
  • --/--/--(--) --:--:--


1歳のBirthday Party

  • 2012/04/25(水) 19:33:52

会社のインド人のお子さんが1歳になるというので
Birthday Partyに呼ばれて行ってきました。

呼ばれた場所はその方のお宅ではなく、レストランでもなく、大きな屋外のパーティー会場。
入り口はこんな感じ。
会場入り口
Birthday Partyの会場にしては大きすぎない?

そして中に入り、その広さに更にビックリ
Birthday Partyだよね!?しかも1歳の。
会場内。広い!!

会場内ではインドの神様がどーんと並んだステージが設置してあり、
お祈りの真っ最中。
神様だらけ

その後は食事タイム
フードコーナー
何種類ものインド料理ブースが設置してあり、目の前で直接揚げたりしてくれます。
すごいですよねー!

招待してくれたインド人は特別お金持ちなわけではなく、
日本企業に勤める普通のサラリーマン。
なのにこの会場の広さ、招待客の多さ、ドリンクや食事も準備してあって
相当お金がかかっていることは一目瞭然。

こちらでは子供の1歳の誕生日は盛大に行うらしいのですが・・・
ここまでやるなんて大変だなぁ

超ビッグなケーキも登場。
大きさ、デコレーションがなんともインドらしい。
ちなみに日本ではもう見かけなくなったバターケーキ。
いったい何人分!?
どでかいケーキ!!

それを主役2人の口の中へ。手で食べさせるのもインドっぽいよね(笑)
口へ~
こちらが今回の主役の双子ちゃん(男女)です。


パーティーはきっと夜中まで続くだろうということで、
私たちは早々と退散。
スナックやジュースが入った、お土産まで頂いちゃいました。
お土産

インド人って結婚式が派手なのは有名だけど、その他のパーティーも派手なのねー。
きっと私たちが帰った後は、歌って踊って、大変な騒ぎだったことでしょう

ともかく。双子ちゃん、お誕生日おめでと~♪


適当!!(釘)

  • 2012/04/14(土) 21:25:44

先日メイドちゃんに買ってきてもらった釘をテーブルの上に広げてみると、
先が潰れていたり、頭が無かったりと、いわゆる不良品が沢山入っていました。。

これは使えないでしょー!!
使える??
これはほんの一部。

メイドちゃんがグラム単位で買ってきたようなのですが、
買ってきた3分の1以上が写真のような使えない釘でした

インドでは検品作業は無いの

安いから、「まあいいや~」って思うけど、
クレームが無いからいつまで経っても直らないんでしょうね

インドはこんなことの繰り返しです。。

仲良し、、、過ぎない!?

  • 2012/04/04(水) 00:27:37

インドでは仲良しな男性カップルをよく見かけます。
カップルといっても2人組みって意味で、付き合ってる意味ではないですよ。

こんな風に仲良しって意味。
日本でも目にする光景ですよね。
うん、仲いいんだね。

でも、インドの本当の仲良しカップルは
日本人から見ると、「えっ?」と驚く行動をしています。


それがこれ。
男性同士で手を繋いでいるんですよねー
しかもガッチリ繋いでいる時は少なく、
こんな風に指でちょこっと繋いでいる事が多い。
指ー!!
この繋ぎ方、、、
なんだか付き合い始めたばかりの男女カップルみたくないですか?

こちらの2人も。
ここにも!
本当は前から激写したいのですが、
理由を知った今でさえ、なんとなく見てはいけないところを見てしまったような気がして
後ろからコッソリとパチリ
彼らは何とも思ってないんでしょうけどね。

街中にこんなカップルが山ほどいます。
車に乗っていても見かけるし、何処に行っても絶対遭遇します。
子供同士が手を繋いでいるのなら可愛いのですが、
おじさん同士が手を繋いでいるのを見るとちょっとね・・・

私がインドに来てすぐの頃は、このカップル達は本当に付き合っているのだと思いこみ、
男性カップル率が高く、おまけにオープンな環境なんだな~と驚いていたのですが、
ただ仲が良いだけだなんてねー。
誰もそう思いませんよね?

反対に、女性同士で手を繋いでいるのはあまり見かけません。
日本だと女性同士の方がよく見かけるのにね。

あと、自転車の2人乗りの仕方も気になります。
普通に乗って!!
後ろに座れるのに、なぜあえて前に座るのか!?
しかもその座り方、、、、ちょっと気持ち悪い(ごめんなさい!!)

バイクだと後ろに乗っているのが殆どですが、
自転車に限ってはこの乗り方が断然多い!!
・・というか、100%近くの確立だと思います。

なんだか濃いなぁ。。

