
  • --/--/--(--) --:--:--


今年も夏がやってきた~

  • 2013/04/11(木) 18:33:05

インドの最初の夏は、ホーリーというインド三大祭りのひとつが終わったらやって来ると言われています。

そのホーリーは今年はちょっと遅くて3月27日。
ホーリー直後は少し暑くなったかな~と思ったぐらいでファンもエアコンもまだ必要なく、
もう少しこの過ごしやすい日々が続いてほしい・・と思っていましたが、、、
期待を裏切るように先週からどんどん気温が上がってきました

今日も外は日差しが強く、これは結構上がったな!と思い、
天気予報を確認したら36℃。
正直36℃しか無くてガッカリしました。
これじゃあ本当の夏を越せない
先月まで暑くはなかったので、まだまだ体が暑さに慣れていないようです。。

来週の火曜は39℃まで上がるらしい。
40℃超えもすぐですねー

今月に入って暑くなったので、服も靴も衣替え。
こちらは去年買ったインドチックなサンダル2足。
インドサンダル
両方ビーズやスパンコールなんかが大量に使われていて、
日本で買うと結構なお値段なはず。

でもこちらでは黒い方が2500円ぐらいで、白い方が1500円ぐらいでした。
特に白い方はお気に入りになってしまったので、
色違いも買ってくれば良かったと後悔中。←ちょっと遠いのでなかなか行く気がしない
行ったとしても、一点ものが多いインド。もう手に入らないかも~
壊れないことを祈ります。


マハラジャマック

  • 2013/04/04(木) 15:34:16

インドからの帰任が決まった時、
多くの人が、「やっぱりあれは食べておいた方がいいかなぁ?」と思うものがあります。

それがマハラジャマック。
インドのマクドナルドで販売している、インド限定商品です。
マハラジャマック

普段マックに行っても大抵の日本人は買わないマハラジャマックですが、
帰任が決まると食べてみたくなるという不思議なハンバーガー(笑)

なんで普段は食べないかというと、その味がカレー味だと知っているから。
みんなカレー味は食べ飽きているんですよね~
ハンバーガーまでカレー味のは食べたくないって感じ。

私も同じ。
日本に住んでいてカレー味のハンバーガーが出たら買ってしまうかもしれないけど、
ここはインド
お菓子、ヨーグルト、パン、ジュース、、、カレーじゃないのにカレー味のするものが不意に現れます(苦笑)
なので、ハンバーガーは普通のを食べたいんです

って訳で、今まで食べたことはなかったのですが、
先日付き添いで行ったマックでとうとうマハラジャマック体験してしまいました~!!
(あ、私の帰任は決まってないですよ。)

蓋を開けるとドーンと現れたマハラジャマック。
2枚入っているパテが見るからに黄色い
パテが黄色い!

お味は・・・
思っていたより不味くはないかな。
ピリッとスパイスの効いたカレー味で、タンドリーチキンみたいな味でした。
うーん、でも大き過ぎだし、次は無いかなって感じ。

ちょっと食べる時期が早かったけど、
帰任が決まってから食べる手間が減ったかな(笑)
良い記念になりました

