
  • --/--/--(--) --:--:--


バレンタインデーに

  • 2013/02/14(木) 19:49:48

久しぶりの更新です
最近FBの方が楽だな~と思い、ブログの方はさぼってばかり。。
と言ってもFBにどんどんUPしてる訳でもないんだけどね

今日はバレンタインデー
日本にいた時は毎年スイーツを作っていましたが、
今年はちょっと違うプレゼント。
まあ、プレゼントってものじゃないですが。。。

パンのレシピを検索していたら、偶然このパンを発見。
で、今年はこれにしようかと。
パン作りの練習にもなるしね

頑張りましたよ~
3種類のパンです
頑張った!
作りたかったのはアンパンマン。
なかなか可愛くできたでしょ~?
初めてにしてはよくできた!と、さっき自分を褒めていたところです(笑)
左のアンパンマンはバレンタイン仕様で目をハートにしてみたのですが・・・
アンパンマンらしさが半減
おまけにあんこがはみ出してしまった
なので、私のお腹へ直行しました。美味しかった

アンパンだらけだと面白くないので、
同時にくるみチョコパンとクリームチーズパンも作りましたが、
こちらも満足できるお味♪
パン作りってやっぱり面白い!

旦那の反応が楽しみだな。
また作ろっと!
バレンタイン♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

旦那様、喜ばれたんじゃないですか?
バレンタインディ=チョコは製菓会社の策略だとは思っても、ついついチョコで済ませてしまいがちですけど、みぃさんのようなサプライズは嬉しいと思いますよ!

美味しそうに焼けてますね!
ちゃんとアンパンマンってわかりますよ(^o^)

  • 投稿者: sala
  • 2013/02/15(金) 16:38:04
  • [編集]

salaさん

旦那のリアクション、思ったより小さかった~(T ^ T)
でもパン作りが楽しかったからいいかな♪

今回は欲張って中身を沢山入れてパンクしちゃったり、
巻いたパンがちょっと固かったりと失敗した点もあったので
次回はもっと良くなるように頑張ります!

  • 投稿者: みぃ
  • 2013/02/18(月) 03:48:55
  • [編集]


 アンパンマン すごーい。良くできたじゃない。
 
 まあ、旦那様の反応って・・・そんなものか・も・ね。
 (心がこもってるんだから、少しぐらいオーバーに褒めてあげて→旦那様
   それで幸せ・・って思うんだから)


 ミーちゃん、パン作りが楽しそうね。次回はどんなパンを作るのかなー?

 

  • 投稿者: かを
  • 2013/02/18(月) 12:58:45
  • [編集]

かをさん

ありがとう!
パン作り、楽しいよ♪日本と違って美味しいパンが少ないからね~
日本だと作らないと思うから、その分こっちで作っておくね(笑)

いいのいいの。
ご存じの通り、タツはお世辞嫌いだから~(笑)
私も正面から褒められるのは嬉しいながらも苦手だし(^-^;)

かをさん来た時にパン作りにハマってたら良かったね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2013/02/18(月) 14:32:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
