
  • --/--/--(--) --:--:--


シナボン登場!

  • 2009/08/29(土) 10:12:04

インドにもシナボンが登場しました!
シナボン登場!
綺麗なモール内にオープンしたからか、見た目も清潔そうで今時風。
オープンキッチンなので作ってる行程も見れるから
外国人としては安心です
インドのレストランなんて衛生管理に問題アリのところが多いですからね


今回購入したのはこちら。
普通のサイズはあまりにも大きいので小さいサイズを買いました。
甘かった~
MiniBon Rs.53(約105円)
Mini-Pecanbon(ローストしたクルミのトッピング) Rs.71(約140円)
Cinnabon Stix 4pc(揚げドーナツ) Rs.53(約105円)

うーん、甘い!!
まあ、美味しいんだけどね。

日本でも一時期はすごい人気で店舗数も一気に増えましたが、
日本人の口には甘すぎて人気は衰え、
お台場にあった最後の一店舗さえも今年閉店してしまったとか・・・

確かに何度も食べたくなる味ではないかもねアップロードファイル
あの甘さを忘れた頃とか、
疲れが溜まってすごーく甘いものが食べたくなった時なんかはいいかも

でもこの甘さ、インド人にとってはたまらないんじゃないかな~
インド人なら一度に何個も食べちゃいそうな気がします(笑)

私はあの甘さを忘れた頃にまた買いに行きたいと思います


タイでもフルーツ♪

  • 2009/08/14(金) 10:29:21

前回UPしたタオ島ではこんな面白い葉っぱを発見。
面白い木
横だけに開く葉っぱ。
変ってません??
なんだか扇みたいで面白い!

それと、ザクロが木になっているのも発見しました。
ざくろの実
こんな風に実が付いてるんですねー
知らなかった。


そしてバンコクに行くと絶対探す大好きなフルーツスタンド
まあ、探すといっても何処にでもあるので、
小腹が空いた時や喉が渇いた時なんかに何度も買います。
フルーツスタンド
メロン・ドラゴンフルーツ・パパイヤ・ギャバ・スイカ・パイナップル・マンゴーと何でもあり!
ほとんど10~20バーツ(約30円~60円)で買えます。
初めて日本からタイへ行った時は、
『街角のカットされたフルーツは食べないように!』とのガイドブックに従って近寄りませんでしたが、
今はインド生活でお腹も丈夫!
タイのものは氷でも何でも食べれます(笑)

そしてフレッシュジュース。
好きなフルーツや野菜を指定すると、ミキサーでフレッシュジュースを作ってくれます。
これまた美味しい!!
フルーツ&ベジタブルジュース
タイはフルーツの種類も多く、しかも安いから
フルーツ好きの私にはたまらないんですよね~jumee☆LoVe3
しまいにはフルーツ屋さんでフルーツを買い込み、
ホテルにも持ち込んで楽しみました!
フルーツ食べすぎ(笑)

こんな感じで沢山食べてきたにも関わらず、
今回もタイでは日本食の他にフルーツも沢山買ってきました
タイで買って来ました!
今回買ってきたのはドラゴンフルーツ・マンゴスチン・パッションフルーツ。
この3点は私のお気に入り
ご馳走様~♪
見た目はどれも「・・・・・」って感じですが、全ておいしいんですよ!
前回も書きましたが、ドラゴンフルーツには赤と白の2種類があり、
私は赤の方が好き。
でもフルーツスタンドやお店で見かけるのは白ばかりなんですよねー
白の方が人気があるのだろうか?
値段は若干白の方が高かったです。

やっぱりタイは食べものが安くて美味しいし、遊ぶ所も沢山あっていいな~
また来年行きたいと思います

エンダモロジー初体験

  • 2009/08/12(水) 01:12:03

今回のタイ旅行はバンコクに2泊、タオ島に4泊という日程。
タオ島ではダイビングを楽しみ、
バンコクではマッサージやショッピング、食事を楽しんできました。

私達が行くマッサージはいつも格安のタイマッサージやフットマッサージ足
2時間で250バーツ(約750円)というお得なお店に好んで行きます。
だって技術的に見ると、高いお店に行ってもあまり差を感じないんですよね~
雰囲気は全然違いますけど
それに、私達は疲れた時に「マッサージ行こか~」と気楽に1日に2回とか行っちゃうので、
高級スパなんかに行ってたらお金がすぐ無くなっちゃう出費
なので、今回もそんなお得なマッサージを2人で何度も楽しんだのですが、
私はそれとは別に行ってみたいお店があり、
タツとは別行動で初めてエンダモロジーを体験しに行ってきました

