
  • --/--/--(--) --:--:--


ビックリなお客様

  • 2010/02/27(土) 01:12:21

先日家でご飯を食べていた時の事。
視界の端に大きな影が見えたのでベランダを見てみると・・・

そこにはなんと、こんなビックリなお客様が!!
空からやってきた孔雀です。
すごーい!近ーい!大きい!!
こんなに近くで見たのは初めて。
孔雀だ~!!
孔雀は田舎の方やゴルフ場に行けばたまに会えるものの、近所で見ることは稀。
ましてや自宅で見られるなんて
まさかこんなところまで飛んでくるなんてねー
孔雀がこんなに高く飛べるなんて知らなかった。

滅多に来ないお客様なので、メイドちゃんにも教えてあげたら彼女も大喜び
2人して興奮気味に写真を撮りまくりました(笑)
彼女に声をかけたものの、
もしかして孔雀を見て「それが何か?」と思われるかな~とも考えたのですが、
インド人の彼女にとってもこの距離で見る孔雀は珍しかったみたい。
一緒に楽しめて良かった~

立派な羽も持ってました!!
でも広げてくれなかったのが残念。。
尻尾も長~い

下に見える景色を見るとこの高さが分かるでしょ~
よくいらっしゃいました。
こんな高い所に!!

その後しばらく手すりに止まったままでしたが、
ふと飛び立ったと思ったら、更に上の10階まで飛んでいきました。
これまたビックリ何処まで行けるの!?
でも飛んでいく姿は優雅なものではなく、なんだか体が重そうで・・・
どちらかというと、ドタバタ飛んでいったって感じ(苦笑)

もう滅多にチャンスは無いと思うけど
また来て欲しいな


ベーグル

  • 2010/02/24(水) 23:32:05

去年オープンしたベーグルズカフェ
種類も充実しているし、接客態度もなかなかGood。
とうとうインドでもベーグルが食べられるようになったのね
Bagel' Cafe

この日オーダーしたのは
ゴーダチーズ・レタス・トマト・キュウリのベーグルサンド。
野菜も新鮮で美味しく頂けました。
ベーグルサンド
このサンドのお値段はRs.150(約300円)。一緒にオーダーしたカプチーノはRs.60(約120円)。
インドにしては安くはないけど美味しかったからまた行きたいと思いましたが、
このお店は税金+サービス料金(合計22.5%)を追加されるので
結局100円程プラスに。
そうなると、ちょっとお得感が薄れる気もする。

お店によってはサービス料を取らないお店もありますが、
ある程度のレベルのお店だと、勝手に加算するお店が多くなりました。
サービス料金(つまりチップ代わり)って支払う側がサービスに応じて決めるものだと思うのですが・・・
たまに、もう来ないだろうって程接客態度が悪かったにも関わらず
サービス料金をしっかり取る店もあって、
そんな時は騙された気分になります。
やっぱりチップ制がいいと思うのだけど。。


さて話は変わって、もうすぐインドの3大祭りの1つであるホーリーがやってきます。
マーケットではホーリーには欠かせない色粉などのグッズがとぶように売れています。
ホーリーグッズ
定番の色粉と水鉄砲も。
色粉&水鉄砲
今年はカラースプレーも見かけました。
あんなのかけられたら大変

ホーリーが終わるとデリーには夏が訪れます(早い!!)
こちらの夏は徐々にではなく、一気に暑くなるのが特徴。
また暑い日々が始まるなぁ

インドでアバター

  • 2010/02/19(金) 23:54:42

アバターを観てきました。

うちの近くには4ヶ所映画館があるのですが、
そのうちアバターが上映されていたのは1つだけ。
おまけに3D対応のみだったので
3D酔いするのは覚悟のうえで行ってきました

カウンターで
「また値上がりしたねー(と言っても500円で観れるけど。)」と言いながらチケットを購入し、
セキュリティーチェックへ。
映画館のチェックは厳しく、電子機器や飲食物は一切持ち込み不可。
ガムや飴1つでさえ「捨ててください!」と言われます。
インド人と違って汚さないんだけどな・・

そしていざシアタールームへというところで『3Dメガネ Rs.25』の貼り紙を発見。
どうやらここは個人の自由で購入する方法らしいです。

その50円の3Dメガネがこれ。
3Dメガネ
映画館に行く前にネットで『3Dメガネが重くて疲れた』とのコメントを読んでいたので
どんなに重いものだと思っていたら・・・
「これが!?」と拍子抜け。
あまりにもペラペラで軽い。。
まあ、ちゃんと3Dに観えれば軽いにこしたことはないのだけどね。

そして話題のアバター。
一言で言うと、「良かった!!
英語版なので内容全てを把握することは出来ませんでしたが、
ストーリー自体難しいものではないので映像を観るだけでも十分楽しめました。

もう、とにかく映像が綺麗
始まって早速3D酔いしてしまったので
3Dメガネを外しては付けて、外しては・・・の繰り返しだったのですが、
パンドラの世界は3Dメガネ必須!!

特に植物と動物の映像がすごく綺麗で
それを観るだけでも見る価値ありだと思います!

ネイティリの眼の動きもすごく生き生きして魅力的だったな~
アバター

帰宅後に改めてネットでアバターの予告を観てみたら、3Dの良さが一目瞭然でした!
映像の綺麗さも雰囲気も全然違う!!
3Dを観た後だからか、予告編の映像がすごく薄っぺらくみえてしまった。。
絶対3Dの方がいいと思います。

あと、メガネの謎も判明。
日本で使用されているアバターの3Dメガネは4種類あるらしく、
すごく重いものからそれ程重くないものまであるとか。
こちらの方が詳しく書いておられます。)
インドのはまた違う種類なんですね~
たぶん一番軽いんじゃないかな?(笑)

ちなみに私が行った映画館にはゴールドクラスといって
リクライニングシート・お絞り・ドリンクなどのサービスがあるクラスもあるのですが、
そのクラスだともっとしっかりした3Dメガネが付いてきたらしい。
でも値段は日本の映画館とほとんど変わらないぐらい。
インドではすごーく贅沢なクラスです。

アバター、観る価値ありだと思います!
是非3Dで観てみて下さーい

