スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド人の水の飲み方

  • 2011/08/30(火) 18:45:13

インド人の水の飲み方は、とっても豪快です。
ボトルを高く上げて、上からドボドボ~。

口を付けていないからラッパ飲みではないよね?
これって何飲みって言うんだろう?
何飲み?
たぶんですけど、インド人は同じ水を回し飲みする事が多いので
気遣い(?)で飲み口に口を付けないのかな~と思います。
でもカーストの低い人は
『水をもらう時は手をコップ代わりにして受け取らないといけない』って事もあるらしいので
この飲み方もカースト制の影響があるのかもしれませんね。

実は私も練習(笑)でやってみた事があるのですが、
これが結構難しい!!
案の定、水は口から反れて服はビシャビシャ
家でやってて良かった。。
インド人、、やっぱり上手です。

ちなみにこの新聞はいつのか忘れましたが
最高気温が44.8℃ですって 暑い!!
まあ、暑さにかかわらず、インド人はいつもこの飲み方ですが。


ところ変わってタイではペットボトルの水を買うと必ずストローが付いてきます。
屋台でご飯を食べても、浅いコップなのにストローが付いてきます。
そのストロー、とっても軽いので、すぐ浮いてきちゃうんですよねー
飲み辛い

インドでも同じような軽いストローが一般的。
日本のストローってよくできてるな~って思います。

女性だと口紅が付いちゃうから、、って理由もアリだと思いますが、
男性にもしっかりストローを付けるタイ。
なんでですかね~
不思議です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。