
  • --/--/--(--) --:--:--


おやじ中学生発見!!

  • 2009/03/23(月) 20:28:06

数ヶ月前になりますが・・・ バザーで面白い人を発見!

じゃーん!!
日本の中学校のジャージを来たおやじです!!(笑)
インド人の中野くん?
インド人なのに【中野】くん。
しかもどこから見てもおやじなのに・・・中学生ですか!?

このジャージは何処で手に入れたのか分かりませんが、
ローカルマーケットに行くと日本人の苗字が入った服が売られている事があります。
いったい何処から入手するんですかねぇ?
不思議です。

とにかく。
本町中の中野くん!(中野さん?)
あなたの服はインドで有効活用されてますよ~
エコですね


そう言えば以前にこんな事がありました。
以前、たつの会社用のシャツに付いた油汚れが取れなかったので
仕方なく捨てたのですが・・・
翌日その捨てたはずのシャツを着ているインド人を発見!!
思わず、「見間違いだよね!?」と見直してみると、
胸には見覚えのあるシミが・・・・
やっぱり私が捨てたシャツだ!!

そのインド人はアパート内の掃除を担当している人なのですが、
どうやらアパート内のゴミ箱から使えそうな物を取り出し、再利用しているようなのです。
ゴミ箱を漁られるのは嫌な気持ちですが、
困ったのはもっと別の事。

だってその捨てたシャツには会社名がしっかりと縫われていたのです
まさかゴミ箱に捨てたものが拾われるなんて思ってもいなかったから
全く気にせずそのままで捨てちゃったんですよね。。。
他のインド人はそれを見て何も思わないかもしれないけど、
私はすごーく気になる!!!
でも名前(苗字)入りじゃなくて良かった~

その人を見たのはその日だけでしたが、
何処か別の場所で着ていないことを祈ります。
お願い!!!


パクリ

  • 2009/03/16(月) 20:57:06

先日面白い広告を発見しました。
面白い広告っていうか面白い写真?
パクリ
右は日本でも有名なシャー・ルーク・カーン。
そして左は誰だか分からないインド人。(おろらく普通のおじさん)

この2つ、なんだか変だと思いませんか?
実は、全く別の写真のはずなのに、服もポーズも同じなんですよね~
違うのは顔だけ。

「あぁ、たまたま同じ服を着てるんだ!」なんて、
私はそんなにお人よしじゃありません!!(笑)

よく見たら(よく見なくても?)、Tシャツの皺まで一緒!!
これでたまたま一緒の服を着ていただけだなんてありえないでしょ~
更によーく見ると、左の写真の顔と首の境目が変!!
それに顔と首の角度が微妙で、顔が乗ってるだけって感じもするし・・
これって明らかに合成写真ですよね?

それにしても完成度低すぎ!!
素人にでも分かるってどうなの?(笑)

しかも2つを並べて載せるなんて・・・
インド人、考えなさすぎ~

冬物バーゲン

  • 2009/03/10(火) 17:46:04

毎年、1月頃からこの時期(ホーリー前)まで冬物のバーゲンが開催されます。
約2ヶ月間もバーゲンセールだなんて日本より長いですよね
まあ、冬物と言っても日本みたいに完全に冬物ばかりではなく、
普通に半袖なんかも混ざってます。
デリーは季節の変動がさほど大きくないからか、
冬だとセーターの人もいれば、半袖にビーチサンダルって人もいます。
よく分からん(笑)
でも何度も言っているように、デリーにも冬はありますよ~
朝晩はカナリ冷え込みます絵文字名を入力してください

バーゲンの割引率はお店や時期によって色々ですが、
終了間際になると60%~80%引きのお店がぞくぞくと出てきます。
バーゲンセール前半で在庫も減っていき、対象製品も少なくなっていきますが、
それでも欲しいものがあった時にはカナリお得な値段でゲットできます

今回は買い物に行ける機会が少なく、買ったのはサンダルのみ。
これまた日本にもありそうなものを買っちゃいました(笑)
サンダル1
現在デリーにあるお店は、
インドチックなものから日本にもありそうなものまで品揃えは意外と豊富
そして安い!
でも品質は安いなりなんですけどね

これは今回購入したものではないですが、
こんなインドチックなものも沢山売ってます。
インドちっくサンダル

今回バーゲンでゲットしたサンダルは2つともRs.500(約1000円)以下。
こんなに安いと、ついつい買いすぎちゃいそうですよね

この冬、大人気のマフラー

  • 2009/03/04(水) 23:51:52

この冬、デリー在住の日本人奥様方の間で人気だったのがこの手のマフラー。
マフラー
くしゅくしゅっとした、わりとカジュアルなマフラーです。
日本人にも好まれそうなデザインでしょ?

左上のターコイズブルーのマフラーにはこんな可愛い細工も
毛糸とビーズが可愛く付けてあります♪
かわいいっ♪
このマフラー、デザインや装飾によって異なりますが、
インド価格だとRs.1080~1200(約2070円~2300円)
お買い得でしょ~?


さてさて、日本在住の皆様。
もしかしてこの手のマフラーを見かけたことがありませんか!?

一時帰国したお友達から聞いてビックリしたのですが・・・
お友達曰く、「日本のデパートで1万円以上で売ってたよ~」との事。
ええ~!?本当!?!?
他のお友達からは、
「友達に聞いたんだけど、日本で2万円以上で売られてたらしいよ」との声も

すごーい!!
インドで買って良かった~jumee☆LoVe3
これだけでちょっぴり「インドに住んでて良かった」って気分になれました(笑)


でもこのマフラーが使える季節はもう終わり。
デリーはいつの間にか春になり、数日前からは夏のような日差しが
去年は冷夏&冬は暖冬だったので、
今年の夏は猛暑になるのではないかと心配しています
冷夏であることを祈る!!

