaさん

確かに海外のケーキなんかもビックリするような色をしてたりしますよね!
そして甘さもビックリするほどv-356
無糖ヨーグルト+フルーツ、美味しいですよね~
インドはフルーツが安くて沢山手に入るので、
色んな組み合わせで食べられるのが嬉しいですv-411
キャラメル味ヨーグルトは無糖ヨーグルトよりもしっかりと固まってますよ~
ほんとだ。プリンみたいにも見えるかも!

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/04/24(木) 22:41:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
