FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ旅行(バンコク~チェンマイへ)

  • 2007/08/12(日) 23:08:46

8月11日 PM23:30発TG316便でデリーを飛び立ち、
翌朝AM5:05にバンコクのスワンナプーム国際空港に到着
ちなみにこのAM5:05って言うのはインド時間で言うとAM3:30頃。
AM3:00って・・・・ いつもはまだ夢の中だよ
デリー-バンコク間の飛行時間はおよそ4時間。
飛行機の中では殆んど眠れなかったので、カナリ寝不足な1日になりました。

そして眠い目をこすりながら、そのままバスでフアランポーン駅へ
フアランポーン駅
私はここで早速美味しそうなドーナツ屋を発見!
ミスドみたいなドーナツ屋だったのですが、これがカナリ美味しかった!!
こんな美味しいドーナツはインドに無い!と涙が出そうなほど。(これ本当)
思わず、「このドーナツ、帰る前にもう1度食る!!」と旦那に宣言しちゃいました(笑)

駅に寄ったのはその日のチェンマイ行きの寝台列車の切符を購入する為。
ですが、あいにく当日の空きは無いという予想外の返事が。。
でもそこで諦めないのがたつ。
「駅でダメなら!」とバックパッカーが集まるカオサンへ移動
そこで問い合わせたところ、増便が出ると言う情報をゲット!
運良く当日のチケットをゲットできました。
しかし増便が出る事、駅じゃ教えてくれなかったんですよね~
なんだか不親切だなぁ
ちなみにチェンマイに行くには飛行機・列車・バスという交通手段がありますが、
飛行機だと2500B(約10,000円)、寝台列車だと800B(3,200円)、
バス(VIPバス)だと250B(1,000円)ぐらいで行けます。
今回は睡眠時間を利用しての移動が目的だったので、寝台列車をチョイス。
思ったより寝心地も良く、快適な列車の旅を楽しめました

この日は夕方までカオサンをぶらぶら
テンポラリータトゥーを入れたり、タイ式マッサージをしたり・・

テンポラリータトゥーは、私はスプレータイプ、たつは手書きのものをチョイス。
出来上がりはやっぱりスプレータイプの方が断然綺麗
手書きはちょっと歪んでたりして・・
でも手書きの方が日持ちはしましたね。
タトゥー

そしてフルーツジュース 1つ10B(約40円)!
フルーツがたっぷり入って、しかも量も多くて大満足!
写真はドラゴンフルーツ。色がとっても綺麗でした。
フルーツジュース
以前タイに来た時は、屋台のジュースは飲まないようにしていました。
それでも帰国後は1週間程お腹を壊してしまって。。
でも今回はインドから来た強み(?)って事で、全く気にせずチャレンジ!
旅行中もインドに帰ってからも、全くお腹を壊すことがなかったです。
私のお腹もとうとうインド化してきたか!?

夕方から寝台列車でチェンマイへ~
車内はこんな感じ。(あ、写真は私&たつじゃないですよー 笑)
寝台列車
左の写真は椅子がベッドに変身する前。テーブルは取り外し自由です。
そして右がベッドメイキングをしている様子。
説明するのが難しいですが、
写真の向かい合っている椅子のシートをくっつけて1つのベッド(下段)にし、
上のベッドは飛行機内の頭上にあるバッグ入れ(?)みたいな所をガバッと開くと現れます。

旅のおともはマンゴスチン。
マンゴスチン
1Kで17B(約70円)。安っ!
フルーツ好きの私達は、今回の旅行で合計3.5Kのマンゴスチンをたいらげました(笑)

そしてちょっとビックリしたのがトイレ。何か変な所が分かりますか?
寝台列車のトイレ
実はいわゆる垂れ流しタイプのトイレなんです
さすがタイですね。
・・と言ってもインドも野原で用を足してる人は大勢いますからね。
変わらないかぁ(苦笑)
あ、私はちゃんとトイレでしてますので!!

こんな列車の旅を経てチェンマイへ。
続きはまた次で~。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。