
  • --/--/--(--) --:--:--


ビックリした~

  • 2008/02/03(日) 09:14:44

昨日の昼間の出来事です。
日差しが眩しいので部屋のカーテンを閉めていたのですが、
その窓の外で何やらガサゴソと怪しい音が。。
よく鳩がとまっていることがあるので、今日も鳩だろうと思っていたのですが・・
ふと見ると突然カーテンの向こうに人の影が
「何?泥棒!?」と思い、身の危険を感じた私はピクリとも動かずじっとしている事に。。
(・・と言うか、【動けなかった】というのが正しいのかも。。)
この数秒、、すごく怖かった~

一旦は窓の縁に足を掛けて止まっていた人影は
しばらくして下の方へ移動していったので一安心したものの、
カーテンの向こうには2本の線がゆらゆら。
不思議に思い、意を決して覗いてみると・・
窓の外にはロープが2本ぶら下がっていました。
このロープは何?

すごく気になったものの、ちょっと怖かったので少し時間を置いたあとに
思い切って窓を開けて下を覗いてみると・・
なんとそこにはブランコ(のような物)に乗った人が!!
最初はちょっと怖くて、手だけ出して写真を撮ってみたのですが、
よく分からなかったので身を乗り出して見てみると、
板に座った作業員が壁にペンキを塗っていました
作業員

うちの棟は14階建て。
上から順番にペンキを塗ってきたようですが。。
14階の高さなのにロープ2本だけで作業するってどうなの
しかもそんなに太くもないし、ヘルメットもかぶってないし。。。。
安全性をあまり考えていないこの作業方法、問題にならないのだろうか??

それにしてもビックリしたな~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こ、怖い!!!
高所恐怖症の私にとって、高いところや
不安定な場所にいる人を見るだけでも卒倒しそうになります( ̄Д ̄;;
日本だったらこういうのって「○日に外壁のペンキ塗りの作業をします」
みたいなお知らせが来たりしますが、インドはそれもなし?
ロープ2本でヘルメットなしで作業だなんて・・・
チャレンジャーですね(笑)

しのぶえの情報ありがとうございます!
見たことあります☆日本にいるのにわかんないもんですね( ̄▽ ̄;)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/02/03(日) 16:12:04
  • [編集]

読んでいてドキドキしました~v-405
泥棒じゃなくてよかったですv-363

ウチの会社も時々窓清掃の人に驚かされますがv-356
もちろん、もっとロープ等の装備がしっかりしてますし、
作業のお知らせが来ます(お知らせを見ても忘れて私が勝手に驚くんです・笑)
14階から落ちたら大変ですよね~想像しただけて怖い・・・
インド人は無謀過ぎるわぁ~v-393

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/02/03(日) 23:09:59
  • [編集]

このロープって、本当にロープじゃないですか?!
やろうと思えば切る事もできそうですよね?(まぁ、そんな事は誰もしないでしょうけど(笑))
命綱はしてるんでしょうか・・・。してて欲しい。
日本じゃありえないですよ。

  • 投稿者: sala
  • 2008/02/04(月) 17:45:16
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

前もってのお知らせは全くありませんでした。
日本だったら必ずと言ってよいほど連絡はありますよねv-403
前もって知っていれば、「おお、やってる、やってる」ぐらいで済んだのに。。
最初に人影が見えた時はほんとに驚きました。
しかも家に1人でしたからね・・怖かった。。v-404
ロープ2本にノーヘル、、罰ゲームとしか思えません。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/02/04(月) 21:03:45
  • [編集]

レイナさん

ほんと泥棒じゃなくて良かったです。
泥棒などに遭遇した時は、「とにかく抵抗せずに言う通りにするように!」と言われていたので、
真相が分かるまではその事ばかりが頭の中をぐるぐる回っていましたv-406
日本だと前もって作業のお知らせがきますよね。
そうじゃないと、私みたいに驚く人は沢山いるだろうし・・
日本の窓掃除の仕事って、安全面が徹底されていますよね。
こんな軽装備だったら、日本人は誰もやりたがらないでしょうねv-403

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/02/04(月) 21:11:54
  • [編集]

salaさん

そうなんです!普通にありそうなロープなんですv-356
しかも、切ろうと思えばのこぎりで結構あっさり切れてしまいそうな太さ。。
誰も切らないとしても、それぐらいで切れてしまいそうってだけで怖いですよねv-404
命綱ですか・・
おそらく青い細い方のロープが命綱じゃないかな~と思います。。
あの細いロープを身体に巻きつけたぐらいじゃ、【守られてる】って気はしないですよね。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/02/04(月) 21:18:59
  • [編集]

青いのは?

インドって、
恐ろしいぐらいに安全に対する意識が低いことが多いので、
青いのは命綱では無く、単なる回り止めではないかと思います。

普通の常識では考えられないことが起きるのが、ここインド。
だから、Incredible India。

  • 投稿者: グルガ オン子
  • 2008/02/05(火) 00:45:26
  • [編集]

コワイ…怖すぎです~
アタシまでなんだかドキドキしてしまいました(> <;
食品でも住居でも、なんでもそうですが「安全神話」が崩れているとはいえ、日本はやっぱり安全なんだなぁ~と妙に考えさせられました。
みぃさんが泥棒さんに出会わなくて何より、何より…(笑)

  • 投稿者: suzune
  • 2008/02/05(火) 01:31:31
  • [編集]

グルガ オン子さん

え?青いのは命綱じゃないんですか!?
なんて恐ろしい状況で働いているんでしょうv-404
安全に対する意識、、低いですよね。。
あんな場所で・・あんな格好で・・と驚くことが多々あります。
しかもその後には、「やっぱり・・」って事もあったり。。(家が崩れてたりとか)
ありえない事だらけで、ここには何年居ても慣れない気がします(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/02/05(火) 15:28:13
  • [編集]

suzuneさん

そうそう、日本ってほんと安全な国だと思います。
危ない事があるとしても、インドとは危険度が違いすぎるんですよね。。
インドは安全対策にあまりお金をかけていないイメージがあります。
日本もまだまだなんでしょうけど、
こちらに比べれば天国みたいなもんですよ(笑)
でも泥棒じゃなくて本当に安心しました!
異国で泥棒の被害に遭うなんて最低ですからね。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/02/05(火) 15:36:07
  • [編集]

初めまして。インドに住んでいるトコと申しますv-411
ネットサーフィンしてたら、こちらのブログを見つけました。

日記読んで、夫と二人で爆笑してしまいました!!
そうですよね。インド人やりますよね。
でも、さすがに命綱なしには驚きました!


  • 投稿者: トコ
  • 2008/02/05(火) 15:45:47
  • [編集]

トコさん

初コメントありがとうございますv-411
トコさんもインドに在住されているのですね!
それなら納得して頂ける日記も多いかと。。(笑)
インドに来てからは驚く事が沢山ありすぎて、今では時々
インド人がおかしいのか、私がおかしいのかよく分からなくなる時もありますv-356
風習や感覚の違いで色々大変な事も多いですが、
お互いインド生活頑張って楽しみましょうね!
またコメント頂けると嬉しいですv-344
これからも宜しくお願い致します。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/02/06(水) 17:37:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
