
  • --/--/--(--) --:--:--


インドへGO!!

  • 2007/06/20(水) 20:28:00

2007年6月19日。
とうとうこの日がやって来ました!
JL471便に乗り、向かった先はインド
これから短くても3年のインド生活が始まります。

機内では映画と音楽を楽しみ、
インドへ到着する少し前に拝めたのがこのヒマラヤ山脈!
(カメラと腕が悪いからか)うっすらとしか見えないが、
この日はこれでも綺麗に見えた方らしい。
・・と言う事で、ありがたく撮らせて頂きました
ヒマラヤ山脈

こちらはインド上空からの写真。
結構緑が沢山あります。
インド上空

この日インドへ到着したのは20時頃。
空港は予想外に薬(消毒?)のにおいがしました。
なんだかアジアっぽくない。。ちょっと拍子抜け(笑)
外に出ても「こんなもんか~」と思うほどしか暑くなく、
その後はエアコンが効き過ぎた車で移動。
においも暑さも想像以下でしたが、後で聞くとここ数日は涼しいとの事。
明日以降が怖いなぁどんな暑さなんだろう。。

でも今週は家に引きこもる予定だからいいかっ
片付け&大掃除をしながら、暑さに体を慣らす事から始めるとします。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

楽しみにしてます!

おぉ!コメント一番のりだわ~♪ すっごい嬉しかったりしてv-238
私も思えば、インドってすごいところ・・・と思いながら
空港を降りたので、同じような感想でした。懐かしい。
お家でエアコンがんがんきかせれば、インドの暑さも大丈夫。
ただ、住む場所、環境が変わると見えない疲れが溜まるから
眠たい時は寝たり、お昼寝しながらね!
ほら、インド人もよく木陰で寝てるでしょ~
ああやって、熱中症などから体を守ってるんだと思うわ。
これからインドでの楽しい出来事、面白い事、辛い事など。。。
共有!?させて下さいね♪

  • 投稿者: TOMMY
  • 2007/06/22(金) 21:59:37
  • [編集]

あっという間に渡印でしたね。
日本の空港(っていうか国?)は醤油の匂いがするって言いますよね?韓国はキムチとか。その原理からいくとインドはカレーと勝手に思ってたんですが(単純すぎ?)消毒なんですかー?!びっくりです。

私にとってインドは未開の地。
今後、みぃさんを通じてどんなインドを知ることが出来るのか楽しみです^^
色んな話、聞かせてくださいね。楽しみにしています♪

  • 投稿者: sala
  • 2007/06/23(土) 23:52:25
  • [編集]

祝☆インド入り!

色付きの文字こんにちは~。”インド”なのですねぇ!!
19日の日は今頃かなぁ~なんて思っていたんですよ。
無事にインド入りされてよかった。
ブログ立ち上げ早業ですね。流石です。
空港を降り立ったときの消毒臭分かる気がします。
小さい頃暮らしていたインドネシアや先日行ったマレーシアも
よくそんな臭いを感じましたよ。

出国準備のお疲れがでないように、ゆっくりゆっくり
インドを味わってくださいね。
これからも楽しみに読ませていただきますね。

  • 投稿者: Pleasures♪
  • 2007/06/24(日) 00:13:18
  • [編集]

ごめんなさい

↑慣れないことをしたので、まんまと【色つき文字】ってでちゃったちゃ…。
新しいおろしたてのノートに下手な字で書いちゃった気分です。
ごめんなさいねぇ。

  • 投稿者: Pleasures♪
  • 2007/06/24(日) 00:17:38
  • [編集]

TOMMYさん

早速のコメントありがとうございます!!
TOMMYさんも同じような感想を持たれたのですね!
なんだか嬉しいですv-238
インドに来てからはほんとよく眠ってます(笑)
インド人が木陰で寝てる姿は昨日初めて見ましたよ~
「こんな暑い中でよく眠れるなぁ」と思いましたが
熱中症などから体を守ってるんですね。なるほど。
またインドのあれこれを教えてくださいね!
不思議な事ばかりなのでv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/06/24(日) 12:47:55
  • [編集]

salaさん

早速のコメントありがとうございます!
日本の空港は醤油の匂いがするって私も聞いた事あります!
そしてインドはsalaさんと同じくカレーの匂いがすると思ってましたよ~v-356
以前タイに行った時はお香のような匂いがしてたし、
インドはやっぱり・・って思ってたんですよねー
ほんと予想外で「あれ?」って感じでした(笑)
今は引きこもりの身で色んなインドを紹介できないのが残念ですが、
そのうち沢山紹介できればいいなと思ってますv-508

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/06/24(日) 12:53:59
  • [編集]

Pleasures♪さん

早速のコメントありがとうございます!
色つき文字は気にしないで下さいね!
Pleasures♪さんの好奇心、私は大好きなのでv-238

消毒のにおい、インドネシアやマレーシアもそうなんですか!?
それも意外!そうなんだぁ。。
インドネシアもマレーシアもまだいった事が無いので、
インドに居る間にでも行ってみたいなと思ってますv-233
インド生活はゆっく~りと始まっていますが、
色んなインドをここでお伝えできればいいなと思ってますv-407

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/06/24(日) 13:03:47
  • [編集]

インドが消毒の匂いって私もびっくり。
インド!・・・10年程前、友人に誘われたのに断わって(涙)
みぃさんを通じて色んなインドを知ることが出来そうで楽しみにしてまーす。v-238

  • 投稿者: かを
  • 2007/07/02(月) 10:36:47
  • [編集]

かをさん

こんにちは。
初コメントありがとうございますv-238
10年前にインドへ行くチャンスがあったのですね!?
私も10年前に言われたら、きっと断っていたと思います(笑)
インドは一度訪れると、何度でも行きたいと思う人と、
もう絶対行きたくないと思う人に分かれるみたいですね。
私はどうだろう。。まだ分からないですね。。v-356
かをさんももう一度インドへ来られるチャンスがあると良いですね!

インドはまだ知らない事だらけですが、
少しずつ伝えていけたらいいなと思ってますv-392
これからも宜しくお願い致します。

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/02(月) 13:10:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