デリーに住んでいるお友達の中には
同じくバンコクでエンダモロジー体験済みの方が何人かおられ、
「良かったよ~。また行きたい!」と聞いていたので一度体験してみたかったんです!
だってインドではまだ体験できないしね。。

バンコク在住の方から情報を頂き、
行ってきたのはNoel Spaというお店。
綺麗な日本人女性がオーナーの雰囲気の良いお店でした。
Noel Spa
今回試したのはエンダモロジーだけではなく、
岩盤浴25分→エンダモロジー30分→スリミングマッサージ60分のコース。
プロモーション価格で1800バーツ(約5400円)でした。
日本だとエンダモロジーだけで1回1万円以上はするみたいだからお得ですよね~

初めてのエンダモロジーは全身白タイツを着ての恥ずかしい格好からスタート。
しかもタイツというよりはストッキング程の薄さで、その下は素っ裸!!
本当はセラピストにも見せたくない姿で、今思い出しても恥ずかしい
あの場所に鏡が無くてほんと良かった。
きっと自分の姿を直視できなかったと思います。。

エンダモロジーとはローラーと吸引機を組み合わせた機器で
脂肪をつまんで余分な脂肪を燃焼させるというもの。
吸引ってほどだからすごいんだろうな~と期待していたのですが、
実際は機械のヘッドをコロコロ転がしているだけという感じで
ちょっと物足りなかった気が。。

それより、すごいと思ったのはエンダモロジーよりもスリミングマッサージ。
セラピストの手の動きがすごいの!!
パン!パン!と私の体を餅みたいに叩いたり揉んだり・・・・・
あれだったら私の硬い脂肪も少しは柔らかくなるはず!
インドからタイまで通いたくなりました

エンダモロジー施術後は脂肪がとても燃焼しやすい状態になっているので
エクササイズを取り入れると更に効果的らしい
私は2日後からダイビングだったけど・・・2日後って遅いか
効果は人それぞれですが、1回で数センチ細くなっている人がほとんどらしいです。
私、測り忘れました
どうだったんだろう??


インドでも施術できるようにならないかな~
私が本帰国になる前に是非お願いしたいです(笑)

1年振りの・・・

  • 2009/08/10(月) 01:39:52

インドに来て以来、この時期に私達が行く場所と言えば・・・
そう。タイです
そして今年も去年に引き続きタオ島でダイビングをしてきましたアップロードファイル

続きを読む

久し振りのメヘンディ

  • 2009/08/04(火) 17:08:08

先日、久し振りにメヘンディをしました。
「メヘンディしに行くぞ~!」って訳ではなかったのですが、
偶然通りかかった小道でメヘンディをしているインド人女性を発見。
そのメヘンディがすごく細かくて綺麗だったんです
で、友達2人とやってみることに。

そこはローカルマーケットの中の公園だったのですが、
そこにはメヘンディ職人(?)が沢山いて、
私達が顔を見せるなり「こっちだ!こっちだ!」と大歓迎(笑)

誰に頼もうかな~とキョロキョロしてると、
まだ頼んでもいないのに目の前に椅子を差し出され、座れ座れとジェスチャー
いつもは何をするにものんびりしてるのに、こんな時だけは素早いです(笑)

今回は友達を含め3人で別々の職人に描いてもらいました。
お題は【孔雀】。
そういえば前回も孔雀を描いてもらったな~

そしてできあがったのがこちら。
出来立てほやほやです。
出来立てほやほやメヘンディ♪
そして言われるまで気付きませんでしたが、
職人さん曰く、上下どちらから見ても孔雀になってるとか。
矢印のところが顔らしい。
上下ともにピーコックが!
確かにー!!
たてがみも尻尾も上手に利用してますよね~

3人とも別々の職人にお願いした為、出来上がってきた絵は皆ちょっとずつ違います。
それぞれの個性が出ていて面白かったです

その後、帰りにまた1人メヘンディを描いてもらっているインド人女性を発見!
その模様がまた綺麗だったので、「その模様は何の模様ですか?」と友達が聞くと
どうやら注文した訳ではなく、職人さんに”お任せ”してるのだとか。

今回お願いした孔雀よりもすごく細かく描かれた絵だったので、
今度はお任せコースでもいいかな~なんて思ってます。

こちらは翌日の写真。
翌日・・・
前回よりも綺麗に残って満足なものになったよ

