スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


誕生日

  • 2008/02/14(木) 19:39:31

昨日はたつの誕生日でした

13日が誕生日だと知っていたメイドちゃん。
前日に、「明日の誕生日に何もアイディアが無いのですが・・」と気にしてくれていたので、
「気持ちだけで何もしなくていいよ~。ありがとう」と言っていたのですが・・

そのメイドちゃん、当日に花束をプレゼントしてくれました
花束
これには予想外だったので、2人とも大感激!!
まさかプレゼントを準備してくれてたなんて・・ 嬉しかったです

この花束。もらったたつが面白いものを発見
分かるかな?
針金が・・・
なんと、花の茎に針金が巻かれているんですよ~
首が垂れてこないようにでしょうね。すごい工夫!
私は初めて見ましたが・・これって日本でもあります?

今の時季はまだ涼しくて良いですが、夏場はあっと言う間に首が垂れちゃいますからね、、
これなら少しは長持ちするかも。

そして初登場
メイドちゃんのサンディヤです!
ただいま23歳。笑顔の可愛い子です
サンディヤと花束
メイドさんについては色々な嫌な話をよく聞きます。
でもその話を聞いていると、サンディヤはやっぱり良い子だな~とつくづく思う今日この頃。
これからも仲良くやっていけたらいいな

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございま~すv-315

元気にお誕生日が迎えられてよかったですねv-411

花束カワイイですね~v-353
(メイドちゃんもカワイイです)
こんな風に針金を巻くのは初めて見ましたが、
生け花を習っていた頃は・・・ガーベラは花が大きいので、重みで下を向いてしまうのを防ぐために、茎の中に細い針金を通して使っていましたよ。
外側に巻く方が茎を傷めないので長持ちするかも知れないですね!

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/02/15(金) 23:25:37
  • [編集]

レイナさん

ありがとうございますv-411
ほんと元気になって良かったです。病院で誕生日を迎えるって悲しいですもんね(苦笑)
メイドちゃんの写真、ちょっと逆光になっていて申し訳なくなってしまいましたv-356
でも可愛い子です。

日本でも針金を使うことがあるんですね!?知らなかった~
でも、外から見えないように針金を刺すのが日本っぽいのかも。
インドでは食べ物でも家具でも服でも、
傷の付いてるものが普通に売られてますから(笑)
「傷物だから安くして」と交渉しても、「それぐらい問題無い!」と言われる事が殆どですv-409

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/02/16(土) 13:37:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
