スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


メチャ安っ!インド料理

  • 2007/07/02(月) 18:11:39

こちらニューデリー駅。メチャメチャ人が多いです
ニューデリー駅1

この駅(インドは全部?)は日本と違って切符無しで中まで入れちゃいます。
なのでちょっと見学~
ニューデリー駅2
この列車はエアコン無しの列車。
窓ガラスは無いですが、不正乗車を防止する為に鉄格子がはめられています。
(危険だからじゃないのね
インド人は動いてる車にも飛び乗りますからね~
電車にも乗れちゃうのかも
中には木のシートがずらり。お尻も背中も痛そう。。。。
ニューデリー駅3
そしてインドならではのこのゴミ!
白く移っているのは全てゴミです。
インド人ってほんと何処にでもゴミを捨てます。もちろん公共の場所でもお構いなし。
で、その結果がこれです。
この線路にはぶくぶく太ったねずみも沢山いました。
そりゃ皆が食べカスやら捨てればねずみも肥えるだろうに。
どうにかならないものですかねー

そして駅前のメイン・バザール(パハール・ガンジ)
メインバザール
ここはバックパッカーが多い安宿街。各国のバックパッカーが集まります。
はっきり言って、狭くて汚い!
こういう所は避けてる日本人も多いんじゃないかな?と思います。
でも衣類やお土産・食べ物はほんとに安い!!
うちの近くのモールとは比べ物にならないぐらいです。

この日の夕飯はこのメイン・バザール内で。
トマトとチーズのカレー&ナンです
インドカレー
これでRs.40!(約120円)。安い!!
ちなみにこのカレーに入っているチーズはパニールという牛乳のチーズ。
チーズ好きの私ですが・・このチーズはあまり好きじゃなかったです。
でもカレーの味自体は美味しかった!!
ナンも薄っぺらでしたけど、30円なら文句も言えないですよね。
問題ナシです!

インドに来て1週間はこういう怪しげな場所で食事はしなかったのですが、
私のお腹ももう抵抗力が付いたかな~と思い初挑戦!
次の日のお腹は全く正常でした。やったね

このお店では偶然出会った日本人のバックパッカー2人と相席しました。
2人は今日デリーに到着したばかりとか。
1人は初めてのインドで、もう1人は2回目。
しかも2回目の彼は、前回インドからの帰国後に入院したにも関わらず、
またインドへ来てしまったらしい!
インドにはワクワクするような何か惹かれるものがあるんですって!
すごいなぁ。

何か惹かれるものかぁ・・
私も見つかるかな~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昔働いてた会社の別支店の方が
インドに魅せられてしょっちゅう行ってました。
驚くことにその方、旅行の際に現地の方と恋に落ち
結婚すると言って会社辞めてインドへ旅立って行きましたよ。
神秘の国と言いますもんね~
でもせっかくいい国なのに自分たちで国を汚すような行為は
控えて欲しいなと思いますね・・・
カレーが120円とはオドロキです!!
私も食べてみた~~~い♪

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2007/07/03(火) 07:56:16
  • [編集]

こんな美味しそうなカレーが120円だなんてッ!!!
羨ましいなぁ~食べてみたいです^^
しかし、
ゴミと、鉄格子の電車はちょっとコワイ感じですね・・・
良いところ、悪いところ・・・非常に差がある国ですね!?
そんな所も魅力なのかしら?
私もみぃサンのブログのおかげで、何かインドのワクワクするものを知ることができるかも知れませんね!楽しみです♪

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/07/03(火) 22:27:25
  • [編集]

ちゃちゃまんぼさん

すごーい!!そんな話、本当にあるんですねv-405
インド人の若い女性は綺麗でスマートな方が多いですからね~
一目惚れするのも分かるかも。
でも・・・結婚されている女性はお肉たっぷりの方が多いですよv-356
それがその家が裕福な証拠だとか。。
お知り合いの奥様はどうなってるんでしょうかね。。。
ゴミの問題、本当に気にならないのかな~って思います。
だって捨てたゴミが腐って街中臭くなるのって嫌じゃないですか?
臭いに鈍感なんでしょうかv-388理解できません。

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/04(水) 15:04:00
  • [編集]

ヨウコでーす!!
早速お邪魔しやした!!

とうとうインドに渡ったのね。。。
どう?生活には慣れてきたかな?
これからいろいろ開拓、楽しそう!!
大変なことも沢山あるだろうけど。。。
インドレポ、楽しみにしてるよ。

それにしてもカレー安いね。
本場のカレーはおいしいんだろうねー。
おなか壊しそうでこわいけど火が通ってるものは平気かな。。。
やっぱレストランで出される水は飲まないほうがいいのかしら??
(私バリに行った時に思わず飲んだらやっぱ下痢しちゃったよ)

みぃちゃんがインドにいるうちに私も一度訪れてみたいもんです。
またしょっちゅうブログにお邪魔させていただくね♪







  • 投稿者: ハマちゃん
  • 2007/07/04(水) 17:05:40
  • [編集]

レイナさん

ほんと120円でお腹いっぱいなんて嬉しい限りですよねv-411
ゴミは何処に行ってもありますねー
ひどい所だと臭いますv-388
インドは何に関しても天と地との差がある国だと思います。
住居にしろ仕事にしろ、ほんと差があり過ぎ。。
レイナさんがこのブログで何か惹かれるものを見つけられると
私も嬉しいですv-344

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/04(水) 17:37:57
  • [編集]

ハマちゃん

おーっ!早速来てくれたのね!ありがとうv-238
インド生活はねぇ、家の中での生活はもう慣れたよ(笑)
外はまだまだだねー
車が無いと移動できないのが辛いよ。。

カレー美味しかったよ~!
最初はしっかり火の通ったものでも毎回お腹がゆるくなったけど、
今はたまにだけかな。
でも生ものはまだ控えてるよ。
水はねぇ、毎日持参してる(笑)
これだけはミネラルウォーターだと言われても、普通の水道水の場合があるからねー
私もタイでお腹壊しまくったよ。あれは辛かったv-404
私は短くても3年はインドにいる予定です。
機会があったら是非どうぞー

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/04(水) 17:45:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
